質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ネクロにエンネア

相手がいやがってるのはわかるんだけどこっちもやりたいことできなくて微妙
神採用のハイブリッドネクロならワンチャンありだけどそれだとトート遅れるし…

ネクロマスターの皆さん教えてクレメンス

これまでの回答一覧 (11)

主さんの構築の場合、エンエアの採用理由が4tの強ムーブとしてしか機能していません。

束の間も余ったPPは大樹に回したい関係上使うタイミングがなく、手札が溢れる原因となります。
ラスワのカウントも進まないのでミーノを入れてまで加速させたカウントも無駄になりがちです。

そこらへんの問題を一気に解決してくれるのが神
…なのですがそうなると必然的にトートの起動は8t以降でおそらく満足にトートの効果を付与できるのは9t以降になるでしょう。また7t目の動きが神、3コス以下のフォロワーとなり非常に弱いのも問題です。
そもそもそこまで遅いと機械ネクロで良くね?ってなりますし…

またその他のバリュー上げカードとしてガブも挙げられるのですが、神もガブもー、となるとただでさえルベルやバクがダブるだけで辛い自然ネクロが更に事故りやすくなりあまり推奨できません。

個人的にはそこらへんの問題もあって自然オンリーの構築にしています。ミーノ無しでも7tトートから8tリーサルが良く見れるので現環境の速度的にもこっちの方がおすすめかなーと(一応構築も)

長文失礼

他3件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    まさしくそんな感じなんですけどソルコンって使い勝手どうです?

  • クッキー Lv.55

    基本的にフィニッシュ時かその前のターンの盤面開け。ミラーとかで盤面開け重要だったり、バクの回復狙うと良い。序盤に打つ時もあるけど正直かなりの事故の時しかやらない。

  • クッキー Lv.55

    マリガンは全般で3コス、後攻ならソーラ狙っていくと手札枯れない様にテンポよく動けると思う。一応グラマス帯でぐるぐる回してるからある程度は合ってると思うけどオススメあったら逆に教えてね…

  • (´破ω壊`) Lv.60

    確かにミラー増えてきたのでソルコンボード開けは必要ありですね…返信ありです

飛鷹 Lv121

純自然なら全力トートがさいつよだって何度言えば…

自分のと少しタイプが違うけど、主さまのデッキなら私はエンネア抜いて酒呑入れますね。神も入ってないみたいですし。

で、フェイトグランドオーダー抜いて共振何枚か入れます。エンネアはいらなくても、自然ウィッチやゼウスドラなど、つかの間は欲しい時あるので。

ギンセツ、エンハンスミーノ、犬、エンハンス王墓、走って強いフォロワーも結構いますし。

共振と酒呑が手札に見えてれば、先行4t酒呑ポン置きが許されるので、そこからの共振酒呑復活はかなり嫌らしい。上から食えないので・・・ミーノとか2コスも出てればラスワも順当に増やせますし。

ネクロマスターでも何でもないけど、純自然ならエンネア要らないと思う。おっしゃる通り神入りの自然機械なら欲しいけど
エンネア抜いて黒騎士とかギルトとか入れた方が活躍するんじゃないかな

作ったは良いもののヴにボコボコにされた挙げ句、
機械軸に逃げたので供養に
色々とツッコミ所の多いデッキですが何とぞ…

エンネアちゃん採用するなら神は必須なんじゃないかな 共振で出てきたつかの間だけでも手札圧迫してアニマルズのラスワ次第であっというまに上限行くことも… トートが燃えたら目も当てられない(数敗)
ナイトメアイーターが2積みなのは察して許して

Uzak Lv224

機械ネクロにおけるエンネアはエンネア自身が強いのもあるけれど、共振以外でつかの間を手札に加えられるというのも大きいですからね、エンハつかの間を最大限活かせる構築をしてるので
この点が自然や機械自然だと顔ダメージ軽減にしか使えない場合が多い(それも5点までという大雑把さ)ので自然をメイン軸としたデッキには不向きだと思います、ラスワカウントも稼げませんしね

  • Uzak Lv.224

    あとあれですね機械ネクロにはガブリエルが必須級で入るのでそれを積みづらいというのも理由の一つです

Otty Lv3

私は神入り。
自然機械ハイブリッドです。
デュアルエンジェルも起動しやすく、機械鋸もポン置きしておくとネレイア対策にならなくもない。
神でデッキ掘って、つかの間でごまかしつつピン刺し冥府起動とか。
盤面で勝負する相手には結構やれます。

ラスワ全振りのため犬すら切ってる
エンネアなどもってのほか

(スキンはエンネア使ってるけどね☆)

エンネア、フェイタルを抜いて酒呑2まで確定で、残りの枠はギルト2,ギルト強襲,ギルト死の騎士あたりですかね。強襲,死の騎士を入れる場合はギンセツを1減らしてもう1枚その二つの入れたい方を追加するのもアリかなと思います。ギルト2強襲or死の騎士やギルト3は自分ならやらないですかね。
その編成だとペインレスで詰みそうです。

個人的にトート以外のフィニッシャーとしてもう一つ欲しいかな
酒呑童子で犬を走らせたりハデスを入れてみたり俺の好みならハデスだけど無難に酒呑童子かなハデスだとコアも欲しくなるし

min Lv68

自然ネクロだとエンネアはいらない派です
先4では文句なしに強いんですが結局その後共振とかで続けて出せて強い感じはあります
あと質問主さんの構築だとフェイタルオーダーはナイトメア蘇生されるとしょっぱいんで若干運ゲーすぎるかと

じゃあ何を入れるか?個人的な選択肢を挙げておきます
・酒吞童子
犬、トート、王墓、ミーノなど走れるカードはそこそこあり、長引いた時はギンセツ素出しも選択肢になり得ます、必殺と進化権回復も良し
・共振
運次第でラスワ持ち3体とか出て稼ぎには強いです、回復やつかの間も刺さる相手はそれなりにいる、酒吞童子とも相性は良い
王墓は本体出るのもエンハで出るゾンビリッチが蘇生候補に入るのも相性微妙なのは注意
・ソルコンおじさん(ギルト)、両雄激突
自然ネクロ、特にトート後は盤面空けるのは正義です、特にギルトのほうはトートルベルナイトメアとかを引き込むのにも使えたり汎用性高くおススメ、両雄はネレイアの処理が多少楽になるのと盤面ロック解除、後は遭遇は少ないですが進化ペインレスの処理
・黒き死の騎士
ラスワ回復は遅延に十分、エンハもターン数的に使わないことは多いですが守護回復破壊と強いのは確かであると助かることもそれなり

長文失礼しました

  • (´破ω壊`) Lv.60

    基本的にバク出したあとはバクしかリアニできないのでバク後は死に札です。5でルベル切らざるを得ない場面がちょこちょこあるのでその対策ですね。とりあえずどうせピンですししゅてんと入れ換えてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×