シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナテラ崩壊クラス別良デザインカード
エルフ 無し。
ロイヤル 栄華のプリンス
ウィッチ エーテルゴーレム
ドラゴン ローラ
ネクロ 霊魂の強襲
ヴァンパイア 無し。
ビショップ 光の信仰者
ネメシス アイアンスティンガー
ニュートラル ガブリエル
異論ある?
これまでの回答一覧 (12)
エルフのガイアはかなりいいカードでしょ
ロはゲルト
ヴは密約
ネは霊媒師
ガブリエルって良カードかねぇ
簡単に壊れる結構なパワカだと思うけど
どういう基準なん?良デザインとは
ネクロの強襲は憑依を劣化して焼き直したみたいな感じだからそんなに良いとは思わないかなぁ。
個人的にはデッドメタルスターかグレモリーだと思う。メタスタさんは束の間がゴミオブゴミだからダメなだけで、機械軸には欲しかった要素が全部入ってる。グレモリーは効果がユニークなのとアンリミのネクロをある程度建て直してくれたので…。
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Doppo Lv.175
最初に強襲見た時に憑依劣化コピーかなと思って良いイメージ無かったんだけど、前期の妖怪系カードとの関係が気に入ってる。フォロワーじゃないから夜行や火車で引っ掛からない、フォロワーじゃないけど間接的に夜行の餌に出来る。って点がネクロ構築する上で相当助かってる。憑依だと行き場の無いゴーストが「とりあえず1点」で虚しく消える事がよくあったけど、強襲だとドロソと合せやすいんだよね。いざ使ってみたら結構違う事に気付かされた、ほぼ再録アンリミ6枚体制のカオスシャインイグジストとかとは別格。
エルフはカブトムシ、ヴはノクターンヴァンパイアで。
エルフのストーリースペルは良デザイン
ランダムなのは納得行かないけども。
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卍闇の聖騎士卍 Lv.108
今のエルフ2コスで3点除去もフェアリー2面展開もしてる暇ないんよな。序盤に除去したらその分テンポロスするしフェアリー展開のメリットが妖精竜のカウント稼ぎくらいしかないから環境にあってないんだよね。今のコンエルはリノコンが主流だし機械は言わずもがな。 選択出来たら採用されるかと聞かれるとちょっとわからんけど実際選択させて欲しかった感はある。
アブソーブスペルはスペブとかに悪用されすぎだからなし?
嵐鉄はかなり良いデザインだと思うんだけどな…
覚醒の3枚は多い気はするけど
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退会したユーザー Lv.158
かなりのパワカだと思う
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退会したユーザー Lv.81
嵐鉄周りの問題は大半だいち君のせい
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退会したユーザー Lv.81
アグロとして展開しアマルガムに繋いだり、後攻で二面処理かつ進化回数稼ぎ、ディスカの弾確保とね。3枚という枚数がデュアエンの起動、だいち君の素材として目立ってるだけ。3枚という枚数以外に罪はない。
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じゃみ Lv.206
言うて壊れ認定するかと言えば、2面除去には進化権必須だし、神ありきの能力だからなぁ。覚醒状態でこいつ投げて融合分を3増加させて1ターン遅らせるより、融合1でもいいから早めに投げたい。神のおかわりに対してならまだわからないでも無いけど。これが壊れなら3コス以下の自然、機械は大概壊れ認定されるような。前半では強いけど進化権切れたらナースみたいになんでもごされとは行かない。
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退会したユーザー Lv.81
まあ進化権きれても働きはするけどね…覚醒二枚でもいいからこの器用さは残して欲しい…
大地の魔女
いっぱいドローできて気持ちいい
ロイヤルは信念の剣閃き一択。時点でパトリック
後ウィッチは新カード全般良いバランスでまとまってると思う。
ネメドラも飛びぬけて強い(弱い)カード少なくて良き。
嵐鉄だけは少し浮いてるけど、単品で見れば良カードだと思う。
つーか上げてる奴ってただの環境で活躍出来てないカードってだけやん。栄華とかエアプも良い所だし
霊魂はパワー不足なので霊媒師で
こいつのせいでどんだけ守護貼ってもリノリーサル決められるから全然良カードではない。 てかウィッチのスペブしかり自身のコストが下がるカードで良カードなんてまじでないやろ
ベイルと執事君はセーフだと思う。
リノが1級戦犯なだけ定期
ガイアは1つだけ厄介な点があって4プレイを何度もする事が可能なフィニッシャーさえあれば使えるという事。つまり、これからのパックで相性のいいデッキを作れるようであればリノが消えてもなんらかのデッキの除去要員として積まれる可能性がある。
コスト下がるのはパワカ? ヨハンに謝れよ!(良カードじゃなくてカス)
つまりエルフはクラス特性がくそと
序盤から持っておかないとコスト下がらないくせに手札事故要因になる、終盤トップ引きしても意味がない、と今弾にしては奇跡の調整 ただ今後の追加次第でやばいことになる可能性は秘めてる