質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

今1番アツいデッキは?

アンリミローテ問わず
(安いとちょっとだけ嬉しい)

これまでの回答一覧 (9)

安くはないけど機械自然ネメシス

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    使いたいけどめちゃくちゃ高いんだよな…ベル、熊、神、グライアス、マグジャイ+αでデッキの半分近くレジェになるし

機械ネクロの所に少し詳しく投稿した直近10戦9勝の絵描き入り機械ネクロです。長期戦を得意とするにもかかわらず手札の枚数にブレが出やすい問題を軽減しています。使ってても結構楽しいです。
ただ鬼高いですね。でも獏は結構使い勝手が良いので昔機械ネクロ弄ってて足りないのが獏くらいというなら作っちゃって良いと思います。

  • Uzak Lv.224

    自分が使ってる機械ネクロも似てますね、ミヤコと強襲が機械神、エンジェルシュート、屍の活用の各二枚に入れ替わってます機械神はアクセが普通に強いのと素出しでギガスカやメタルスターをリアニメイト(とは書いてないですが)できるのが強い、エンシュは増えてきたペインレス、ミラーのマンマルや冥府・墓稼ぎ、ルインスパイダー、ナテラ、エイラの処理用、活用はエンネアと相性が抜群なので

アンリミのミントネクロ。王墓の骸のおかげで安定度が上がって一気に強くなった。必須レジェはミントとグレモリーくらいだし多分安いほうだと思う。

鉄地神?ネレイア?くまさん?トート?
「オセェ!!」
序盤悠長なの多いから結構刺さる。
エンネア減ってきたからスクショのよりマシンブレード減らしてガブ増やしてる。

Uzak Lv224

鋼地神使わない機械ネクロ
安くはないけど毎ターン毎ターン脳死でない感が使ってて面白い
高コストのカードを結構積んでるので事故が割とあるのが欠点といえば欠点
何がいいってアディとバフカードが全て入ってるのがアツい

ローテ 自然UBドラゴン 鉄地神とかいう悠長なカードは捨ててきた。最初はアグロ自然ドラゴンだったけど、テンポ取ってアグロするより侵食で削って疾走投げる方が強いことに気づきこうなった。ガチデッキ。

アンリミ 自傷魔道具専門店 背徳起動してリリムでぶん回したいって感じの構築。いまのところ一度もぶん回ってない。ネタデッキ。

ローテ
自然ウィッチ
なぜか知らないが、アディ何も入れてないのに1番勝率が高い
ナテラ出し入れするだけなので時間も短い

アンリミ
ネレイア入りアグロヴァンプ
グラマス到達したので気楽に回してる

回転率重視、宝箱あざーす

これはキャルウィッチ
増殖してるネクロが軒並み体力3以下なんで、キャル進化時の3以下破壊が刺さる刺さる。アブソーブの消滅も偉い。リーサルもこっちの方が早いことが殆どだし、よほどの事故じゃない限り対ネクロ超有利のデッキ
ルベルにアニマルズのバフが乗るとキャル進化で取れなくなるから、そこだけ気になる。あとキャルウィッチ自体がクソすぎて使い手を選ぶ
対ヴァンプは多分先攻有利の五分前後

アディショナル要素はありません

  • Uzak Lv.224

    キャルウィッチVSネクロは正直先攻取ったほうが勝ちみたいで面白くはないかと

アマツエルフ
エルフクイーンにより処理能力を獲得。
アンリミのAFにも対応出来るように。

自然ネメシス
クマとカメの追加で自然ネメシスは大躍進。運は絡むが爆発力は全てのデッキを上回る...かもしれない...

自然ビショップ
自他共に認めるTier2昇格デッキ。疾走フォロワーの数はもちろん。その回復量や展開力も魅力のひとつだ。

機械ネクロマンサー
Tier2候補。ナイトメアイーターを採用出来る点が魅力的。冥府に依存しない代わりに強力な盤面展開を有する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×