シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
セクヴァンは只の3500エーテルになりましたが
ナーフってのは出た杭を抑え込むものであって、地中深くまで埋め込むものではないと思いません?
そこで今回は運営に代わりまして皆様が、怒りの矛先をよく向けられるカードに対して絶妙に納得のいく(気がする)調整を入れてみてください、選ぶ対象は環境トップじゃなくて私恩で結構です
例)次元の超越
この能力でターン経過したフォロワーは
前ターンの状態を保持する
要するにクオンの前2人は顔殴るな( ゚д゚)、ペッ
てことです(疾走は2回殴れる)、異論は認める
これまでの回答一覧 (10)
セクヴァンはまだいい方だと思ってるわ。現に使ってるし。
ただ全く違うカードにするのはいただけない。お前らだよ哀切ジェネラル
機構の解放
自分のリーダーは、ターン終了まで「自分の場にアーティファクト・カードが出るたび、自分のPPを1回復する」と「ターン終了時、このターンプレイしたアーティファクト・カード1枚につき、カードを1枚引く」を持つ。
引くカードの枚数はあまり変えずに行動の幅を狭める形に。解放で引いたカード使ってさらにインチキするのやめて下さい
キャル→ファンファーレ このフォロワーをこのバトル中3回プレイしたらバトルに勝利する
実質的な特殊勝利カードなんだし専用デッキでしか使えないように調整して欲しいかなって。
鋼鉄と大地の神
自然と機械融合で加えるコストをー3する→半分にする
大体4コスト以下が悪さしまくってるからそいつら軒並み潰して哀れなゴリラと騒音ドクロを救う神調整
ネレイア
<進化前>
ファンファーレ
エストレアビーストを1体出す。
それは守護を持つ。
渇望状態なら、進化する。
<進化後>
攻撃時 相手のフォロワーすべて-2/-2する。
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さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500
「ビースト」の名前で今より弱くなりそうなものを探した回答です。それでも厄介だとは思いますよ。ただ、お二人のコメントの通り、AFへのなんらかのナーフが必要ですよね。
一裂きを2コスト自傷3バーン3に変更で
ワルツのがやばいとは思うけど片方が使いにくくなれば構築変わってきそうだし、3回打ったときのダメージレース変わってくるからこんな感じでいいんじゃないかなと
超越はターン跨いだ時のPP回復がなければ何も不満はない。
要は超越刻んでギガカマとかつまらんリーサルはやめろ。
頂きの教会 1→4コスト
ファンファーレ はPP3回復を追加で。
ネレイア
渇望状態なら、このフォロワーは「EPを消費せず進化できる」を持つ。
とりあえずビーストとの両方進化はできないようにした。
クオン
スペルブースト−1
ただし、コストは5までしか下がらない。
影の浸食
2コスト
自分リーダーはこのゲーム中、1ターンに一度ナテラの大樹を破壊した時、相手リーダーに2ダメージ。(重複可能)
ヴァイディ
4/3/3→5/5
必殺
進化時、影の浸食を手札に加える。
鋼鉄と大地の神
効果の条件をそれぞれ2枚以上融合した時に変更。
このフォロワーが存在する限り、機械、自然のプレイ不可
ネタよりかもしれんがまぐろの投稿した復讐ヴァンプとか結構面白そうだったぞ
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ANDロイド Lv.68
スペル復讐アグロみたいなのの話だったら、その動画で悪夢からのセクヴァン2枚消えたのを見たのがこの質問した原点な気がする、コアの緊急回復も出来んくなるからアグロでデッドチキンレースするぐらいしか役割無くなっちゃって…ナーフ前も別の意味で酷かったけど、普通の復讐ならやっぱ10と11の境界線で反復する楽しみがないとね…
悪夢で2枚引くと両方消える欠陥品…引いたらベルフェファンファーレ発動でも良かったんやで?
そもそも悪夢で引くようなムーブする時点で負けだから。2か4に取引で引くのが正解