シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (12)
2/1/3(3/5)
残尿1でランダムな相手1体を-1/-1
残尿3で全体
進化でpp1回復
ネレイアのアレを輸入。コスト低すぎるかな?
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らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129
質問に答えてなかった。 4/3/4金 自分のターン終了時、自分の残りppが1以上なら、自分の手札のランダムなフォロワー1枚は「ファンファーレ:このフォロワーはターン終了時までダメージを受けず、能力で破壊されない」と「ファンファーレ:自分のppを1回復する」を持つ。3以上なら1回復ではなく3回復となる。
以前にもUCLアディ予想で書いたやつですが
ネネカ
4/3/3
ファンファーレ UB10 ネネカを1体出し、自分のフォロワー全てを+1/+1する。さらに、このフォロワーはEPを使わず進化できるを持つ。
進化時 PPを2回復する。
進化前後共通 自分のターン終了時、1PP余らせ→ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージを与え、次のターン攻撃不能にする。3PP余らせ→ランダムな相手のフォロワー2体に3ダメージ、相手のリーダーに2ダメージ。
先攻有利を助長しそう(5t進化で3pp余らせ)なので進化時3PP回復のが良いかも。3コスにすると先4で余らせられるかもだし。かなりのパワカなのはUCLでネメ不遇だった名残
解説 UB→分身生成、TP上昇バフ(ユニバ加速)フィールド、魔法攻撃バフフィールド
1PP余らせ→インスタンス・ジェム
3PP余らせ→サテュライト・レイ
2/2/2
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、自分のフォロワー全ては守護を持つ。3以上なら、さらに必殺を持つ。5以上なら、さらに「相手の能力で選択できない。」を持つ。
進化時 自分のPPをX回復。
Xは「自分の場のフォロワーの数」である。
カルラとかって進化込みで4コストって見方をされがちだけど、PPを余らせなくても進化時1/5/5突進として価値が高いと思うんだ。というわけで、残尿とPP使い切りの両方の択を取りやすそうなカード。
3/1/3→3/5 突進、守護
ファンファーレ 自分の場に進化後のフォロワーがいるならば、このフォロワーをもう1体出す。
エンハンス6 このフォロワーをもう1体出し、EPを1回復。
進化時 このフォロワーをもう1体出す。
3/2/2→4/4
守護
ターン終了時に自分の残りPPが1以上なら自分のリーダーを1回復する。残りPPが3以上なら自分のリーダーをX回復してこのカードは能力を失う。(Xの値は残りPPと同じ)
進化時:PPを1回復する。共鳴状態なら更にPPを1回復する。
3/3/3→7/7
このフォロワーはEPによる進化が出来ない。
ターン終了時に自分の残りPPが2以上ならこのフォロワーは進化する。
進化後:守護 必殺
4/4/4→6/6
ターン終了時に自分の残りPPが2以上なら相手のリーダーに2ダメージ。3以上なら更に相手のフォロワー全てに2ダメージ。
4/3/4→4/5
ファンファーレ:自分のリーダーはこのターンの終了時に「相手のターン終了時まで自分のリーダーはX以下のダメージを受けない」を持つ。(Xの値はこのターン終了時の残りPPと同じ)
進化時:PPを1回復し、自分のリーダーは「相手のターン終了時まで受けるダメージを-1する」を持つ。
2/0/1→1/2
このフォロワーは攻撃されず、お互いの能力で選択されない。
ターン終了時に残りPPが1以上なら+0/+1する。2以上なら更に+1/+0する。3以上なら更に+1/+1する。
PP余らし系て効果自体は統一感が無いから、バラバラな能力にしてみた。
1
1/1(3/3)
守護
残りpp1以上:+0/2する。
残りpp3以上:自分のリーダーを4回復する。
能力もそうだけど、全員武術系って辺りも考慮したい。
バーニング・カラテマン
4コスト4/4(6/6)突進
ターン終了時、PPが1残っていたら+2/+0したバーニング・カラテマンを1枚手札に加える。
3以上残っていたら手札の全てのバーニング・カラテマンは疾走を持つ。
余り軸に足りなかった顔を殴れる奴
5/5/5(5/5) ネメシス ブロンズ
必殺
自分のターン終了時、自分のppが1以上なら、自分の場の操り人形全ての能力を失わせる。
自分のppが3以上なら、更に自分の操り人形全てを+1/+2し、それらは「守護」、「必殺」の内ランダムな1つを持つ。
進化時 操り人形2枚を手札に加え、自分のppを1回復。
1/0/1
-ファンファーレ;このフォロワーを破壊する。
エンハンス 2; そのあと、カードを1枚引く。このカードのコピーを2枚、デッキに加える。共鳴状態なら、さらに1枚デッキに加え、PPを1回復する。
-このフォロワーはEPと、他のカードによる進化ができない。
-自分のターン開始時、手札と自分の場に同一の名前を持つカードが合計で5枚以上あるなら、進化する。
-このフォロワーが場を離れるとき、自分の場に他に同名のフォロワーがいないなら、コピーを1体召喚する。(変身した場合を除く)
-攻撃時:自分のリーダーは、「ターン終了時まで、手札のカードをプレイできない」を得る。ターン終了時まで+X/+Xする。Xは「自分の残りPPの数」である。
進化後2/3----------------------------------
-自分の手札のカードのエンハンス・コストは、そのカードの元々のコストと等しくなる。(常在効果)
-自分の場のこれと同名のフォロワーが破壊されるたび、ターン終了時まで+1/+1する。
-以下進化前同文
PP食って動く不滅のスライム的な
不定の実験体みたいなああいうマッドサイエンティスト頑張っちゃった感じの異形レジェくれ
自然
6/4/3(6/5)
融合 自然・カード
アクセラ0 このターン終了時、ナテラの大樹X枚を手札に加える。Xは自分の残りPPである。
自分のターン終了時、自分の残りPPが3以上なら、次の相手のターン終了まで、デッキから手札に加える能力が働かない。
ファンファーレ 自分のPPをY回復。ナテラの大樹Y枚を手札に加える。Yは「これに融合した枚数」である。
自分のナテラの大樹が破壊されるたび、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
進化後 自分のナテラの大樹が破壊されるたび、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
進化時 自分のPPを2回復。
ネレイアと神に対抗しようと思ったら、複雑になってしまった。
7/3/7 守護
ppを5回復する。
場に進化済みのフォロワーがいるならさらにppを1回復し、このフォロワーを+1/1する。
5コストで実質全体1ダメ1/3やったら全然適正。エンバレがコスト3だし
まぁ1回きりとはいえキッカーもいるから許されるか
1/3はうざすぎる
いたらうざそうだなーってのを考えた結果こうなったよね