質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブローディア バグ?

自分リーダーにブローディア効果付与後、セラフ(アミュレット)があるのに、相手の冥府の6点がダメージカットされずに6点そのまま顔に飛びました。
これバグですか?仕様ですか?

これまでの回答一覧 (3)

バグでいいと思います。


セラフフォロワーが場にいる状態でターン終了→終了時の効果で先にセラフ破壊→破壊でアミュレット→冥府効果発動ってなると
ターン終了時点ではアミュレットがない判定食らってカットされない
はあり得たはず(未検証)だけど、違うよな。

他2件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    言いたいことは分かるけどプレイヤーターン終了時点でセラフしか場に出てないからカウント進まないし、冥府発動はエネミーターン終了時でプレイヤーの場は動かないから検証しなくていいよ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    セラフ(フォロワー)がいる場合の話。モデスト(リーダー効果)→冥府(盤面効果)が処理順の原則。セラフ(フォロワー)がモデストで破壊されたあと、セラフ(アミュレット)が出るけど、ブローディアの効果が適用されるのが冥府の効果よりも前(常時っぽくても謎の未適用タイミングがあるのは確実)(←ここ未検証)。結果アミュレットがあるのに、すり抜けてダメージが通る。ルール詳しくないからガバガバだけど。

  • 匿名名無し Lv.4

    一応状態補足 不具合?の前兆として1つ前の自分のターンからリーダーが青色になるダメージカットのエフェクトが動作してませんでした。 ①更地の状態でチェキババをプレイし、「封じられし熾天使」(セラフ)を含む4つのアミュレットが場に出た。この瞬間アミュレットに反応してリーダーは青くなった。 ②アミュレットが破壊されラストワードが1番左側の「封じられし熾天使」から処理され「目覚めし熾天使」が場に出た。この時リーダーはまだ青い。 ③しかし、左から3番目のアミュレットの効果処理中に急にリーダーから青色のエフェクトが消えた。(目覚めし熾天使は既に場にある) ④次の自分のターン開始時「目覚めし熾天使」が破壊され「蘇りし熾天使」が場に出るまで青色のエフェクトは消えたままだった。(蘇りし熾天使が場に出た瞬間リーダーは再び青くなった。) 冥府の効果は③と④の間。

これはバグっぽい…運営に連絡しよう

カウントダウンが発動するのはターン開始時だから普通にバグっぽいね

他2件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    そもそも相手のターン開始時に色々と発生してんのか、コレ。

  • れいにー Lv.31

    冥府がターン開始時に発動する効果なら、セラフのカウントダウン発動→セラフ破壊→冥府発動→セラフは破壊されているためダメカ発動せずってこともありえるかなぁと思った(ただこの場合でもターン開始時の状況が参照されるからダメカは発動すると思うけど) 結論:バグ

  • 匿名名無し Lv.4

    相手が即9パスをした相手のターン終了時の画像です。相手PPが満タンなのと加速装置のテキストが表示されているのはその為です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×