今弾見捨てられた(追加が無かった)軸といえば?【大会の宣伝あり】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今弾見捨てられた(追加が無かった)軸といえば?【大会の宣伝あり】

あげてけ。曖昧なとこもあるけどそれでok。自分の主観でいいゾ。誰も文句言わないから、多分。俺はリマーガで。
*以下宣伝*
シャドバの大会機能を使ってここの住民を集めて開きたいと考えております。そこでどれくらいの人が参加してくれるかの等の調査を行います。興味ない人も結構いそうな気もしますが是非皆さんと対戦する場を用意したいのでご協力よろしくお願いします。予定している日程は以下の通りとなります。
26日 6:15~9:00 ローテorプレローテ
28日 20:00~22:00 ローテorアンミリ
29日 20:00~22:00 ローテorアンミリ(28の逆)
30日 未定(メンテ終了15分後から2時間とメンテ終了時間次第では夜にもう2時間やるかも)ローテ
いずれもbo3で考えてます。人数が集まらなかった場合は他でも募集を募るか中止にします。目標は大きく出て32人です。その他質問も受け付けておりますのでよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

xyz Lv144

残尿の新規カードはどこ...ここ...?
アですら貰えてないんやぞ

他1件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    エネスいるじゃんと思ったけど残尿と相性がいいだけで残尿ではないか

  • 天庵様の化身 Lv.170

    そもそもAF寄りのカードだが、ララミアがそうだと言えない事もない……かも? ……あれ? でも、消費しちゃうから、シャドバの処理判定だとむしろディスシナジー著しい感じになる?

もう形だけでもマナリアは入らないんやなって……

他2件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    あれは今回というよりかもうとっくの昔に見捨てられてる気が…

  • Lv.46

    マナリアアニメのときは露骨に運営に強化と甘々ナーフされて、アニメ終わった瞬間見捨てられた模様笑笑

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    もう一度やりたいぜ…(郷愁)

既に前弾で見捨てられていたけどマナリア
もはや新弾では他クラスに取られるという始末
このカード神バハではマナリアメーカー・レーガンで、フレーバーテキストの学院はマナリア魔法学院だからね...

まぁでもウィッチは1パック1軸超強化型にシフトしたみたいだし、運営の気分次第ではいつか返り咲けるはず(希望的観測)

ネクロの攻撃力か体力が1だったらシリーズ
この弾のカード、酒呑で走らせても1点しか出せないカードしかないという

大会楽しそうですね
ローテでよければ参加してみたいかも
ただし早朝は起きられない模様

他3件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    明日早朝なのはお試しの意味もあるのですが私情(京都旅行)の都合でこのくらいしかやる時間がなかったからですね。まあそこに関しては本当に一応入れておいただけで本命は土日と新弾リリース当日です。ローテは新弾リリース当日は確定。土日両方開催の場合は土日いずれかでやる予定です。片方だけの場合は多数決になりますかね。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    酒呑シナジーカードなんて特に意識しなくても作れそうなのに意外と少なかったよなあ。

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    むしろ意識して減らしてる感…

  • 麻婆鍋 Lv.26

    金の2/1/2必殺が進化時の雑パワーも相まって多少良さそうなくらい

Lv46

2829のどっちかのアンリミやりたいでござる。

他9件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    無事両方開催できるようなら確実にやります。1日分しか集まらなかったらローテの方がやる確率高くなるかも。

  • Lv.46

    あと26ローテならやろうかな。スクスタに課金したいから今回のプレローテはパスするので

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    26ローテ把握です。急遽なので時間はありませんが人が集まれば今日中に質問のおまけか自分のSNSに詳細を書いておきます。一応そこも多数決にするつもりなのでローテにならなかったら申し訳ないです。

  • くろでん Lv.37

    スクスタやってるならフレンドなりませんか ランクは72です

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    そういう勧誘やるならなんか適当にでもいいから回答してあげておいてくれ。できれば大会に参加して欲しいけど。

  • くろでん Lv.37

    一応してます

  • Lv.46

    くろでんさん構いませんよ!987104273です。登録名はなんですか?

  • くろでん Lv.37

    この名前です 申請しときます

  • Lv.46

    登録しときました!スコア1000万オーバーさすがです!

  • くろでん Lv.37

    フェスリリーありがたいです(*´∀`*)

一応自然ドラ。今ギルドは何人くらいですか?今後も続く予定ですか?

他2件のコメントを表示
  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    明日は遅れるかもだがそれ以外は全部いける。途中参加とか行けますかね?

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    ギルドはわからん…今はもう実質空気だな。途中参加はシステム的にムリぽ。明日は流石に集まりが悪いから無しかな…それ以外参加あざす

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    今ふと思い付いたのですがギルドを今後の大会の開催告知の1つのツールにしようと思います。まだ確定ではないので0時頃に質問のおまけで告知します。

ランプドラゴンと獅子ビショかな…
あとは暗黒ウィッチに新しいフィニッシャーください。でもpickのこと考えると無理だろうな…

28、29に参加したいかなと思います。デッキはネタ、ガチのどっちが良いですか?

他2件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    ガチですかね。ネタ杯もいずれやりたいとは思ってます。詳しくはプロフィールをみてもらえるとありがたいです。28、29はローテアンミリどちらがいいですか?

  • λάμδα Lv.42

    どっちもやりたいですね。アンリミは少々マイナーなのを持ち込んで度肝を抜きたいとこら

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    了解です。28日の午後にプロフィールの方で詳しい内容は発表するのでそちらをご覧下さい。

退会したユーザー

人形は長いこと捨てられてるな

ヴァンパイアの自然の追加無かったですね(´・ω・`)アディショナルで来るのかな…

30日やりたいです!
15時すぎぐらいからですかね?

他3件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    まあもともと渇望、コントロール補助みたいな立ち位置でしたし、自然が落ちてもコントロールというデッキタイプを強化する方向でシフトしていってる感がありますね

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    30日はメンテの終了時間が不明な為時間は未定ですね。プロフィールに詳細を書いておいたので長文ですが読んでやってください。

  • きたぐに Lv.140

    ドラゴンとかウィッチみたいに木を割る恩恵が無いテーマですしね(´・ω・`)自然復讐とか自然と何かを組み合わせたデッキも多いですし

  • きたぐに Lv.140

    了解です(๑•̀ㅂ•́)و✧

進化ウィッチですかね、うむ
歪モニカがアンリミ行きなのであまりにきついと思われ
運営頑張ってください、応援してます!

now Lv180

マナリアを強化しないのは納得できないなりに我慢するからせめてミラは元に戻してくれ

あと聖獅子も強化ほしい
モダホラみたいなパックを出してほしい
無理だろうけど

outam Lv233

ギルド機能なんだっけそれ?(無知)

土日どっちかなら参加したいぞ!
詳細決まったら教えてな

他2件のコメントを表示

30日は都合上出来るか分からないですけど参加したいです(*´∀`*)

他1件のコメントを表示

追加なかったのは密林かな。けど追加しちゃうと聖獅子の二の舞になりかねないのでいいです。

大会の方ですが、28.29の方は参加させていただきたいです。
プレローテはおそらく買わないので参加できないと思います。でもドロシースキン欲しくて気が変わるかもです笑
30もやりたいですけど普通に時間合わないので出来ません。
大会楽しみにしております!宜しくお願いします!

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    2829はなんか集まりそうな気がするので開催する方向でいます。あまりに参加人数が少ない時は考えますが一応ローテ1回、アンミリ1回の予定です。詳細は質問のおまけかプロフィールに貼るのでそちらをご覧ください

ランプドラゴン

28日参加したいかも。

他2件のコメントを表示

ビショップそのものが見捨てられた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×