シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
今は割と色んなデッキとは当たる。ただやっぱりデザイナーズデッキって面白くないなぁと感じた。
最初のナテラパックが面白くなかったのと同じ感じ。カスタム性があまりないというか、珍しかったり、突拍子もないカードが飛んでくる事がない。皆んな同じカード、同じムーブ。まるで詰将棋でもやってるみたい
そーゆーお互いが詰め合う環境の中で受け身に回る側って意味では今コンエルで各デッキを受けてさばいてる人はすげー上手いんだなぁと思う。
なんかの動画でみたけど機械ヴ、機械エルフ、機械ビショ、クオンウィッチ、土ウィッチ、ディスカドラは上手く捌いてた。自然ドラ、AFネメは厳しいっぽかったが
ロイヤル使ってナーフ前から100戦くらいやってるけど、ミラーになったこと1回もないわ
ランクマはヴァンプとウィッチが多い印象
フリマはネメシスまみれ
機械ヴァンプが多いのはもちろんだけどウィッチが多い
(式神と自然が半々ぐらい)
リプレイで確認出来る範囲だと
ヴァンプ13
ウィッチ6
ネメシス4
ネクロ3
ビショップ2
エルフ2
ネメシス皆んなが天門置かないベルフォメットだったんだけど流行ってんの?
-
音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120
今はそれが主流みたいね。天門で6Tベルフォメットは出来るけどクラフトで7Tでも出来るわけだしわざわざ天門置いてテンポロスと盤面圧迫するくらいならってことかな。
起きてから今まで15戦した結果
ヴァンプ5(機械5)
ウィッチ4(式神2自然1キャル1)
エルフ2(機械2)
ドラゴン2(進化1自然1)
冥府ネクロ1
機械ネメシス1
ウィッチが謎に多かったけど、滅法強いとは感じなかったしたまたまだろう
キャルだけグラマス目前まで行ってたからAFネメシスとかの遅いデッキメタかな?まあAFネメで6Tで詰み状態にしたが
ヴァンプはやっぱり多いし強い。攻めも強いがネレイアで盤面押さえつけて詰ませたり0コス10回復とか出来たりなかなか隙がない