質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

守護を安売りしすぎてる

そう思いませんか?
なんて疾走とか突進とかしてくる奴におまけで守護付いてんねん
攻め強いなら守りは弱くしてくれ

これまでの回答一覧 (11)

Lv46

僕は疾走の安売りをどうにかして欲しいです

他5件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    運営「疾走のバーゲンセールに対抗するために守護を安売りします!」

  • cunt Lv.94

    じゃーそれに対抗する為に疾走に守護持たせて安売りします!

  • Uzak Lv.224

    これオブこれ

  • 万年青 Lv.70

    守護無視疾走神おじさんいい加減消えてくんねーかなぁ なんのための守護だよほんとてめーの顔も見飽きたぜ

  • 防人 Lv.126

    まあ、10ターン目だからまだまだ、ね。どこまでいっても運ゲー感をやめてほしいけどね。

  • 退会したユーザー Lv.25

    体力固定なのにスタッツだけインフレし続けた結果としてこうなってるからどうしようもない。最近はむしろ疾走は自重気味で守護のスタッツを盛り過ぎてるくらい。10コスで守護無視も無い疾走とか切るタイミングが無いし、このままいけば守護無視疾走は増える一方だろうから、最早高打点疾走に対する明確なメタはダメカしかないかもしれん

「いや~、案外守護置かれると割とキツいんだよね~」って言いながら盤面全部守護状態にしてくる機械ヴァンプがおかしいだけやで

他1件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    ノイン「機械になったから朝日怖くない」←分かる。 ノイン「だから先攻4T目に進化できて機械2枚出して、10体破壊されてたら守護付与+3/+3するゥ!」←頭シャドバだから分かる。 結論、分かる!

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ノイン君は+2/+2やぞ

だってナーフ前ダミアンが適正だと思ってた運営だし…

Lilly Lv39

ウィルバートを少し回してて守ってるだけじゃ勝てないって僕たちは学んだ

S.K. Lv142

疾走バハだの次元を超越して強制ENDみたいな時代を見てきた身からすると守護が仕事する方が断然良いと思うけどな
つか守護より疾走減らせって思うんだわ

xyz Lv144

ゴリラとかジェネドラにある程度でかい奴は疾走単品だと出す機会がないって教わっただろ?

モノも守護無いと結構出す機会減ると思うよ(多分)

疾走を安売りし過ぎた結果、守護を安売りせざるを得なくなったんやで(ニッコリ)
個人的に、昔の守護軽視時代に比べたら安売りされてるくらいのが良いと思うけど。

じゃみ Lv206

守護特化しなくても爆展開や疾走のついでとかに守護を出して来て弱点すら潰すのがどうかと思う。回復とかもだけど、付け入る隙を少なくしていきすぎ

cham Lv58

疾走はともかく突進は守りのカードでしょ

Cyg Lv53

ガードしながら攻撃という意味不明なムーブではありますしね、自分も疾走+守護はまぁやりすぎかなと思う

ひどいとクオンみたいに毎ターンそのムーブやっとくみたいなワンパゲーになりますし

まぁ、最近の動向みてるとさらにこれがひどくなって
バーン+守護みたいな、ガードしながらガード不能攻撃するみたいな悲惨なゲームになってくる予感まで感じさせてる
そうならない事をお祈りします(一部がすでにそれに近い事をやってるがw)

  • Lv.46

    ヴァーナレクみたいな除去プラス疾走という守護泣かせのカードが1番タチが悪い

HNto-me- Lv64

これは新グリームニル復権がワンチャンあるな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×