質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Patra Lv11

自然ネクロ

4コス入れてる?それと1コスに何入れてるか教えてほしい

これまでの回答一覧 (14)

4コスは0枚エンネア来ても多分入れないな
1コスはマナと犬の6枚

今は0枚だけど、エンネアは検討します
1コスは無難にマナとナテラ犬を3枚づつ

飛鷹 Lv121

今でこそオシリスほちいなぁ…
酒呑積んで妖怪と混合させるか雑に強いシノブくらい
あと強くなった(らしい)エンネアとかでいいんじゃないっすかね?絶対2コスのラスワ持ち2枚とか大樹置きながら3コスプレイする方が後に繋がると思うけど

  • 飛鷹 Lv.121

    1コスはミーノ3犬3。 スペル忘れてたけど4コスはフェイタルオーダー2か3、1コスはマナ3夜行3。 アミュは今だと無理かな?ラスワ持ち無いしその上大して強く無いし。

xyz Lv144

シノブと酒呑が2づつ入ってる
1は犬とマナ3づつ

ただ獏のおかげで盤面処理のためのカード減らせるからレジェスケと酒呑が抜けてシノブ3になる予定

エンネアは入れてもピンかなぁ

Lg Lv23

酒呑童子入れてたけど、獏来るからレジェ助と一緒に抜く。合わなかったら酒呑はまた入れる
1コスは犬3枚ミーノ1枚マナ3
ミーノは余ったからとりあえず入れてる

4:フェイタルオーダー3
ルベルが擬似的に増えるので5でとりあえず置いて6で生き返らせるような使い方が出来る
エンネアは無しで

1:犬マナ6

pag Lv84

ギンセツも使って強引にラスワ加速してるから酒呑が3。1コスは出し入れしてるけど、自然ドラとかにぶっ刺さる時あるから犬が3積み。思ってたより割と轢ける試合がある。特に先1犬。

アイシャ一枚をヘリオ3枚と合わせて採用しています。1コスはマナと犬だけです。

酒呑童子3
コープス、ミヤコ、マナ3

アディ後

エンネア3
コープス、マナ3

の予定

  • ハガネ Lv.70

    あぁ、百鬼夜行をピン挿ししてるんだった

酒呑入れて無理やり疾走で詰めにいく形取ってたけど
獏の追加がくるから疾走させなくてもトート全力起動を狙いに行く方が安定しそうなので全抜きする予定。
1はマナと犬ぐらいじゃないっすかね。百鬼とか別にいいかなって。
新ゴールドを入れるかどうか検討中。あとギンセツも。

フェイタル2枚の純バーン型
獏入るからもちろん抜ける。

酒呑童子2枚シノブ2枚の疾走型
犬走らせたいだけの構築だけど王墓とまぁまぁ相性いいからそのまま。シノブが抜ける。

1コストは共通で犬マナ3枚。

共振0枚。マナ10ターン目は埋めるの避ける。

trd Lv144

4コスはフェイタルオーダー2枚入れてる
ルベル再利用できるかなって
悪くは無いけどいいとも言い切れない感じ

エンネアは2枚ぐらい入れて様子見する予定
1コスはマナとミーノ、犬は俺は入れてないけど強いとは思う
入れてたけどどうかなと思って除けた

シノブずっと入れてたけどエンネア来るしエンネアでいいと思う。

アンリミテッドのネタ寄りの機械混合型デッキですけれど…。


コスト4:ゼベットさん2・ウルズさんと「エンジェルシュート」1ずつ
→エンネアさん2がコスト6からコスト4へ移動

コスト1:マナ3・コープスドッグさん1


コンセプトとして蠅の虫さん達かマンマル君をリアニメイトだった(エンネアさんも増えた)ので、マナは3積み…。
微妙にリアニメイト4がぶれるけれどウルズさんはお守り…。
ゼベットさんは本人あまり復活してほしくないので、事故ってなければエンハンスでプレイしたいところ…。
…なのでエンネアさんのコストが下がったのは僥倖…。

…因みにトートさんが入っていない型なのであまり参考にならない可能性はあります…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×