シヴァって今の環境で活躍できますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シヴァって今の環境で活躍できますか?

シヴァはコントロールデッキに使えるかどうか気になりました
今はやっぱりそんな余裕ないですかね?

ちなみにエーテルは余剰カードで63万エーテルあるので大丈夫です。

これまでの回答一覧 (8)

xyz Lv144

別に効果自体は今でも強いと思う
ただ出た当初からそうだったけど
とりあえずで出せる便利カードであって理想ムーブではない(これが理想な時点でデッキパワーがアレ)ってカードだからなぁ
今の環境はシナジー重視だからこういう単体完結したカードはせいぜいピンじゃねえかな

  • イナゴマスク Lv.11

    なるほど事故のときの安定択ってことですね。 今の事故がほぼないサーチカードが潤沢な環境では出番は少なくなってくるってことですね。よくわかりました。

お前が使って試してみたら分かると思うよ

他10件のコメントを表示
  • イナゴマスク Lv.11

    分からんから聞いてるのにね たまにいるんよな、こういう意味のない回答 する人が

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    使って試してみて自分が使えると思ったら使えばいい 使えないと思ったなら使わなければいい それだけでは

  • イナゴマスク Lv.11

    そうですね、その通りです。でもわざわざそれを言う必要はないのでは?

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    すまん、よく分からない

  • イナゴマスク Lv.11

    要は何も言わずに黙っておいたことがいいことも世の中にはある、ということですよ。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    あなたが質問したんでしょうが

  • mogoi Lv.5

    コイツ基地外だから通報でいいよ

  • イナゴマスク Lv.11

    わからない質問には答えなくていいっ話です

  • イナゴマスク Lv.11

    よく人にそんなこと言えますね...恥ずかしくないんですかね...

  • 灰な水@闇喰らい狂信者 Lv.30

    無視しといたらええやん。わざわざコメント書いて絡みに行くイナゴマスク君も同等。注意したい気持ちはわかるけど

  • イナゴマスク Lv.11

    申し訳ないです。これに関しては自分も悪かったです。次から反省しておきます。

63万エーテルってエーテル自慢きたw
これ言いたいがために質問したろw
余剰してみろよ嘘だろw

他1件のコメントを表示
  • イナゴマスク Lv.11

    ごめん余計なことかいた許してくれ

  • イナゴマスク Lv.11

    まぁ嘘ではないけど普通に画面加工して消せばよかったよな、これは明らかに自分が悪いわ

守護が足りないデッキには入るかもですがわざわざ入れるものではないかんじですね
私は秘術ウィッチで守護が豪腕しかなかったので二枚だけ入れてます
ただ正直いるかな?とは思ってます
2回復と4ダメはともかく+1/+0は役にたたないのでねぇ

他1件のコメントを表示
  • イナゴマスク Lv.11

    やっぱり中途半端なコストや効果だと使うタイミングないってことなんですよね、わかりました。参考になりました。

  • Dr.キートン Lv.41

    +1効果が役に立たないというのは秘術では場には常に魔片があるので+1効果を最大限使えないというのが原因なので、デッキコンセプトに合うデッキならばということですね

Doppo Lv175

63万エーテル?
自慢するにはちょっと少なくないですかね?
俺なんて何エーテルあると思ってんだ?

他8件のコメントを表示
  • イナゴマスク Lv.11

    同じで草。つっこまれるかなと思って余計なことかいたら余計に悪手だっただけですすみません。

  • Doppo Lv.175

    分解選択してみたらくしくも63万エーテルだったから便乗回答しただけだったけど、とりあえずシヴァは他の回答にある通り必須枠でない微妙な立ち位置かな。4ダメ効果はパワー高いから、フィニッシュ手段が少し打点足りないと感じたら入れても良いと思う。例えば昏きみたいに16点(時代錯誤の例えですまない)出せるとしたら、ターンを合せて丁度20点に出来るなら悪くないと思う。

  • イナゴマスク Lv.11

    シナジーがなりたつカードがこれば悪くないカードだ、ということですね理解しました。 あと、ちょっとしたボケのつもりだったのですがここではこういうのは通用しないみたいなので次からは無難に慎重にやっていくようにします。追記ありがとうございました。

  • Doppo Lv.175

    ネタと解りにくかったかな?所持エーテルが5だけとか難民してたとか、53万(フリーザ)810や114514(野獣先輩)とか連想させる何かとか、もう一手スパイスが欲しい所か

  • イナゴマスク Lv.11

    まぁ仮にそれだったとしてもここの人たちには通用しないと思いますけどね。あと114514はエーテルの1の位を4にするのが不可能なのでできないです(笑)

  • Doppo Lv.175

    全く関係ない回答の添付画像が所持エーテル114515で(1多くても)しっかり反応してくれるぞ!まあここの人達そんなに、ねちっこくネガティブな記憶を貯蔵しないから(定番の荒らし連中やkirakiraンゴゴーレベルの事をやらなければ)忘れてるからあんまり気にするな。

  • イナゴマスク Lv.11

    なんか後半はよくわからないですが励みになりました、ありがとうございます。

  • Doppo Lv.175

    わからない方が幸せです(だったら書くな)またどっかの質問や回答でよろしく

  • イナゴマスク Lv.11

    よろしくお願いします。しばらく自粛しておきます。

63万エーテル自慢したいだけ定期

  • イナゴマスク Lv.11

    ごめん余計なことかいた許してくれ。普通に加工して消せばよかったよな自分が頭悪かった

63万エーテル?
自慢するにはちょっと少なくないですかね?

  • イナゴマスク Lv.11

    ごめん余計なこと書いた許してくれ。加工して消してない自分が悪かったですごめんなさい。

退会したユーザー

今の環境基本的に7T目に神からフォロワーを並べることが多いんでバフは案外役に立つ印象、あと4ダメも詰めに使えるんでピンならそこそこ活躍させれたよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×