今日(4月1日)のクエスト・絶級、えぐくないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今日(4月1日)のクエスト・絶級、えぐくないですか?

2ターン目に複数枚の0コス2/2+バイロンとか1コス2/1+0コス複数枚はさすがに処理しきれないんですけど....

これ皆さん何でいけました?

これまでの回答一覧 (45)

多分だけど相手に必殺フォロワーいない気がします。
ペインレスロイヤルで相手が詰んでました。

他4件のコメントを表示
  • バビロニア王 Lv.32

    俺強化したペインレス炎爪2連打されて破壊されたよ…

  • たくあん Lv.52

    選択不可を付与しないとそうなりますよ...星の鎧とかニュクスとか使いましょう

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    確かに必殺いなかったですね....

  • Take Lv.16

    ペインレスに守護と選択不可つけたら、めっちゃ長考した後自爆特攻してきて草

  • ごん Lv.20

    まさか同じデッキを使ってる方がおられたとはw1度ペインレスを守護選択不可しちゃえば、あとはバフしまくって30近くまで攻撃力上げれば必然的に10ターン目も迎えるし、割とミッションクリアしやすいかも

一撃30ダメージ

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    ドッキオ君じゃないですか(喚起) マジですごいですね。成功までにかかった苦労が容易に創造できます笑

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    3回目くらいでいけたかな。配信中に成功したから興奮したわ

だからさぁ……

他2件のコメントを表示

序盤かなり削られたものの、4tはいクルトで更地にしたらそのまま勝てました

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    やはりクルトくんは強いですね.... 今回はビショップで挑むのが良さそうですね。ロイヤルだともう轢き殺されてしまうので笑笑

昨日金レジェクリアしたから今日残り2ついっぺんにクリアしてきた、除去まし庭園リント

他1件のコメントを表示

昔ながらの、メイシアで決めるタイプのAFでやりましたね。

アグロなのに疾走が少ないので、序盤をAoEなりAFなどの処理なりで対応出来れば大体勝てると思います。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    今のネメシスって盤面除去性能めちゃくちゃ高いですよね あれ上手く使いこなせないんですよね... 必要なカードを、マキナで流してしまうんですよね

クエスト捨ててアグロヴァンプで轢きました

勝つだけならかなり楽なはず
横並べされてもイオで処理できるし

偶像で突破できる

機械・エイラ・2種類のテミスを使って、
相手の手札が切れるまで粘りました。

初日に30以上のダメージを与えられなかったので、
平等なる裁きで相手の体力を回復させて削りました。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    相手の手札切れまで耐えるのはやはりビショップが1番いいみたいですね。テミスやらクルトくんとかで相手の横並べにも対応力ありますしね

にし Lv50

先1で0コス2.2を3枚とミミ出された時はスマホ投げたわ。
デッキは適当で相手が下振れ引くまでリセマラした

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    気持ち、すごく分かります。自分も相手の理不尽すぎるムーブに苛立ち、家の机を叩いてしまいました笑 やはり試行回数を多くすることで下振れるのを待つしかないですね。

コンエルでクリア 若葉の精霊のおかげで異形ちゃんを育成するのがとっても簡単です!(序盤生き残れるとは言ってない…)

守護ビショップで粘った
相手が進化顔殴りでリーサルでもそのまま殴ってきたのでなぜか勝てた。もっと深く考えて、どうぞ
ウィルバート君と先導者フェザーダッシュで30点は出せたしEPも使わずに済んだのでまあ割といける
デッキはあぽろ氏のものを流用しました

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    30点なんて出るもんなんですね笑笑

  • λάμδα Lv.42

    ウィルバートに合わせて守護を展開するように聖堂を置いて、次に槍使いをおいたらバーンだけで18点飛んだので… 先導者は順調に進めば10/10以上にはなるのでフェザーダッシュが引ければ問題なく高打点になります

バズーカゴブリン積んだら進化ロイヤルでも行けた

退会したユーザー

昨日ゴールド、レジェのみをクリアしたからギガキマで残りをクリアしました。
相手にヘルス3以上のフォロワーが基本的にそこまで出てこないのでノヴァフレアで除去は間に合います。
妖精竜は握撃、猛虎カゲミツはクオンかクラシカルの守護で止める。
もし除去が足りないならファイヤーチェイン入れるのもあり。
ギガキマのスペブに関しては初手で引けるまでリタイアすれば1枚しか持ってない人でも大丈夫。

S.K. Lv142

フィーねーちゃんで敵がほぼ壊滅するのであとは適当に中盤お茶濁してたら勝てました
ミッション一個埋まんなかったけど

全金レジェ天狐で5〜6回くらい回していけた

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    天狐置く余裕作れるのはプレイングの差なんでしょうね、自分なら絶対に成功しない気がします笑

防人 Lv126

金伝説のみのクエストのみクリア目的で、ミルヴァンプでクリア。もこうとせいじゅうで攻撃できないエルフ1コスドラゴンをバフするんだから、なんとかなった。しかも他のカードのステータス低いんだ、復讐状態にして致命の刃で封殺じゃい!。

最後の攻撃力11以上のエルフの守護竜参照して11枚ドロー、デッキ切れで勝ちや。

以上。

Ðust Lv92

ガン回り機械ロイヤルで余裕勝ちした

dcet Lv26

共鳴ネメシスで勝ちました。
エネス処理されなかったのでそのままソリティアしながら一掃しつつ顔詰めて勝ち。

アンリミアグロ教会で轢いた
フラッグやジャスティーが強い

レイ Lv95

ミッションは昨日の回ってくるまで待つから普通にイリヤデッキでしばいてきた

清兄 Lv35

コア入りの機械ヴァンプ。広げ切ったところでイオ進化で一掃して、あとは普通に盤面処理するだけ。
ぶっちゃけヘルス3以上があんまり出てこないから、2点AOEだけで盤面一掃できるぞ。
ついでにノインでバフ掛けまくって30ダメージも達成できたし。

PEPUSHI Lv21

ホーリーメイジ入りの懐かしい都市ビショップで30ダメミッションはいけました
横並べ対策でクルトも入れて、コイツと禁じられた儀式をうまく使えば割とさばける
30ダメミッションはメイジ2枚を15まで育てるか、他のかたも言ってましたが平等な裁きで体力ちょろまかしてオーバーキルしましょう

4コスaoeができればどのクラスでも大概楽かな

自分は30ダメのミッション消化のためにルーンブレードサモナー超越でノヴァフレア積んでクリアしました。
スペルウィッチでも先行引ければ割となんとかなります。

あと高スタッツ除去が妖精竜複数枚かカゲミツでしかできないみたいで高スタッツ守護で粘るエイラが楽そうですね。

この後2ターン目にバイロン、3ターン目にココ置かれて4ターン目リーサルされました

思わず笑ってしまったw

守護ビショで挑んだらウィルバートに突っ込んで来てくれたので、昨日達成出来なかったEXナシで勝てました

儀式で3コスまではまとめてリセット出来るのでオススメです

とはいえ、他に最適解がありそう。

金虹昆布で初見で苦もなく突破できてしまいました。
イオとネレイアが引ければそれだけでもはや勝負にならないくらい追い込めてしまいます。

紫炎 Lv189

進化ロイヤルでEP未使用と顔ダメミッション達成。ペインレス除去手段が多分炎爪だけだから適当に生贄差し出して除去させて後はフニカルヤヴンペインレスで進化カウント稼ぎながらシズルUBで無料進化してカゲミツ出してフォロワーサンドバックにして勝ち。正直運が良かった所がある

こうして聞くと初手スピネのアーティファクトのアーティファクトで終わった俺は運がよかったんだなって

エイラに進化軸合わせて30ダメクリアしました

軽量除去に突進や守護+オクトリス入れた金虹ロイヤルで何とか勝てました
序盤こそ脅威なものの一度手札を枯らせば後は逆にこちらが圧倒できる展開になるのでとにかく耐えればOK
ただ相手の手札次第では詰み盤面もあったりするのでリセマラが必要にはなると思います
序盤のリーパーはほぼ無理ゲーに近いので場合によっては諦めた方が良さげ
中盤以降はミストリナのスペルで比較的簡単に取れるのでそれほど怖くないです

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    うどんさんもそうですけど、ロイヤル使うの皆さん上手いですね....。コンロ使いなのに恥ずかしい限りです ロイヤルのカードは潤沢なので参考にさせていただきます。回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×