来期の御旗ロイヤルの可能性を探りたい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期の御旗ロイヤルの可能性を探りたい

デッキの大半を強化する栄華、御旗下1/3/2とかいう謎スタッツを誇る偵察者、キーカードをサーチしつつ御旗下突進となるリメイクゲルト、手出し4点疾走含む展開、除去、全体バフを内包した剣閃…

新カードパック、「ナテラ崩壊」において、「王家の御旗」を軸とした攻撃的なロイヤルデッキ、「御旗ロイヤル」は大幅な強化を貰ったと言っても過言ではありません。時はエボルヴ期、初心者だった私は御旗ロイヤルと共にありました。願うことなら、かつての栄光の片鱗を垣間見たい。そう思い御旗ロイヤルを仮組みしてみました。プロトタイプなのでかなり緩い構築になってますがアドバイスなどあれば下さると幸いです。

御旗…とはいわずアグロタイプのロイヤルデッキの台頭は有り得るでしょうか。

これまでの回答一覧 (7)

Ðust Lv92

プリンス入れるとサーチぶれるしプリンスに進化切るくらいなら顔面進化して殴りたいかな
あと来期アグロできるかはtier1次第って感じがする

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    実際アグロとはそこまで相性いいかと言われたら疑わしい部分はあるんだよなープリンス。試してはみたいけどサーチブレてキレる未来が見える()おとなしくオースレスいれときます

退会したユーザー

サーチぶれるけど
猛虎は展開と疾走詰めできるからありな気がする
御旗引いたときに邪魔しないし
御旗引かないときの勝ちパターンになるし

舞踏は3コスで打つとデッキ圧縮+2面展開で御旗に有効
あとは8コスで打つと最低3・4点、最高6・8点になる

猛虎入れるなら、黒豹3枚採用したい

オースレスで展開重視
剣舞で処理バフ
アグロなら単純にゴブリン
などは検討できる


プリンスは要らない
プリンスに進化切る時点で御旗置くチャンス失う
フェンサーはどうだろう・・・ピンならまあって感じはあるが
無くても良さそう

あと、もてなしでサーチするより
普通にちゃんとフォロワー入れて
しっかりコスト外さずに展開していった方が
御旗のバリュー出そう
サーチはゲルトで十分じゃね

シズルもアグロムーブにはあまり絡まなさそうなんだよね
締めで使うとしても魔神で5点パンチとかのが良さげ


身も蓋も無いことを言うと、御旗よりは
レヴィオン入れてレヴィオンの正義でテンポ取るか
自然合わせて打点マシマシにするか
の方が強そうって思った

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    猛虎より早く疾走付与できるからフェンサーにしてたけどアクセラも詰めもパワー強いよな…そっちが安定取れそう。オースレス不採用のまま舞踏…見落としてた。強いやつや。魔神も試してみます。身も蓋もねぇ…けどもう少し御旗軸で練っていきたい。

out→プリンス1、ペインレス1、御旗1
in→もてなし1、偵察者1、インパクトソルジャー1

プリンスも御旗も2枚以上は引きたくないでしょうからサーチを増やして本体を削る方がいいと思います。アグロデッキなら守護をどかして最後に顔詰めたい場面ありそうだから、ソルジャーはお守りで入れていいと思います。ハンド維持能力そこまで無さそうだから輸送は安定しないことがあるかと。偵察者とペインレスの入れ替えは完全に個人の感想。

あ、デッキパクっていいすか()

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    どうぞどうぞ。 ソルジャーかぁ、最低限2コス3点は持ってるのでお守りとしては損はなさそう。躓きでしかハンド増えないので輸送は調整枠かなぁと。

now Lv180

前寄せのデッキは現環境トップ勢が割と苦手なのでそこら辺の残り方次第であると思います。
御旗は結構思い入れがあるんで、強かったら使わせていただきます。

旗確定サーチで暗殺者とケンタウロス突っ込ませるアグロ懐かしいなあ。
当時かなり盛らせていただいた覚えがある。

確かに協力なアグロ系カードはもらってますけど4コスのアミュを置く余裕があるのかどうか、、、

6ターン目に御旗とデュアブレで2面処理しながらとか?
環境にもよりますけど厳しそうかなと。
まぁやってみたら意外と爆発力あってやれるかもしれませんが。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    結局そこが拭えない課題なんですよねー。アグロムーブから4でバフしながら、というのが理想ですが6のその動きはギリギリの妥協ラインかな…

御旗とか戦槍とか大分前に実装されたアミュレットはそもそものコストさげるか、パワーとともに体力も上げていいと思うんですよね~

デュアルブレイダー疾走が楽しそうですね!

他2件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    この環境でパワーしかあがらない4コスアミュ置くロスはどうしても怖いですね…戦乙女も懐かしいなぁ…。 デュアルブレイダーは御旗で進化してくれるのすごく嬉しい。

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    私、いつもアンリミで旗印を黒豹入りで回してるんですが、正直アミュレットを安全着地できないとどうにも使えないと感じてます…。こちらの構築だと展開できるカードが少ないように見受けられるので御旗が前半で来てくれないとやはりキツそうですね…後半のだめ押しの全体バフとしても使えるといいんでしょうけどね…

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    アンリミは尚更ですね。黒豹入りの旗印ですか…すごいそそられますね、。オースレス切ってるので横が弱い…

沙織= Lv79

なるほどみはた!
すごく強そう(こなみかん)

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    アグロ下手だから自信ないけど私なら武装強化は欲しいかな

  • 沙織= Lv.79

    いやほんとに自信ないです

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    潜伏に寄せきるわけじゃないので武装強化積むなら剣舞のほうが優先度高いかなー。

  • 沙織= Lv.79

    なるほどー。潜伏じゃないフォロワーに打っても単純に最速で打点が伸びる手段なので強いかなと思ったんですが微妙でしたか。すいませんでした。(実際私はアグロ慣れしてないので自信はないんです)

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    3コス2点バフなら2面ならんだベイリオンの号令がありますし、あちらはそれ以上の打点を見込めるのでそれと比べると見劣りしてしまいますね。 あぁ、いえいえ、お気になさらず。むしろわからないなりに提案くださりありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×