質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営の誤算

背徳と高知神の相性良すぎてOTK決まるとか、誤算だろ。
って感じのものを見かけて、何言っていると思った次第です。
アンリミまでもテストしているのに(バグ取りかもですが)、明らかに相性のいいカード、ましてや同じパックで同じタイプのカードでろくに考えないとは思いません。


そこで運営の誤算ってなんだと思いますか?
私は「攻撃力や体力が大きすぎるとオーバーフローする」と「40ターン以上も続ける(ルムマ?)プレイヤー」の2つです。

これまでの回答一覧 (13)

eighter Lv59

ガルミーユとヨルムンの無限コンボ

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ループまで考えていなくて、以降ヨルムンがチェックリストに入った結果、投げられた説。

  • まったり Lv.94

    テストは、紙ベースでやってアプリ上ではバグチェックしかしてないんじゃないですかね。複数処理重なる挙動で毎回バグってるからバグチェックも機能テストくらいしかしてなさそう

無謀バハ

  • pag Lv.84

    個人的にはこれ推したい笑

退会したユーザー

機械エルフのエイプリルフール

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    Withはともかく個人で全部引くプレイヤーが誤算。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    テンポラリー生成を緩くしてたし、全カード使えるユーザーが多いのは誤算じゃなかったと思う。あの超短期間でガチデッキまで辿り着かれるのは誤算だろうけど

防人 Lv126

葬送アリス。
もうこればっかりは、ね。

OOT大規模調整後のアーカス一強

機械エルフ

fuhafuha Lv177

レイジングジェネラル

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    バグフィックスじゃなくて、クラス特性(PP回復)に沿った形への変更だな!

読めなかったこのMYSTの目を持ってしても!!

エイラナーフのハズがバフだった

割と真面目にシャドバとかいうろくでなしがリリースされてしまった事じゃないかと本気で思う

退会したユーザー

黄金都市ナーフにも関わらず自然ビショ環境トップ。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    アンリミ的にもナーフのためにローテ毎引き上げたと邪推してしまう。リソース補充しながらガンガン攻めるデッキが弱い訳ない。

Carpo Lv157

シャドバが流行った

退会したユーザー

冥府エルフ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    2回もナーフへ追い込まれ、過剰なストレスを生み出した、完全な誤算かな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×