2pickから出禁になって欲しいぐらいやばいカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

2pickから出禁になって欲しいぐらいやばいカード

2pickこれから本格的に始めようと思うんだけど今期マジでやばいと思うpickのカードを解説つきで教えて欲しい。

これまでの回答一覧 (9)

pame Lv28

ネメシスだけつよさがおかしい
以上

ネメシス以外なら強いのはネレイアかな、6で置けたら構築戦以上の面倒さを発揮するぞ!

  • pame Lv.28

    プン6もネメシスだけつよさがヤバいのでネメ自体が出禁になっても文句言えないと思うレベル

3コスのバハムート

  • ハム太郎 Lv.125

    圧倒的にこれ、通常構築よりも枚数詰めるから余計タチが悪い。ぶっちゃけネメシスはいかにこいつをpickできるかにかかってるレベル。

ゴブリンスクラム
これ1枚で形成逆転出来る。返せなければそのままリーサルまで持ってくことも。
ニュートラルなので誰が相手でも飛んできうる。

  • trd Lv.144

    ゴブスク強いよね、ゴブスクからのゼウス飛んできて負けたかと思った、ケツでか守護ゼウスが出来上がっただけだったけど

爆炎の魔神
No. 1雑に強いフォロワー
どのクラスでも掲示されるから基本ケアできない
ターン制限あるフィニッシャー兼AOE
素出しでもピックだと十分強い

  • pame Lv.28

    ルムマで爆炎メンコしたとき楽しかった(小並感)

ガブリエル
あいついるだけでどのクラスでもワンチャンあるくらいにはなる
ネメシスはもうどこいじっても変わらん

ネメシスの真にやばいのはハーメルン。
あのブロンズであれで強い3コス以下増えるからゲームが壊れる。
キッカーも2枚ぐらいならどうにかできるしカルラモ1枚なら問題ない。
3枚も4枚も叩き込まれたらどうにもならんよ。

S.K. Lv142

パラダイムシフト
プロテクト連発で相手が溶ける
あとゴブリンスクラム

ttt Lv113

流石に出禁要求レベルのカードは無い
そこまでのぶっ壊れは稀

強いて言えば1枚でリーサルプラン成り立たせてるカイザーインサイトは馬鹿
カイザー取る手段がネメシスに固まってるのも糞
進化済みならドールブレイクとカルラとラグナアウェイクとミュニエ
未進化ならカイザーとブーストキッカー位で取れる

他のクラスで取るの結構むずいと個人的に思うよ
簡単なのだとネクロのランダム破壊ラスワ位かな
他の取れるカードも有るには有るけど自分で調べて
長くなるから書きたくない

trd Lv144

ヴはネレイア
あれマジやばいどうやって返すの?って素で思う
あとはドロー持ちフォロワーとノクターン強い

ネメはボード最強
やっぱねカイザーはやばい
新ベルも糞やばいけどデッキ切れには気を付けて
パラダイムシフトはほんと強い

ロイヤルはPP回復がローテでは生きてないけど2pickでは生きてる
PP回復系が大体やばい、潜伏カエルも場合によってはあれだけで負けるてか負けた

ビショは3コスで獣姫出す奴はかなり強い
ブロンズだから結構手に入るし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×