質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

ちょっと同士来てくれ

アンリミaf使いの同士たち、GP用になにか調整した?それともいつも通りのデッキで行った?
・慣れない人が(afを中心に)多い
・ヴでローテの流用が一定数いる
・終わったマンたちのお遊びでデッキがある
かな?と思って、R1ではマキナにしてみて安定を測ってみたり久々にメイシア引っ張ってきたりドッキオ積んだり色々動かしてみてたんだけど、結局試合内容大差なくていつも通りのデッキで行きそう。安定志向にもう少しチューンアップできると思ったんだけど。。。自分のセンスではイマイチ上手くいかなかった。

GP用に〇〇をこう調整してみたって人いたら、同士のよしみで是非教えてくれ~~~~

あと、今これ打ってて気づいたけどミュニエ側使ってない。ミュニエ採用の人も所見をお聞かせ願えれば、と。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

冥府、ミュニエピン、マグナ2の構築です。
これでGM2までいったので恐らくグランプリも安泰かなと思います。
今日は事故で4勝でしたが大抵5勝はできるくらい安定してきました。

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    GM2は勝てねぇ…… 魔鉄0ですか ちょっとこれ丸っとお借りしますね!

  • pag Lv.84

    これとてもいい感じ!流石GM2…… 平時のラダーでも使ってみようと思います。

見きれはシオン3カイザー2。エネスが残らないからドッキオにチェンジ。流行りのミッドヴはドッキオをとるのが難しいのでおすすめ

  • pag Lv.84

    ドッキオに してみた途端 ミラー増  もう少しドッキオ練ってみようかな 

ZZZ Lv89

ラウンド1はアグロ多い予想でロボティクス入り使って、進出決めたあとはメイシア型試してみたけど、結局ラウンド2は使い慣れた型で行った
構築は主のから魔鉄→コールで、元々ミラー薄く見てるからグランプリにもあってるかなと。環境としてはアグヴ、AFがランクマより少なく感じたかな

  • pag Lv.84

    思ったよりはafが少ないというか、想定以上にヴが多いというか。結局そうなりますよねぇ… 別にそれが悪いってことはないんですけど笑

とりあえずぱっと見だとコール部分でしょうか。解放が無い場合AFはリソースが枯渇しやすいデッキなので、コールは安定して1コスAFを確実に補充できる貴重なドローソース枠です。展開力を安定させるためにもコールは3枚採用が良いと思います。
カイザー3枚もちょっと多すぎかと思います。カイザーは基本1PPを払ってエネスを補佐したり解放を探す為の圧縮カードではあるのですが、準備ターンを捨て遠回りする動きにもなりかねない&解放がある場合手札で腐る、必要なくなるケースがわりと多いんですよね。なので1~2枚くらいに絞った方が良いと思います。

自分のAFレシピはこんな感じです。もうwithレシピと差無くなってしまいましたが冥府1タッチカイザー不採用型です。GP用に何かした点はないのですが4月ランクマで回し続けてチューニングし続けた結果、自分はこれが一番馴染んで勝率安定したので中旬頃からずっとこれ使ってます。現行GP戦績は(30戦26勝4敗)なので良いレシピだと思います。


  • pag Lv.84

    ミュニエ採用もいい勝率出てますね〜 R2最後はミュニエ型で回ろうかな

AFミラーで相手がアナライズ解放なしで展開してきたらミュニエ投げるだけでほとんど勝てるかと教会も超上振れじゃない限り進化で盤面とりながら教会消せる。ヨルムン対面はあんまりわからんけどラスワ消せるし良いのではないかと。超越クオンも6のクオンにミュニエで守護消してリーサルなどやることが多い。エネスは3枚入れていたが3に置いても残らないしAFミラーならミュニエで対処可能。ほとんど残らないから出す意味薄くなって抜きました。なんなら魔鉄も抜きたいまである。

  • pag Lv.84

    おー、かなり近め。コンセと魔鉄の枚数だけかな。3あたりに素で2枚とかアナライズ吐いちゃう子は今回結構多い。

Ez Lv18

魔鉄1ロボ1ミュニエ2エネス1冥府1シオン2カイザー2でAラウンドには行けましたけど今日の無料分は2勝止まりですね
アンリミがAA止まりだったのでミッション消化も含めてAFネメシスでマスターには上がれましたけどそこからはやっぱり魔境ですね、グランプリも同様ですけど笑
グランプリは回しやすいデッキ、アグロ系が増えると思って序盤きたら何の役にも立たない冥府を抜いたものをランクマで調整したりしてました
ただヨルムン入りの昆布が流行ったりしてその場合は冥府や10ターンカイザーが強かったりと正直構築が同じだったことがほとんどないですね
特にヴァンプに対してはアグロとコントロールの2系統があるのでマリガンがどうにもならないので最近はとにかく1番強い動きができるようにしてます

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ロボ採用は面白いですね ヴ対面は相手がなんだろうとアグロ意識のキープしないと負けこむのでそこですかねー 情報戦の不利はどうにかなるデッキです。

  • Ez Lv.18

    他の回答を見ててなるほどって思ったのがマグナジャイアントの採用ですねー 4枚目以降のガンナーになるのとPP余った時に投げたりと無駄がなくてその手があったかって感じです エネスは正直上振れをさらに加速させるカードな気がして今はピン差しになってますけど個人的にはいかにデッキを回転させるかが重要なんで一旦エネス抜きもやってみます

fuhafuha Lv177

破壊の愉悦を入れてる。盤面開けに便利だし4点で取れる範囲が広いのも1良い。手札調整兼サーチのサーチにマグナジャイアントなんかは便利。カイザーインサイトは事故回避にあんまり役に立たないから枚数減らした。相手の加速装置を壊すために熾天使入れたけど結構活躍する。

ミュニエはミュニエなくても力押しでどうにかできるから抜けた。

  • pag Lv.84

    愉悦か チューナー・ガンナーどかせるの確かにいいな。カイザー3も割といい感じよ。そこは多分マリガンが互いに違うんだねぇ 熾天使は目から鱗で仰天。 明日試してみるね!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×