質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pame Lv28

ローテグランプリ結果報告所

無かったので
わたしはリノコンで無事突破
進化ロイヤル
機械ヴ
自然ヴ
機械ヴ
自然ネクロ
でした
負けは機械ヴに背徳神食らって死亡

これまでの回答一覧 (31)

レヴィオンロイヤル?で5勝
王城は3ツバキ4姉5アルベール7猛虎で確定
マイムはアルベール確定
貴族は1クイブレ確定

自然ドラ、自然ウィッチ、機械ネメシス、機械ロイヤル、自然ネクロ

  • pame Lv.28

    ロイヤルで5勝、やりますねぇ!

機械ドラゴンで突破できました!
見切れてる分は
ギルヴァx1
カヤx1
マシエンx2
です。

中途半端にプレミアと普通の積んだせいで入り切らなくなったので次回からはそこも調整します。。

他2件のコメントを表示
  • ブーゲンビリア Lv.13

    書き忘れてましたがお相手は ネクロ ヴァンプ ヴァンプ ヴァンプ ネクロでした。 画像では4勝の時点で撮りましたがその後ちゃんとやりました。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    このデッキでヴァンプ3タテしてるの本当に凄い

  • ブーゲンビリア Lv.13

    全員機械寄せっぽかったのでなんとかなりました。 イオ、ネレイアの入ってない構築ならネクロよりも楽ですね

b321065 Lv44

機械ネメシスで5勝
自然ウィッチ:先攻
自然機械ドラ:先攻
冥府ネクロ:後攻
進化(アグロ?)ロイヤル:後攻
機械ヴ:先攻
金欠だったり使い始めたばかりなのでデッキがぐちゃぐちゃですが、適当にベルフォメット投げとくだけで勝てるので楽です。見切れはカイザーインサイト1です

自然ビショップ
〇ネクロ(冥府?)
〇リノ
〇自然ネクロ
×進化ロイヤル
〇機械ヴァンプ

対ロイは先攻取るもナテラ関連カードがなかなか引けず、ちと遅かった。他は…やられる前にやった!

機械(札束)ネクロで4勝
◯進化ドラ
●機械自然ドラ滅びろ
◯進化ドラ
◯自然ビショ
◯自然ネクロ

永続バーンのダメージが9とか馬鹿じゃねえの

退会したユーザー

密林でなんとか4勝
勝ちはヴァンプ2、ドラゴン2
自然ネクロに負けました。
弱くは無いんですけどね、それ程強くも無い

HIROSAKA Lv77

初日に自然ネクロで突破(してしまった)。
今のところ自然ネクロが2回、自然コントロールヴァンプが1回4勝出来てます。

先攻 式神
獏で回復しながらトート発動。最後はルベルからの連打で勝ち。今の環境で式神はあかんわ(経験者談)
先攻 進化ランプ
あまり進化できてないわ神様仕事しなかったわで楽だった。
後攻 機械ヴァンプ
神が引けなかった模様。先にトート発動させて押し切った
先攻 レヴィオンロイヤル
序盤の処理が出来ず最後はアルベール✕2くらい負けorz虎ガードうざい。
先攻 ドラゴン 
アマルガム(?)、ドラゴンコック(??)天剣乙女✕3(???!)コンセプトが全く分からん相手でした。

最後のドラゴン低ランカーだったけどネタにしてももうちょっとコンセプト絞ろうぜ。逆に戸惑ったわw

エース Lv103

セクシー不調(2敗)でアグヴ4勝
ある程度ツキが来てないとセクシーは無理ィ…

×後攻 機械ネクロ 回復札多いねぇ!一点足らず無念
◯後攻 機械自然ドラ おっそ
◯後攻 バーンか自然ヴ 2連ネレイアをイオで返すの気持ちええ
◯後攻 機械ヴ コア2回は許さん
◯後攻 アグロロイヤル 気持ちええ速さ比べ、イオ来なかったけどユズキで意表付けたかな

新倉木が外れてしまって悲しみ、背徳のクソ野郎が最後の輝きを奪いやがって

冥府ネクロで4勝できましたが、
使いたい物を詰め込んで運だけでA行きました。

機械ヴ・コンエル・機械ネメ・機械ヴに勝利。
3試合目は、機械ネメのエアリアルクラフトの
処理に困ってベルフォメットを出されて敗北。

式神で4勝 はじめての決勝ウレシイ…
自然ウィッチ自然ネクロ機械ネメシス自然ネクロ機械ヴァンパイアでした。
かなりマッチング運良かった気がする。
(スクショは4勝してすぐ撮りました)

同調3積みした機械ネメシスで突破
デッキはここと大して変わらないけど

妖怪ネクロで、5勝できました。

1〜3戦 機械ヴァンプ
エンネアorシノブ共振ガブリエルで6Tまでに強い盤面作って7Tキル
ネレイア減ってるからミッドレンジプラン通しやすい

4戦目 自然ドラゴン
ナテラ生成がヴェロキとエンジェルしか来ず、手札枯渇してた。
融合2枚からの神で嵐鉄2枚引いて手札と盤面を取り戻してたが、その後もろくなトップ引きせず押しきれた。
自然ドラゴンでここまで事故ってたの見たことない

5戦目 機械ネメシス
つかの間が全然取れず仕方なくベルフォメットパンチを受け、獏で回復しようとしたが、10体ぶつかって4しか回復しなかった。
カイザーインサイトで負け

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    機械ヴと機械ネメシス以外はターン遅くなればなるほど不利になるデッキしかいないから、もっと前寄せの構築がいいと感じた

ゼウス前に結構削ってくスタイルの進化ドラで突破、4Tギルヴァが普通に強い

昨日の無料分で4勝1敗してAグループ行き
機械ネメほんと強いな


1戦目 相手先攻ロイヤル 勝ち
潜伏アグロロ?みたいな動き。1Tクイブレ2T王城(ペインレス)3Tツバキ4T貴族の舞踏(クイブレクノイチ)5Tペインレスエンハ
こっちは2Tデュアエン3Tアルマジロ4Tエアリアル進化3Tエアリアル進化+アルマジロメカゴブで相手リタイア。デュアエンがつよすぎる

2戦目 相手後攻自然ドラ 勝ち
基本的に自然ドラ相手だと門フォメットしか勝ち筋が無いに等しいので、ベルフォを全力で探しに行った。4Tにフロボが連れてきてくれたので無事に5T門6Tベルフォ。守護裏15/9が取られなかったので7Tカイザーインサイトで勝ち

3戦目 相手後攻進化ドラ 負け
高コス事故が発生し、1234パスすることに。5T門から8枚融合ベルフォを投げるも3ドローのみに終わり返しにゴブスクで全部処理される。8Tゼウスで負け

4戦目 相手先攻自然ドラ(ディスカランプ寄せ) 勝ち
盤面悠長な相手だったおかげで楽に勝てた。5T門6Tベルフォで疾走触手3体だったので、全力で顔殴って相手リタイア

5戦目 相手後攻ハデスネクロ 勝ち
6T冥府起動されたけど、6Tエアリアル進化、7Tベルフォ、8Tベルフォで勝ち
6Tまでに10点削れてて、疾走触手3体出せば勝ちまで持っていけてたのが勝因。7Tベルフォが守護4体、8Tベルフォが守護1体疾走3体だったのでかなり危なかった

某配信者のパクりで4勝
7Tで轢けば良い理論好き

1機械R 後攻 〇
2機械V 後攻 〇 相手の動きが弱かった
3自然D 後攻 × お姉ちゃんとエミリアと猛虎で手札が埋まってリタイア
4自然V 先行 〇 蜘蛛の結晶とか置いてる間に轢いた
5機械Ne 先行 〇 裏目考えずに顔面いって轢いた

相手の引きに助けられた感

  • はげび Lv.95

    5戦目Nmです Ncのほうだと死ぬほどきつい

null Lv111

エンネアちゃんが強くなった記念にアリーナに行ったらログインボーナスが増えた

機械と霊道のネクロ

相手は
機械エルフ
自然ウィッチ
自然ウィッチ
狂獣入り機械ヴァンプ

5戦目はもういいかなと思ってたり

式神ウィッチで4-1一発突破、やっぱ式神にはガブやな!

1敗は手札事故のリタ、ウィッチの運命。

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    ドラ○、ヴァンプ ○、エルフ○、ヴァンプ ×、ヴァンプ ○

  • ヒトガタ Lv.111

    ごめん試合してなかっただけで5-0だったわw

機械冥府ネクロで4勝。

〇後攻 機械ヴァンプ
✕先行 進化ロイヤル
〇先行 自然ウィッチ
〇後攻 機械ネメシス
〇先行 クオンウィッチ

・進化ロイヤル相手に冥府を神話の剣で消されて敗北。絶好の設置ターンだもんね……。
・ライリー直接召喚ターンにつかの間 + 黒騎士の騎士で確殺リーサルを逃れる相当クレバームーブで勝利。
・後6ベルフォメット相手に冥府2枚で対応というお互い上振れ。

自然ウィッチで相手は5戦全部機械ヴァンプというヴァンパイアバースでした・・・結果は4勝1敗。1敗は7TキャルライリーOTKが見えてたのに最後のナテラでライリーをコンプリートし無事死亡。

機械ヴァンプにも自然ドラゴンにも行ける。とは言えぶん回ったドラゴンには誰も勝てないから一敗は仕方ないね。

HNto-me- Lv64

アグロバーンヴで4-1。
アグロとは名ばかりでリーサルターンが8-9Tなったりするけど環境に回復が多いのが悪い。
引き続き自然ドラを〆るために荒らしていく所存。

◯進化ロイ:虎が居たら危なかった
◯守護ビ :おやつ
×機械ヴ  :相手が上振れて自分が下振れた
◯自然ドラ:おやつ
◯機械ヴ :自分が上振れた

昆布(になるのかな?)で突破。
蜘蛛さんの盤面ロックが大活躍して楽しかったw
相手は、自然ネクロ、機械ヴァンプ、機械ネメシス、レヴィオンロイヤル、機械ネメシスでした。

機械ヴで初回3-2
全部後攻はきついっす。
しかも一回は後攻で全まりしても2コス0で2パスの事故っぷり。

右手力はどうやったら上がるんだろうか。

普通の機械ヴです
デッキパワー強い 余裕過ぎる(3回ぐらいはOTKしてる)

あとコントロールネメシス?みたいなのに当たった

コントロールネメシス?
機械ヴァンパイア
自然ドラゴン
式神ウイッチ
機械自然ネクロ

dcet Lv26

機械ネメシスで四勝。

機械ヴ◯
機械自然ドラゴン◯
自然ビショ◯
ルイン軸っぽい自然ヴ◯
機械冥府ネクロ×

非機械ばっか手札に来てベルおじの融合あんまできなくて疾走出なかったのが一番の敗因。二枚目のハデス握ってなかったらセカンドチャレンジいけたけど。

画像は自然ビショ相手の台パン不可避なガチャ上振れ。

  • pame Lv.28

    これはひどい

無料分しか消化しないぐーたら人間。スリーブ可愛くないからどうでもよかったが勝てたので報告。
この構築は少ししか使えないので使いおさめだよ

デッキ名はガイアが足りない頃にコピペしてきて分かりやすくしてたのを変えてないだけ

防人 Lv126

最終日にて、忘れるところだったので、急いでやって来た。
割りと変な方だが(バーンヴァンプ)、4勝出来たのでよしとする。

シャランゼラ2を案内人に変更して正解だったな。

以上。

機械ビショ最高や…

自然ラスワネクロ ○
進化ドラ × ブン回りは無理や
機械ヴ ○
進化ロイ ○
機械ヴ ○

不屈でお尻でかくして残ったらガブリエルでバフしてぶん殴るだけの簡単なお仕事。

不屈ケアしない人が3人もいて驚いた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×