質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードの略称

シャドバって長い名前のカードが結構あると思います。略称が一般的なのも多いと思いますが一部略称に馴染みのないものもあると思います。そんなカード達をどう呼んでいるか教えて欲しいです。個人的にコンセントレイトとドラゴニックレイジが気になります。
もちろん他にもあればどんどんお願いします。

そんなのねぇって人は周年イベの予想や期待など教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (17)

「ブス」とかってひどくない?

他2件のコメントを表示

コンセントレイト→コンセ
ドラゴニックレイジ→レイジ
ナイトメアイーター→バク
ターミネイトマシンベア→最強さん
デッドメタルスター→メタルスター
モーターグレイブディガー→モタグレ

こんな感じで

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    アンタ…まさかのでんじゃらすじーさん世代なのか?

  • シャー芯 Lv.91

    世代というかでんじゃらすじーさんは3年前くらいまで普通に連載してたぞ…(デュエマの特典目当てで買ってた) と思って調べたら未だに連載してたわ

  • Uzak Lv.224

    ほぼこれですが、ターミネイトは熊、ディガーはディガーって呼んでますねぇ どちらも他にも対象になるのありそうですが現環境だと伝わるので

ドラジ

杉田の咆哮

コンセントレイトはそのまま。ドラゴニックレイジは3コスのローウェンのやつって呼んでる。
周年イベではストーリーで出た新スキン実装とミッション二倍イベを期待してる。

コンセントレイト → コンセレ
ドラゴニックレイジ → レイジ
モーターグレイブディガー → 次元
ベルフォメット → ベルちゃん
ストームエレメンタラー → ふわふわさん
氷雪の魔術師 → 寒い人
ドラゴニュート・シャルロット → パンツさん

コンセントレイト→充電
ドラゴニックレイジ→ホモ

コンセントレイト→コンセント
ドラゴニックレイジ→杉田
デバイスチューナー→デバチュ
フロートボードマーセナリー→フロボ
ブラッドコア→ブラコ
ワンダーコック→ワンコ
ゲイルエレメンタラー→ゲイ
カイザーインサイト→オカマ
ゴッドコロシアムマンモス→ゴッコロ
ヴァーテクスコロニー→ヴァッコロ

〇〇の△△、〇〇・△△、〇〇△△みたいな名前だと〇〇、△△のどちらかで呼ぶことが多いんで略称あんまないっすね

  • Uzak Lv.224

    ゲイとオカマ混同しそうwフロートボードは鉄板ちゃんとか鉄板娘って呼んでます

xyz Lv144

コンセントレイトもドラゴニックレイジもシンプルにコンセとレイジ

レイジは単品でそういう単語だしコンセはメガテンペルソナ辺りをやってれば多分みんなそう言うでしょ
後は鋼鉄と大地の神を高知とか
これ考えたやつは素直にすごいと思う

Z隊長 Lv105

コンセとレイジっすね

Uzak Lv224

かものはしさんとか敢えて長く呼んだりしてますよねw
自分は最近エンジェルシュートを良く使うのでこれの略称を統一できたらなぁとか漠然と考えてます、ちなみに自分は勝手にエンシュと呼んでます、呼びやすい

コンセントレイトとドラゴニックレイジは舌の上で転がしてイケメンアピールする言葉なので略さず日常会話に織り交ぜていきましょう

竜人の吐息→ドラピカ(ドラゴン版光の道筋)
背徳の凶獣→はいとくん(奈良のせ◯とくんより)
アクセルブレイダー→グレイさん(荒井さんって誰だよというネタから)
死期を視るもの→式ちゃん、式(死期から、グレイさんとの区別化を図るため)

他1件のコメントを表示
だるな Lv158

ドラゴニックレイジはジョラゴニックレイジって呼んでる

  • Uzak Lv.224

    長くなってりゅ~

life Lv23

ドラゴニックレイジ→吠え杉
コンセントレイ→セントレ

杉田スペルのほうはロア
覚醒後はレイジ

コンセントレイトはそのまま

飛鷹 Lv121

コントとかレイジって呼んでますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×