質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバダーウィン賞

阿呆な理由で敗北した人いる?
1回カードをプレイしようとしたら間違えてターン終了ボタン触れてしまって負けたことならある

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

エルフと対戦してたら急に上原亜衣のことが気になって、ググってたらいつの間にか負けてた

他1件のコメントを表示
null Lv111

最悪なフルハウス

他3件のコメントを表示
pooh3 Lv152

10ターン目、場に土が4枚。
フルパワーマギサ進化からの巻き返しを狙っていたら、試しにピン差ししていたオモチャ屋が直接召喚されて積んだ\(^o^)/オワタ

ZZZ Lv89

リーサル読み切ったらカードプレイした気になってリノセウス素出ししたこと
確認大事

7ターン目にトップでイノリ引いたから進化フェイスでイノリUB発動したら勝ち!って思ってたらUB発動しなかった、、、

PP9だったんだもん。普段ドラゴン使わないからUB使う時は注意しないとな。

じゃみ Lv205

相手の場に操り人形と二体居て、相手が残りライフ3だからイノリ出してターン終了したら相手の操り人形が破壊された。

手札にガリュウいたからぴったリーサルなんてやるもんじゃないな、と思った(いや、効果見てないだけやろ

次のターンこちらのライフ7だったのでカイザーインサイトでぴったリーサル決められました

黒ケリュでラピス割れば勝ち、無理ならリーサル取られて負けのところで、白ケリュを手癖でチョイスして敗北

だって…天狐で白ケリュばっか使ってたんだもの…

今回のジェム杯で疾走を投げれば勝てるという状況で場に禁忌の研究者がいるのにゾンビを相手のドラゴンメイジに当ててしまったせいで盤面が埋まって疾走を出すこともドラゴンを処理することもできずに負けたことならある。しかも3勝1敗の5戦目で。

形代ぶつけて破壊させたら疾走全部出せる!リーサルや!!(形代なぜか顔面へ

tack Lv69

シヴァかなんかのバーンダメージで勝ちだったのにターン終了と間違えてリタイア押した

退会したユーザー

3T目に加わったシルヴィアを完全に忘れてて最後顔にぶっぱされて負けたわ、ちゃんと加わったトークンは覚えなきゃね…

相手がだけどついさっき新メルヴィ進化→ジェムってやったあとに冬の女王使ってリタイアってのなら見た
自分の場にも効果あるの知らなかったのかな?
でもテキストにちゃんと読める言語で書いてあるはずなんだかなぁ

出そうと思ったのかスペブの対象を選ぶやつと間違えたのかジュムで滅亡の予言消してしまった事ならある

そのあとクオンを同じプレミで消した(深夜2時)

超越後のこの盤面、研究キャット対空キャット魔法剣で勝ちなんだけど、研究で増やすときに未来視に指が触れてしまったのよね…

他1件のコメントを表示
  • namo Lv.27

    キャットはもどせませんよー

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    プレイするカード挙げてたんやで。キャットは研究で増やしてる(本来なら)から対空は禁約戻して盤面空けたいだけ。

now Lv180

対昆布 相手山0

ターン終了押す気だったのにリタイアして負け

Z隊長 Lv105

ミッション消化で普段使わないヴァンプを使って、テキストまともに読まず機械に新ルシウスぶっ込んでコイツで守護剥がしてあれってなった。

白の章と黒の章を揃えてターンを回したら、
相手が開闢を直接召喚して、処理できずに負けました。

相手から攻撃されないを攻撃出来ないと勘違いしてリーサル逃し負けたぞ。しかも初期とかじゃなくて最近。

脳死で夜行とジェムを間違えてプレイして4/4バニラを出して慌てたこと…ですかねぇ
それ以外は相手の上振れで負けてきたので

今のジェムでカルラで折角3pp残したのに、条件反射で2コスト使った時

  • RUMIKA Lv.32

    分かるわ。6PPで相手盤面体力3以下が3体並んでてキッカー→ターンエンドで考えていたのにキッカー→柔術士と流れるようにプレイして、当然0点飛んでAFも出てこないわけだけど「えっ」と思考停止したことがあった。余らせで走ってるとたまに頭おかしくなるよね。リーサル計算と余らせ計算がごっちゃになると言うか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×