質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

〇〇クソ、ナーフしろ

っていう意見って基本ローテのばかり見るんだけど、アンリミのやつあんまり見ないのはなぜ?

人口の問題?

これまでの回答一覧 (23)

もうずいぶん前からどれだけ環境が荒れても放置
たまにローテの環境を理由にアンリミ環境を見てるようで見ていないナーフがあるくらい
バフもマゼルベイン等の謎バフ・ナーフ解除が多数
アンリミの調整にはもう何も期待できない

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    本当それ、アンリミはバフやナーフ解除しても環境が変わらないという酷さよ。何回調整失敗してるんだと。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    流石に環境は変わってはいるけど、クソのミルフィーユが厚くなるばっかやしなぁ

  • たいやき Lv.51

    どんなに調整しようが最終的に超越が全て蓋するから未来はない

  • Harurun Lv.80

    アンリミはやりたい放題で、もう調整は無理だろなぁ…と思うけど、でも流石に今期のAFはそのラインすら超えてる。

退会したユーザー

ナーフより制限だし、今は出てる奴らをナーフするより沈んでる奴らをバフした方がいい環境だから。

「○○クソ」なんて言おうものなら「お前が握ってる○○もクソじゃねーか」と返されることが分かりきっている。
そういう場所だものアンリミは。

ただ運営にはナーフというか、「調整」はし続けてほしいけどね。
ナーフでもバフでも制限禁止でも手段はなんでも良いのよ、放置だけは絶対にアカン。
せやから前回のミントやらヨルムンやらの調整はワイ的にはすっごくナイスやった。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    いやそれバグ修正の……

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まあバグ修正でもなんでもええのよ、「過去カードに手を入れてくれた」という事実のが大きい。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    結果だけ見れば全く勝率でず落ち目だったアンリミネクロを地雷デッキくらいには数出せるようになったしミント調整は有能

  • 人間の屑 Lv.75

    これ。ヨルムンも強いとは感じたけど環境レベルとは思ってなかったから嬉しい

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「過去のカードや過去のコンセプトに入れ代わり立ち代わり焦点が当たる」みたいなナーフバフはもっとバンバンやってほしいわね。折角「過去のカードやコンセプトが使える」っていうのが大きな売りの一つでもあるフォーマットなんだからさ。

退会したユーザー

もう諦めた。

ぶっ壊れであっても1枚程度じゃどうにもならないのがアンリミ。
1枚のぶっ壊れで環境入りが決まるローテ。

プレシオまじでやばかったっすね

  • オラオ Lv.25

    微妙に違う気がする 今までぶっ壊れていたカードだったりそれを安定させていたとかより強化させていたカードが使えなくなり、新たなぶっ壊れカード中心に環境が移っていくのがローテ。 ぶっ壊れていたカード達に新たにぶっ壊れが追加されてどんどん凶悪になっていくのがアンリミじゃねw

S.K. Lv142

もともと環境に手を付けられなくなって作られたのがアンリミだから何言っても今更感

退会したユーザー

アンリミはもう完全に諦められてるのかなと。

だってナーフや制限する気もなさそうだし、何回も上方修正やナーフ解除されてるのに環境が何も変わらないですからね。
そもそもアンリミは問題カードもローテと違い数百枚単位でありますし。ナーフや制限しても下のぶっ壊れカードがいくらでも出てきて、もうゲームのルール変更でもしない限り何しても効かない感がある。

Doppo Lv175

既に麻痺しまくってるだけ

機械エルフのナーフだの、鋼地神だの、アンリミ民は知らん。ネレイアは適正。
ローテでゴミのグレモリーの方が活躍出来るし、プレシオナーフが一番環境に影響してる。

天下一武道会の子供の部で悟天とトランクスを見てる悟空やベジータ、ってのがアンリミ民の目線。

あと、今のアンリミは糞まみれだけど糞同士で均衡取れてる方だから、糞臭さに慣れると楽しいぞ!

xyz Lv144

誰もアンリミに期待してないからな
公式戦もアンリミやらないし運営からも諦められた感あるし

人生諦めが肝心

アンリミはカード多すぎてもはや何がクソなのかもうわからないから。
超越が糞なのかクオンが糞なのかブーストさせる札達がクソなのか解明不能。

Uzak Lv224

アンリミは運営が放置してるのを散々見てきてるのでみんな諦めてるんじゃないかと

みんな諦めただけでしょ

Cyg Lv53

アンリミ、ローテに限らず、事実が上がってくるのではなく、声がでかいのは数の多いグループが上がってくるだけなんで、鵜呑みにするだけ無駄

つまんない量産が主張して、自分のつまんなさを棚に上げて、つまんないコミュニティが出来上がるって仕組み
ほんとにつまらないゲー無デッキ程、意外と上がらない

それらがアンリミテッドに現れても超越が掃除してきたから

故にヘイトが向くのは超越か超越を轢けるカードたちに向いてるだけ

どう足掻いても剥がしきれない何層にも重なるクソミル環境だし、それなら新たなクソが出てくるだけのナーフ制限よりかは不遇リーダーのバフによる全リーダーでクソを押し付け合う方向の方が好まれるんじゃないかと

逆に窮屈感ないからな

アンリミは言うなれば網走刑務所みたいなもん。
もうどの刑務所も匙投げた極悪人を収容してる場所だから、そんなとこに神父送っても改心なんて期待出来ない。

諦めろん精神

now Lv180

人口の問題

アンリミは産業廃棄物の投棄場。
元々分別廃棄されていないので、今更分別したり捨てるものをわざわざ飾り立てたりはしないのです。

アンリミはクソの擦り合いだからな。
ローテはカードプールを限定されている分、強い動きが固定されやすく環境が動きにくいからじゃろ。
アンリミはなんだかんだメタや流行りで構築変えやすいしね

ナーフなりで調整して欲しいのはやまやまだか、如何せん候補カードが多すぎて(ミルフィーユ化)しすぎて意見がまとまらない。

そもそもカード個別の見直しで調整できる範疇を超えてきてる気もしますし。(スペルブーストといったシステム然り

ttt Lv113

いつだったか忘れたけど3000mpで1万位報酬貰える位あそこ過疎ってるぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×