なんで叩かれないの選手権【ナテラ崩壊編】
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なんで叩かれないの選手権【ナテラ崩壊編】

あれこれ強すぎだのパカだの騒がれてる中、こいつもオーバースペック気味なのになんで目だって叩かれないのだろうか的なカード挙げていけ~?

俺はこいつ。
同じ3/2/3でプロダクトマシーン回収&進化時効果もちの鋼爪と比べて完全上位互換レベルでプロダクト以外の機械もキッチリ進化できるし条件も特になし。
しかも3t目に実質3/3/4として使える
さらには後半0コスの1/1とはいえノーコスで3枚も回収とかちょっとやってること3コストの癖におかしすぎひん?

これまでの回答一覧 (24)

復讐状態で出されると「なんで俺だけが3点も…?」みたいな気分になれるし、復讐じゃなくても当たり前のように強い バーンでリーサルするな
とりあえず紅の渇望に謝って?

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ttt Lv113

このカード相当やる事やってるんだけど何も言われねえな

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ビショ「なんで叩かれないの」

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退会したユーザー

3/3/3、進化二面取り、謎回復、ナテラブースト補助

まあヘイトほぼ全部キャルに行ってるからしゃーない。

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  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    進化権切れたら産廃になるし多少はね?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なんやかんやでこいつも一枚でやっていいことの範疇越えてるのよな。まあ、実際こいつよりキャルのがヘイト奪ってるけど

  • なるみ Lv.66

    やってることはアミュ出し入れして余計にコスト払ってるだけなんで、土で使うと便利だけどそんなに強さは感じない。自然で噛み合いすぎてるだけな気がする。

退会したユーザー

大地の魔女、やっぱやばい性能してるわオリハルコンや禁忌があった時代にいたら絶対叩かれてると思う。

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HNto-me- Lv64

じゃあこれ。入れ得の極み。
ローテ落ちするまでドラの全デッキに採用されるのが容易に想像できる。
他のストーリースペルと比べるとエンハで3コストちょろまかすロイヤルと双璧をなせると思う。

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  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ローテドラって3t目案外やることないからこよPPブーストは普通に助かるのよね。しかもランダム除去も覚醒前でも十分狙うし入れ得の極み

  • じゃみ Lv.206

    今はブースト先があるのが嬉しい

  • outam Lv.233

    アイラレイジけっこう強いよね(そのために無理にアイラ採用するほどの魅力はない)

  • Uzak Lv.224

    でもこれ実装前は3コストでブーストだけって使われるか?って意見も結構あったのよねぇ

  • shun Lv.6

    ロイヤルのあれはエンハ無しで使うのが号令以外弱すぎるから許してあげて 号令もかなり刺さるタイミング限られるし

前3のこいつはガチやばい。(少々私苑込み)

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格差生成定期

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鋼鉄と大地の神とのシナジーは勿論リモニウムで下げるのも善き
普通にえげつないカードだと思う

  • Uzak Lv.224

    これだなぁ二枚とか出されると確定除去持って無いとオワオワリ感ある

コスト論上は無問題なのだが、他のカードとのシナジーがまずい1枚

マギサ、大地の魔女、エミル、星見etc……

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  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そもそも0コスの地点でなにかおかしい…今までの土がコスト高過ぎたってのもあるけど

  • はげび Lv.95

    先行3TにMAXマギサ飛んできたときは逆に笑えてきた

パトリック

1コスト6/8は使っても使われてもおかしい。

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  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あれ地味に結晶の方が効果ヤバいと思う。

  • Orange Lv.128

    なぜ叩かれないのか→リーダーが弱いからそもそも見ないから

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    構築を強く縛るとはいえ、ニュートラルの同コスト帯の奴の方がもっとたくさんコストを踏み倒せるからなあ。機械自然環境が終わらないと無理そう。

実質ドラゴン

  • じゃみ Lv.206

    実際9ppの動きとしてはそれなりに強いけど、9ターン目の動きとしては弱過ぎるから仕方ないんじゃない?

チマチマせずにドーンと行くぜ!

(そもそも秘術が弱いのが問題)

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  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    誰?レベルでわからぬ

  • エレミア Lv.109

    チマドンのトリガーの回復はメリット効果だけどこいつは土食うからね。スタッツも低いし。あとaoeはネレイアだのもっとわけわからんのいっぱい居るからこいつもやる事やってんだけど霞む。

  • マヒハワナワ Lv.166

    2点で事足りるのにわざわざ土2枚食べて4点打つ相手が多くてかわいそう。2点飛ばしたあとにフォロワー残ってればもう1回とかにしてあげれば良かったのに

  • ttt Lv.113

    ネレイア≧クルト≧イオ>コイツ位の印象、こいつと同等のAOE思い浮かばないな…壊れライン超えてるのは確かなんだが…

ちゃんと消滅除去だし、
序盤はほぼ困らないし、
キャントリップ付いてるから手札減らないし、
ちゃっかり自身の条件サポートしているし、
後半だと確定除去になるから優秀だし。
地味なくらい専門店いたり、クオンがTier1に残っている要因。


まぁ除去のインフレは昔からだけど。

みなクルトのせいで感覚が狂ってる

退会したユーザー

出るだけでパラダイスシフト獲得した。
進化したら本体スタッツお化け。
アンド突進3/1のおまけ付き

  • pag Lv.84

    楽園に移るな

S.K. Lv142

0コス回復ヤメロ
あとせめて融合で疾走持てや

Orange Lv128

(初見時)強くね?

RUMIKA Lv32

そりゃより臭いうんこがあるんだかちょっと臭いくらいのうんこは相手にされないでしょ(確信)

ストーリースペルだとワルツとルナマジが書いてあることおかしい。

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  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ストーリーはNG

  • 檸檬 Lv.87

    紅のワルツとルナの本気のことじゃない?

  • RUMIKA Lv.32

    なんでストーリースペルって言ったんだろうなwキャラスペル?

ウィッチの4コストバーン連中と違って2バフ+2ダメージで計4点分出てるハズなのに、妙だな…

コイツに関しては俺もやべぇなぁって思った。
普通に3コス進化で4/5突進&3/3突進は保証されてる訳だし、場の状況次第では他とのコンボも狙える。覚醒状態なら1枚で3枚も神の餌を持ってくる大盤振る舞いぶり。ヴァンプにいたら現状叩かれてる奴らの次席くらいで叩かれるポジションに入ると思うわ。
何も言われないのは、ひとえに在籍してるクラスのせいだと思う。
機械ドラゴンェ……。

最初は運命への反逆挙げようかと思ったけど、冷静に考えたら質問の意図と真逆だった。
あれは性能的には普通だけど、デッキシナジーなどを考えるとかなり使えるなって思ったカードだった。
なので、挙げるのはこちらで。
構築をちゃんとすれば比較的緩い条件で3/3/3突進になりながら、そのまま破壊されたら指揮官サーチができるという何とも使い勝手に優れた一枚。
然るべきデッキでなら必須の潤滑剤として3積み余裕だっただろう。……うん、指揮官迷子の機械自然推しブロックじゃなければね。進化ロイヤルにしても、大体アレって兵士ばっかだしなぁ。
ホント出すタイミングが謎。

  • SS1番隊隊長 Lv.15

    先2で不屈出して先3でゲルトしたらかなり強いよ。不屈のケツ3がデュアルエンジェルで取られないし意外と残るからね。

ドラゴンより叩きやすいのおるやろ・・・。
キャルとかクオンとか

WUPのカードってわけじゃないしなんなら最初からあるけど竜の託宣。(なりきり無視)
ローウェンの咆哮の実装で改めてバグってるなーと思いました

さめ Lv119

コントロールヴァンプで使うとかなりエグい。
自然キャルかぶんまわりドラゴン以外には余裕で10ターン迎えるのでメンコしつつ顔面に5ダメ、更には3PP余るのでスペルやイリヤでの追撃も可能。
まぁ7PPでの使い道が薄いから妥当な評価ではあるけど、キャルが居なかったらもう少し昆布増えてたろうし、叩かれてたかもなぁ。

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  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    分かる(分かる) ネレイア返せてない相手に胎動とかより優先して投げ込んで圧力掛けたり、苦手な相手ならコントロール捨てたムーヴして8前後のリーサル取ったり、7での使い道は多いよ。

  • ats Lv.29

    10T以降なら、まあ多少はね。 7Tで投げられるのは、それはネレイアが強すぎるだけなのでは……。

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