質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

背徳の狂獣 強いけど強くない

そう思ったんだが

強いの?

これまでの回答一覧 (19)

TRYS Lv68

背徳自体はあたおかだと思う。
自然ヴに他の環境デッキと比べるとパワカが足りない。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    アディ前の自然ヴァンプ=昆布で弱いってなってたところから背徳1枚の追加でここまで上がってきたこと考えるとやっぱり壊れなんだなあと思う。

「背徳そのものは間違いなくブッ壊れである」ものの、その背徳の強みを活かすデッキを作ると、主流である機械ヴァンプに対してパワカの量が明らかに落ちるために「デッキとしては異常に強いとは言えない」ってなってる。要はまだ着火されてない火薬樽みたいなもので、今後の追加カードで背徳構築に無理なく入るパワカが刷られたら途端に暴れると思う。

いや本当にその通り。あれを何を持って壊れって言ってるか分からない。背徳のバーンってフォロワーとリーダーのランダムやん。多分強い強い騒いでるのは1部のたまたま運がなく顔ばっか詰められたかフォロワー1、2体をを重点的に狙われて破壊されちゃった哀れな奴か、たまたま当たり所がよくてたまたまこいつのお陰で勝ったイキリ野郎だけだろ。普通そんな都合よく飛ばねぇよ。そう都合よく飛ばせる方法あんなら教えてくれ。高知と組み合わせると強いだ?相手も大抵高知握っててそのせいで相手の場に複数フォロワーいるのが正直当たり前だから結局運なのには変わりねぇんだよ。逆に単体でぽんと置いて高知であっさり取られて場がガラ空きとかそのデッキがカスなだけだろ。しかも自然と組み合わせるとカードの引きすぎでライブラリアウトするし。2400エーテル損してマジで胸糞悪い。

他6件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.262

    結論書こうと思って忘れた。結論:相手が使えば強い

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    多分単体で見る派とデッキ丸ごとで見る派で意見が分かれてる

  • Uzak Lv.224

    これを軸と考えるからいけない、先5or後4からたった3コスで5/5を出した上にリーダー付与で1枚引く度に追加1点が発生するようになるって考えたら十分壊れですよ

  • 虚数物体 Lv.79

    単体で見るならもうぶっ壊れとかたくさんあるから…、俺はデッキで見ることにしてるわ

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.262

    結局どれだけ性能が良くてもその良さが伝わらなければ強いとは言えない。例えるならサッカーの実力はあるけどいざ試合になったら緊張して全く実力が出せない、それを強いと言えますか?強いと思える人はこれも強いと感じるだろうし思えない人は弱いと感じるんだろうな。

  • オイスコ Lv.26

    これをデッキの軸としてみるから弱く感じるんでしょ、除去兼バーン補助カードとして考えたら1試合の中では明らかに影響大きいよ

  • オイスコ Lv.26

    サッカーで例えるっていうなら、エース以外の選手は全員弱いんですか?って話

HNto-me- Lv64

背徳の強いところはただでさえ超パワカの神の強さを一段階上に押し上げられる所。
お陰で自然ヴは神を投げるだけで盤面更地、相手の展開が甘いと顔に大ダメージまて狙え、ついでに大展開や次弾の装填をするぶっ壊れカードに変貌してしまってる。

ビショやドラのように神の早出しが出来ないから神を強化しておいたよ!←なんでや。

ただし、神のような大量ドローができるカードが無いとはいとくんの効果で狙ったフォロワーの除去や顔面焼きとかまず無理だから神の展開を返した上で回復とかされるとわりと困る。

強いかどうかやないねん。なんかドローするだけでバーン飛ばすってそれどうなん?って思うねん。

  • ハム太郎 Lv.125

    あ、質問無視してた、普通に強いけどナーフは要らんと思う

Canary Lv24

初日の感想なんてあてにならんよな

まぁでも進化ターンとかで最速進化されるとかなりのパワカだと思う
4~9ターン目までで15枚くらいはデッキ掘れるとすると進化だけで合計10コス分くらいの仕事はしてる
ただ進化権無くなったり6.7ターン目くらいに進化が遅れるとそこそこレベルのカードに成り下がる

エグいと思う。
多分機械ヴにナイトレイド(結晶1)3積みにしてワンコの確定サーチ崩した方がベター。

背徳の価値は機械ヴ以外対面での後攻勝率の上昇(4ナイトレイド背徳進化が化け物)とヴミラーでの先行勝率の上昇。

ドロソ(悪夢、ワンコ)での隙が減った事により神で投げられる枚数が増えてモノモノファーストワンが安定するからやっぱり強い。見えないだけ

機械ヴの場合
EP食い合う
基本的にファンファーレが発動させない
背徳プレイすると機械カウント遅れる
このデメリットを背負うのでなんか言いたいことはわかる

だが基本的に入れ得カードだとは思います

Uzak Lv224

背徳がぶっ壊れなのはアンリミが証明してる
つまりプール次第でいくらでも壊れる
そもそも3/3/3(5/5)アミュあれば盤面ランダム2点って時点で及第点なのに進化時のリーダー付与があれだから壊れ以外の何ものでもない

  • 万華のメスガキ Lv.47

    アンリミでOTKされて草。まさかヴから冥府出てくるとはおもわなんだ、たまげたな

使ってみたし割と勝てる感じだけど、それは渇望ギミック入りの自然ヴが強いんであって狂獣が圧倒的に最強ってわけじゃない気がした。中盤以降そんなにドローばっかりしてらんないし。ある意味マシンナースデビルのほうが使い勝手が良い場面も多々ある。ただ、マシンナースはファンファーレで2点飛ばさない。
とりあえず以前と同様ネレイアと神が強い。神に関しては強過ぎ。

強いと思う。機械ヴで密約の枠をナイトレイド、ナースの枠を背徳、悪鬼調整で試してるけど、普通に強い。基本的にバーンが思う所に飛んでいってくれないが、神から5~6打点&連打なんかが多発してエグい
アンリミだと更にエグいぞ。Tier1は怪しいが、運命なんかで引いてるだけ(疾走対策必須だけど)で削れるのやばすぎ

強いけど、事前評価程強くないよね。
ロイヤル辺りのカードだったら、事前評価も変わってたんじゃないかな。

cham Lv58

進化前後のスタッツMAXで雑ファンファーレまで付いてるのはまぁそういう事なんだろうなという感じはした

いやでも流石に不発しない進化時効果がフルスペックに乗ってるのは頭狂っとるからせめて効果で引いた時だけにして?
(本音言うと謎2点消してエンネア取れなくして?)

あれが強くない評価になるあたり、今期のヴァンプ狂いはじめてなぁい?

  • 黒い椅子 Lv.75

    強くないというか一番強いと思われる機械ヴに下手に入れるとシナジーやサーチがぶれるアンシナのせいで負ける試合が出てくる。

うどん Lv129

機械ヴなんかに入れるからだろ、全然シナジーないのに
バカの真似をしないでちゃんとシナジーのあるデッキに入れましょ?

ttt Lv113

ヴァイディはナテラでシコったら全部顔に行くからな…それも蓄積して
ドラに実装されてたらやばかった

はさみ Lv115

自分の盤面を無視する系のデッキだと顔にむっちゃダメージ来るから辛い気がする
逆に盤面作られてたらそんなに強く出れないイメージ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    少なくともローテじゃ盤面作る側の方が辛いんですが。疾走もバーンも乏しいデッキだとどれだけ頑張って盤面作っても全処理されて勝ち筋がまるでないんです(機械ロイヤル並感)

飛鷹 Lv121

いつもの
使うと弱い
使われると強い

私もその解釈

たぶんみんな1.2週すればなれるよ、きっと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×