質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド

翻訳頼んだ
ソースSVO SEAOより
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (25)

eyeeye Lv25

4/4 守護
ファンファーレ 自分の場に機械フォロワーがいるなら一体破壊して、このフォロワーを進化する。

進化後 4/4 守護
自分のターン終了時、プロダクトマシーン二体を場に出す。このバトル中に10体以上機械フォロワーが破壊されているなら、自分の他のすべての機械フォロワーを+2/+2して守護を与える。

他2件のコメントを表示
  • namo Lv.27

    あ、進化時のプロダクトマシーンはターン終了時。 バフのみ、破壊10体が条件かな?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    先越された。これで合ってるはず

  • namo Lv.27

    コメント場所間違えた。すんません。

融合レジェくれないんですか?

他7件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    たしかに...

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ゴールドで来るかも?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アディじゃね?

  • Carpo Lv.157

    そうなると共闘スペルがなくなるんだが?

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    破壊枚数系と融合が相性悪いからな~

  • 豆腐5丁 Lv.41

    UBのときのネメよりましでしょ、Nで融合持ちいるんだから

  • 人間の屑 Lv.75

    普通にスレイとアンチシナジーだからじゃね?フレーバーテキストではもうスレイがボスだってことになってるし

  • ウミツ Lv.222

    マシかマシじゃないかの話ではないんだよなあ…じゃあネレイアアディショナルに回せって話だろ。前回の自傷フィニッシャーだってそうだ

破壊数進化数も稼げるしアーマードバットとめちゃくちゃ相性良いな
クルトとかいても鉄刃で返せるし

マシンナース過労死枠決定。

能力こそ強力だが、疾走を多く有する機械ヴァンプにターン終了時バフ効果はあまり相性が良いとはお世辞にも言えない。進化することや守護フォロワーが増えたということを評価するなら、コントロール路線の機械進化ヴァンパイアはありかもしれないと思った。

残り機械はネクロマンサーのみ。どんなカードが来るのか楽しみです。

退会したユーザー

簡単な話
4T前に2コス・悪夢・バットで出た機械を全処理しないと
4/4突進しながら4/4・1/1・1/1が並ぶってことやろ?

先攻の強さやばくね?w

落日の吸血鬼・ノイン(?)
4/4/4(4/4)
守護
ファンファーレ 自分の場に他の機械・フォロワーがいるなら、1体を破壊して、進化する。

(進化後)
自分のターン終了時、プロダクトマシーン2体を出す。このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワーが10体以上なら、自分の他の機械・フォロワーすべては+2/+2されて、守護を持つ。

  • ねすたぽ Lv.123

    自動進化良いね 破壊数も稼げるしモノまでの繋ぎにピッタリ

意味わかんねぇ インフレしすぎやろ

実質先4進化じゃねえか
機械ヴ後攻要因いないのにこんなん突っ込んだら先勝ち加速すんぞ

4/4/4守護の時点でインフレ感すごいな

他4件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    ベイリオン「」

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ソニアがSTR産という事実

  • 退会したユーザー Lv.32

    4コスト3/5の守護がいる時点でなんとも

  • いーそーちゃん Lv.22

    4/4/4なんてプライズのドラゴンにいるけどな

  • 防人 Lv.126

    いや、プライズのは効果ないからセーフ。

わしゃアメリカ語はサッパリでなぁ

ウミツ Lv222

Daybreak…訳は黎明のヴァンパイアかな?機械になったから太陽が怖くない、と。

wordって守護?それなら遅延力上がるから結構強そう

Lv46

わからんけどかっこいい

沙織= Lv79

自然ドラにローラ入れてAOE撒きながら疾走しようと思ってたけど体力3、4並ぶのかぁ

進化スタッツに関して自動進化だししょうがないか。
あとこれでモノ達姉妹のリメイクはアか次弾になりそうですね。

もこうが発表したゴールドの娘と相性いいな
進化後スタッツ上がってほしかったけどそれはやりすぎかな
機械ヴも進化もりもりで楽しそう

他1件のコメントを表示
  • Lv.45

    ナース進化後にこいつを想定してるなら後5tか先6t以降 そんな中盤以降にただの(ダメージ耐性などない)4/4突進ってあまりにも弱くないか? 先3tバット先4tこいつ以外のムーブは弱いと思う

  • らいらい Lv.140

    中盤以降ならイリヤイオ機械神あたりを添えなきゃいけないかもね

Carpo Lv157

先4で4/4進化突進しながら1/1を2体出せるってヤバそう

融合レジェ無しはなんとなく予想はしてた
幸いNレジェは機械ヴで有効活用出来そうだし気にはなんないかな

先に翻訳されてる方すごいですね…

10体破壊ってヴァンパイアなら容易いけど、後攻4tに出すなら相手の攻撃力4のフォロワー放置しないといけないのがなんとも使いにくい。

手札消費しそうだからスレイ型よりモノ型で主に採用されそう。

Mr.FM Lv44

自動進化できるのは強いけど4コストで進化後4/4というのが弱い
しかもこいつ自身が生き残らないと意味ないわけだから4,5ターン目には使いにくいカードだと思う
進化軸を取り入れた機械では使われるかもしれない

他2件のコメントを表示

STRが落ちたらザコ化しそうなデザインやめろ
せめて来期でマシエン互換だけでもよこせ

他2件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    マシンナース「」

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    他の新カード次第だけど、流石にマシンナース一枚じゃSTR軍団が落ちるのをカバーするには重いと思うぞ。特にアーマードバット落ちは4T目のこいつのバリューを大きく下げる。

  • Lv.45

    マシンナース頼りなら後5か先6だろ?5ターン目に4/4突進生き残れる可能性限りなく0だけど生き残れば1/1が2体でるだけ つえぇぇぇw

空歌 Lv49

ローラちゃん秒で止められてて草

4/4/4 機械・守護
ファンファーレ 自分の場に機械・フォロワーがいるなら、それを1体破壊して、進化する

進化後 自分のターン終了時、Assembly Droid2体を場に出す。
このバトル中破壊された自分の機械・フォロワーが10体以下なら自分の他のすべての機械・フォロワーは+2/+2して守護をもつ

こんな感じかな。ターン終了時に全体+2/+2守護が間違ってなかったらめっちゃつよくないか?

namo Lv27

wardって守護だっけ?

4/4/4 守護
場に他の機械フォロワーがいるなら破壊して進化する。

進化時
破壊された機械フォロワーが10体以上なら、プロダクトマシーン2体を出して+2/+2して守護を持つ。

かな?

4コス 4/4(4/4) 機械

ファンファーレ 最後にプレイそた機械カード1体を破壊して、このフォロワーを進化する。

進化後 ターン終了時にプロダクトマシーンを2体出す。このバトル中自分の機械フォロワーが10以上破壊されているなら機械フォロワー全てを+2/2して守護を持つ。

あってるかな?

他1件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    上の方があってるかも。

  • 刃ネズミ Lv.55

    というか、ヴァンプさん融合レジェンド貰えてないね。

SPIN☆ Lv124

アーマードバットから先行4進化の動きやばくない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×