自然単体、機械単体ですらクソ環境だったのに
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然単体、機械単体ですらクソ環境だったのに

それらを混ぜ合わせて新環境にしようなんて、生意気な運営だとは思いませんか

これまでの回答一覧 (6)

自然ドラゴンは機械神で更地にしてこないし、機械ヴァンパイアはヴァイディ使ってこない

運営はそれらを1つの環境で争わせていにしえの呪法、蟲毒を行おうとしているのでは…?(定期)

退会したユーザー

どこも同じようなもんじゃろ。
他の運営もどこかに欠点あるし、逆に完璧な運営ある?

止まらないインフレ、確率の低いガチャ、無課金に優しくないシステムなどなど他の運営も色々と問題抱えてますけどそれでも試行錯誤して頑張ってるやん。

  • らいらい Lv.140

    ROG初期とかは叩かれて然るべきだけど真面目にルピ貯めてればカード揃わない事なんかないしゲームとしてはかなり良心的だよな。ここの(一部の)連中は批判的すぎるんだわ。

機械だの自然だのに文句つけられがちだけど真のクソ環境は狭間のROG復讐エイラ環境だった事実を忘れるな

ただ、この後に及んで機械も自然もパッとしないクラスを出しやがりそうなのが懸念点

生意気も何も数弾先の構想は既に決まっていたはず
間挟みながらでも機械→自然→混合の流れくらいはあったんじゃない?

馳夫 Lv277

生意気かは分からんけど、アニメもやって認知度を上げようとしている訳だから、今の状態をeスポーツと認識させようとしている事になる

今後、スマホとかの能力が上がった時に競技性の面で負けてシャドバ離れが起きないかは心配ではある

失礼しました

他5件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    定義から言えば十分esportsでしょ

  • 馳夫 Lv.277

    そら草野球だってスポーツだし、シャドバの賞金は大きい方だけど、業界のDCGが軽さを優先しないかって言えば効果・能力で出来る事が少なくなるからってのは思わない?

  • らいらい Lv.140

    ごめん…こっちの理解力がないのかちょっと言ってる事がよくわからないんだけど、シャドバは手軽なスマホゲーで自由度も低いのにesportsを名乗るなって事?間違ってたらすいません

  • 馳夫 Lv.277

    eスポーツは名乗っても良いと思う。だた、プロを要するゲームとしては競技性も持ったカードデザインも目指して行くべきだと思っている。これだけ頑張っているゲームでGoogle評価やApple評価が低いのはカードデザインのせいだし、DCGの牽引をしていくには大会がプロへの登竜門であって、プロが大会では弱いってのではやっぱりシャドバは運ゲーって印象は強くなるし、eスポーツって言って笑われる現象だってなかなか無くならないと思う。だからシャドバ=eスポーツに釣り合えるようにはゲームを作って行って欲しいと思っている。遊びのゲームとしては十分に良いゲームだとは思うけど、自分でハードルを上げている訳だから、それに見あったゲームにして行く必要はあると思う。

  • らいらい Lv.140

    評価が必ずしも内容と一致するかは疑問ですけどね。昔よりも考える事も増えて頭を使うゲームになってると思います。あと運営が自らハードルを上げたと言うけどそれは我々の解釈による所も大きいでしょう。

  • 馳夫 Lv.277

    我々の解釈→ユーザーの評価、になって行くので、ここは企業側の立場には立てない部分ですね。運営がもっと広報をしていけば変わっていくかも知れません。

ユーザーがみんな制御出来ないの解ってて出すなんて今に始まった事じゃないじゃん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×