質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルで勝てない(今環境n回目)

ヴァンプとかネクロとかエルフとかの、耐久力盤面処理能力が高いデッキ増えすぎてアディショナル前よりも機械ロイヤルキツくなってる気がする。全然勝てないです。進化ロイヤルもなんかいまいちというか、ゼウス入れても引けないor先に盤面制圧される。
またロイヤル無理なんですかね…デッキ見せてほしいです…

これまでの回答一覧 (14)

すげぇ分かるわ。このデッキでも4連勝が限界だった(その後10連敗位してやめた)多分ロイヤルが弱いんじゃなくて神とか融合が強すぎる

  • Z隊長 Lv.105

    序盤、中盤、終盤どこを取ってもネクロやヴァンプのが上なのが無理すぐるw

アンリミロイヤルやってみ?例えるならクラスのみんなスマホ使ってる中でガラケーガラケーと言ってるような感じになるから。ロイヤルだけ『シャドバ』してない

まだ15戦ぐらいしか回してないけど勝率7割出してるロイヤル。
対面ヴァンプも7戦5勝やし頑張ってる方だと思う。

進化ロイでRiowhさんも連勝記録出してるしそこそこやれると思うよ?

退会したユーザー

非鉄地の純機械
月末だからさすがにランクマには持ち込んでないが、思ったよりは戦えてた。
特段練ってないしマリガンもろくに考えてないが。
ランクマで勝率出せるかはさすがにロイヤルだし期待せずに。
序盤のゲルト斥候キャノスマで顔殴って、剣閃やヨハン虎で〆って普通な感じ。
エミリアがゲルトツバキを拾いやすくしてるから動きを保証しやすく補給もでき丸くはある

S.K. Lv142

環境見ながら調整中だけど
ゼウスより虎の方が早いから今の環境デッキに合わせるならこっちの方が良いかも。槍術士との相性良いし。コンエル相手だとゼウス間に合わねえし。
ネクロはペインレス取れる方法が意外と少ないから取られなければワンチャンある

Ðust Lv92

進化ロイ普通に強いと思うが

他2件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    エミリア入り機械ロイも試してるけどそれも強いと思う

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ガブも信念も入ってなくて顔詰めも盤面の圧も足りてないように見えるけどヴァンプ対面勝てるの?

  • Ðust Lv.92

    終盤まで耐えて強い盤面作れば勝てる

エミリアと槍術士を最大限に生かしてみた

まぁ体感勝率は5割くらいですが

アディ初日に組んだ構築。今はマシンブレード全部抜いてガブとシヴァ1枚ずつ加えた構築で試してる。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ヴァンプに背徳とイオ両方進化きられると8割負けますはよAoE対策よこせクソ運営。

  • outam Lv.233

    背徳イオ両方進化切られてなお2割も勝てているなら誇っていい。そういうレベルよあいつらは。

Orange Lv128

機械ロイヤルは20連勝のやつとかでてますけど、結局盤面処理能力低すぎて強いと感じませんでしたね
結局ペコリーヌやカゲミツとかを使える進化ロイヤルが1番強いと思います
進化ロイヤルは個人的にそんなにゼウスはいらないと思います、遅すぎて活躍することもあるけど手札で腐ってることのが多い、それより兵士や指揮官の数増やした方がいいと感じてます
自分が使ってるのはこれですね

プライドを捨てて潜伏ロイヤル使ってる。
ヴァンプやネクロもキツイけど、ロイヤル使ってて1番キツイと感じたのは、機械ネメシスかな。新ベルフォメットが強過ぎる。お供の触手の裏に隠れたアイツを狩る手段が皆無だから詰む。

hoge Lv70

レヴィオン出てないので
アグロ寄せでガンガン展開してエミリアで盤面取りながらリソース回収して剣閃か猛虎でフィニッシュを狙います

ゲルトはエミリアをサーチしてループ、エミリアが少なくなったら猛虎を拾いやすくなります。
エミリアはゲルトでループ、ゲルトを引けなかったら黒豹とクイブレが確定で、そのまま横に並べたり剣閃猛虎のバリュー上げに使います。

舞踏アルベールの枚数をガブリエル剣舞と調整中ですが感触はそこそこ良きです

試し感覚でやってみたら、9連勝まで行ったよ。

進化要素抜いて、ミットレンジロイヤルもやってみる予定。

やっぱアグロですかねぇ
先行時の勝率は目を見張るものがありますが、後攻時は...ナオキです

ガルラでぼこぼこにされて2Bスキンで癒されようとロイ握ったら謎の7連勝でミッションと箱オワタ(隙自語

舞踏とゼウスを2コス指揮官にしたほうがよさげ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×