質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

現アンリミ最強って誰?

気になったので

これまでの回答一覧 (6)

安定したアグロの自傷ヴ、アグロヴ
上振れで勝負を決める教会、アマツ
早期に盤面を作るAF
の3すくみかな

上振れで5tにやばい状況ができる、から上振れで4tにやばい状況ができる、にシフトしてる感じがする。

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    言ってる事はなんとなく分かるけど、3すくみっぽくない書き方だな… 早期>上振れ>安定>早期で合ってる?

  • メロンソーダガム Lv.100

    一様それを想定してますが、回しててこの3タイプで有利不利を感じないので3すくみになってない気がしてきました。

  • ttt Lv.113

    まあ研究進めば相性はっきりするやろ多分、優劣は付かないかも知れんが

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    デッキ間の優劣より先攻か後攻かのほうが大きいあら優劣は見えにくいかもしれませんね。特にアマツ

アーティファクトをアンリミテッドで使って今4500までポイント盛りました。
よく当たる相手

教会→してんしで教会破壊すると楽に勝てる。破壊できない場合はプロテクトで蓋かエッジで回復。二体一緒に出すとグッド。

アグロヴァンプ→ユリウスゲー、辛すぎ。パラダイム間に合わないので4ターンにシオンバフ先に決めるようにプレイする。盤面とってプロテクト、ミスティックで蓋する。獄炎されてなければ体力7以上はキープする。2枚三点スペルケア。

アマツ→4ターンアマツも加速装置含めて処理。プロテクトで蓋する。2ターン目にロボティクス出せれば要求値高いができる。

超越→シオンバフしたあと握撃とかで処理されないようにお祈り。普通に処理されるからちょっと苦手な相手。

疾走ウィッチ→エッジで回復+プロテクトで蓋する。

エイラ→安息されなきゃ楽に勝てる。冥府あればさらに楽。

自傷→プロテクトの蓋意味ないので(ヴァーナレク、蝙蝠のせい)ブリッジ、レディアントでカウンター決める。エッジの回復も蝙蝠までケアするなら焼け石に水なのでブリッジで攻めた方が勝機ある、もちろんヴァーナレクでリーサル圏内ならエッジするしかないけどそれは負け濃厚試合。

ミラー→プロテクトの蓋できないのでブリッジとレディアントで一気に攻めるか、あて先を置かないで先に冥府決めるかで勝つ。

正直ドラゴンナーフされてからウィッチとビショップばかりに当たります。

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    大体分かる、択の多さとメタ札が多いからAFは大分有り 構築気になるからデッキ見せてや

  • どっかの誰か Lv.22

    ここだと貼れなかったのでアーティファクトのページに貼っておきます。

  • ttt Lv.113

    サンキュー

今までいなかったタイプだと教会ビショがかなり強くなってた。ムニャール6枚体制はやばい。あとはAFも強いらしい。アマツやアグロヴ、自傷ヴ辺りも引き続きトップだと思う。超越、エイラ辺りは分からん。

  • ttt Lv.113

    AF強いらしいとかじゃなくてガチで強いゾ〜これ

ディスカードドラゴンは攻撃されないフォロワーばかりなのでafにめっぽう有利
最強ではないがメタゲームに入り込む性能はある
多分最強は自傷アグロ

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    自傷ヴ前期ですらキツかったんだけど何か強化あったん?密約入れんの?

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    フラウロスが飛び出るだけのただのアグロ

退会したユーザー

総合力ならアグロヴァンプなのかなって

間違いなくafですね。上振れが強いのもありますが単純に不利対面が少ないです。
アグヴ教会は盤面制圧しつつ守護立てられるのでカモですしアマツもアマツ起動時に的が出来るので解放打てれば4アマツもあっさり返ります。
ウィッチは他のクラスほど有利は付きませんが、超越には5レディ進化→6解放ブンでリーサルの流れを目指すと5分以上は取れます。
恐らく一番辛いのは疾走wですが、新ドロシー採用型の増加で的が出来やすくなったため前期よりは楽になった印象です。2ターンに分けて一気に顔を詰めてくる事が多いので1ターン目の返しでレディアントを2~3体走らせるのが主な勝ち筋です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×