質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pp Lv10

守護ビショ教えてください

今こんな感じなんですけど他に入れた方がいいカードあります?
もしかして西風神って弱いんですかね?

これまでの回答一覧 (8)

個人的に西風神はいないと盤面制圧が出来ないんで必須だと思ってますが3枚も使う機会があまりないので2枚程でいいかなと思います。
自分は守護特化にするために、リモニウムの枠はソニアにしちゃってます

  • pp Lv.10

    確かにリモニウムいらない子ですね ソニア入れてみます

個人的にはこんな感じで潜ってます。(見切れているのはスフィンクス)
基本的に5.6で盤面制圧、顔を削って残ったやつにガブリエルでバフしたりシヴァのバーンを利用して勝ちます。

結局後5西風神やウィルは割と強いので、鉄板→リモのサーチを入れて、後攻なら割と安定するようになっています。

結晶系やシヴァは入れてみても良いんじゃないでしょうか?
鉄板、願いとアテナの3枚は過剰です。せめて2、あるいはピンにするべきです。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    割と後5西風神すると相手は全処理出来ず、勝てます。ただヴァンプ対面はネレイアがエグくキツいので、先導者を2枚くらい刺すのが良いかもしれません。セクカンは打ちたい時ないので要りません。

へぶ Lv63

西風神は
構築を大幅に縛るってデメリットをもってるのに
6Tの動きとしてめちゃめちゃ強いわけでもないので
個人的には入れないほうが強いかなと

RUMIKA Lv32

リモニウム入れるなら鉄腕やイヴィルも入れたいな→鉄腕入れたらファーザーも入れたいな→そしたら機械鞭も入れたいな→西風邪魔だな...→あーもう機械軸でいいや→てか機械軸ならヴァンプでいいや。

ってなるから機械は全部抜こう!
ジャスティーどこ?...ここ...?

  • pp Lv.10

    ジャスティーえちえちだから使ってあげたいんですけど弱すぎて...

守護ビショなら充分に強いカードではなかろうか? 槍使いや信仰者みたいな相方に恵まれてるし。……というか、それ以外であんまり使いたくなるカードでもないというか。守護ビショでも採用されなかったら本当に雑魚ゲフンゲフン。

リモニウムがちょいと引っかかるかな?
着地が遅いウィルバートや西風神をサポートできるのは素晴らしいが、この構築だと機械が少なすぎて旨味が薄い気がする。
フロートボードで確定サーチはいいけど、それだと必然的に機械枚数少なくなるし、先にリモニウム引いてきたらフロートボードが腐るしで悪手かなぁと個人的には思う。2枚目以降のリモニウムって結構持て余しやすいしね。
リモニウム使うなら確定サーチさせるより、マシンエンジェルとか積んで機械枚数水増しした方がいいんじゃね? という感想。
あとはこの構築だと西風神の3枚目は結構な確率で6/3/3バニラ化しそうだから2枚で良くね? って思う辺りが気になるくらいかな?
デモコン理論的な考えで「とにかく西風神引く確率上げる方が大事!」って事なら問題ないけど。

神が7で動くので6の展開は裏目が多い
神の展開力の方が強く、西風神は盤面にあんまり
触れない上にウィルバートと役割が被る
神はドラビショネメだと7未満でも動くことがある

上振れで5ウィルするためのリモニウムだろうけど
後攻でしか有効じゃない上に要求値は高い
連勝報告も見ないし、機械、自然より弱いかも

trd Lv144

西風神より父の方が良くない?
リモニウムも入ってるし

うどん Lv129

西風神は強いけど3は要らん気がする
三枚も出す機会ないし勝ち筋に無理に据えるカードでもない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×