質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテネクロ

そこそこの向かい風に悩まされてるネクロの民です

今季のローテ環境はネクロ不遇気味に感じていますが、相手側の視点から見てどのくらいの強さなのか気になったので
ネクロを相手にしていて、こんなところが強かった/弱かった、等の意見があればぜひ教えてください
「カモ」「そもそも見かけない」「エンネア可愛い」等、どんな意見でも構いません

ちなみに私はネクロと一回も当たりませんでした

これまでの回答一覧 (6)

清兄 Lv35

とりあえず今の環境で見るネクロは基本的に冥府と自然だから、それらと当たった時の印象について。機械?知らん。

・冥府
上振れデッキ。ブン回られると死。
ただ、6ターン目をヘルス3以下を残して返さないなど気をつけるべき点が分かりやすく、更にされて困る動きがそれこそ冥府起動くらいしかないため、大体は盤面有理を取り続けてれば勝てる。

・自然
カードパワーが足りてない。
そもそもキーカードのルベルが流行りのネレイアと致命的に相性が悪いのが良くない。
更にトートの起動が7ターンが目安だが、実際にバーンが飛び始めるのが8ターン目なことが多く、守カードが少ないため神の後の猛攻に耐えきれない。
相手をしていると、ネレイアをきれいに返せず、そのまま神から攻め込まれてずるずると負けてるのを良く見る。

総じて、油断出来るほど弱くはないが、かといってゲンナリするほど強くもない。
思うにネレイアみたいな対処するのに一苦労するようなカードが少ない、あるいは無いのが弱いところじゃないかな。

RUMIKA Lv32

最近リアニネクロで血反吐を吐いたので普通に自然ラスワネクロで遊んでるけど自然ラスワは普通に強い。6Tトート起動出来たらわりと環境デッキ相手に戦える。面白いかと言われたら結局やってることナテシコだからそれほど面白くはない。

ただトートのラスワ付与されてるフォロワーを並べたあとにアクセラハデスで自壊→冥府起動で8点~10点を飛ばしてリーサルする瞬間は気が狂うほど気持ちええんじゃ。

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    6トートは確かに気持ちいいですね、マジなかなかできないけど

  • 弱アルカリ性 Lv.3

    自分は6t目にやっとルベル出してますね、0コスナテラ握れてるのであれば5tですが。 ハデス採用は考えたことも無かったので一度参考にしてみます。

6ネレイアに対する明確な回答が母なる君しかないのがキツい。
他にも方法はあるけど前提条件つきのタラレバ。
母もビースト進化置きされるとネレイア取れないしね。

たまーに冥府に当たったときにぶん回されて負けた記憶しかない。
ただ当たる回数が少なすぎてどのくらいの上振れなのかわからないのが逆に困る。

Canary Lv24

マスター下位だとたまに当たりますね。
自然ネクロとハデスネクロが多い気がします。自然はルベル複数枚握ってる時はそこそこ強くて、ハデスは上振れたらなかなかに厄介だった覚えがありますね。

ただまるで強いかのように言ってますけど、環境上位の上振れの方が強いです。

Z隊長 Lv105

ネクロはとりあえず盤面さばく力が弱すぎてネレイアが絶望的に重い、だから自然に母採用とかあるけど結局の所ビースト進化で詰むし解決になってない、他はそこそこやれると思うけどいいとこ五分微不利ぐらいだから遊ぶにはいいかなって感じ、まあ俺は色々使いますけど使われても使っても機械冥府が1番強いかな、ヴァンプでも7起動とかされると流石に辛い他は負けた記憶すらないし

他1件のコメントを表示
  • 弱アルカリ性 Lv.3

    重いどころか、複数処理の手段がルベルくらいしか無いからほぼ詰みに等しいんですよね...。 私は酒呑採用してるのでなんとか誤魔化してます。

  • Z隊長 Lv.105

    俺も自然は妖怪タッチで酒呑入れてますね、ネレイアは割り切って母は入れてません。たまにロングゲームでギンセツフィニッシュとかあるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×