質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードビショップゴールド

トークン頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

真っ当なドロソ来たなぁ

ムニャールも出てくるの良いね、普通に強いわ。
こういうのでいいんだよなぁ~

待ちに待ったドロソだアアアアアアア

いいドロソ。教会強そう

飛鷹 Lv121

ようやくまともなドロソ来たわ
多分これ自然以外何にでも入るんじゃ無いか?
自然は自然でコイツ要らないくらいデッキ回せるし
グリフォンや結晶のおかげでアミュの供給自体は暫くの間困ることはないか?

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    自然は自然で融合でばかすかカード使うし条件達成割としやすいしで使われそうかな?

  • 沙織= Lv.79

    いや、あの融合は使われないか?うーん

  • 黒い椅子 Lv.75

    自然でもありじゃない?ナテラ+何かで達成だし

マナと鐘で3tに条件満たせるから両方とも性能控えめなのかな

使いやすいいいドロソ。

自然ビショップに採用するかと言われると枠問題がある...

条件付きとはいえ普通に強い
ドロソは有り難いし何より自然軸やアミュ軸の強化にもなれる
3積み確定枠かな

条件微妙に難しいと思う。盤面狭いし。守護エイラとか自然なら使うかもだが自然はムニャとナテラ以外あったけ?守護エイラは使うタイミング選びそう。無理なく組める疾走だからなるべくバフさせて場に出したいし洞窟のカウントダウンも考えないといけんね

  • そどん Lv.96

    自然はサンクチュアリか鐘辺りかな 後半ハンド溢れ出すからこれ入れると鐘抜けそうだけど

ムニャの肉球プニりたい

まあ良いんでないの

条件付きで悪夢の始まりよりちょっと強い程度か
今の環境だとさほど強くは感じないな

まあビショ的には即座に機能するドロソってだけで役割があるのでゴミではない

これで喜ぶところがビショップの辛さを表している

Lv46

イラストスコ

ドロソ待ってました!

これほんと良調整だと思います。守護エイラビショップなんかかなり強くなりそう。

条件安すぎだろwwwまたビショ優遇か。ネクロも頭おかしいカード貰ってるし。ネクロとビショは、毎回優遇されてるよなぁ。

他8件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    条件微妙と思う。盤面狭いしヘイトは買わないと思うよ

  • そどん Lv.96

    アミュ2枚はいつでもできるわけじゃないしこれを打ちたい時、特に序盤に条件を満たしにくいから優遇という程ではない アミュ軸ならともかく自然ビショなら中盤以降はむしろハンド溢れるから打てないし

  • 飛鷹 Lv.121

    これで優遇とかwまぁ寧ろ今までドロソに関してだけは冷遇されてきたと言ってもいいし相対的に優遇されてると言えなくもないのか?

  • 人造人間19号 Lv.61

    散々優秀なドロソ貰っといて冷遇とか笑えないんだが?てかビショは、自然軸でも普通にアミュが2枚並ぶ事もあるんだから狙えるだろ。エアプか?

  • 退会したユーザー Lv.107

    とりあえずビショップ触ってないってのはわかった。

  • 人造人間19号 Lv.61

    一応スタン期からシャドバやってるから。だから言えるんだよ。

  • 飛鷹 Lv.121

    俺もスタンからビショ触ってるからそこはなんも関係ないと思うゾ。 てか優秀なドロソってなんだよ。願いか?白黒ダイヤか?粛清の聖堂か?全部ごく平凡かそれ以下の性能だぞ? 鐘はエイラがあるから強いみたいに言われてるけど全然そんなことない。時間差のドローがどれだけキツいか分かってないだろ。

  • 飛鷹 Lv.121

    アミュ2枚も悪夢が条件無しで2/2と考えれば適正範囲を出ない。エイラにトラウマ植え付けられて拒否反応出るのは分かるが便利カード=優遇とすぐに勘繰るのはやめよ?

  • 人造人間19号 Lv.61

    おいおい、マジで言ってるのか?2ドローって時点で優秀だぞ。しかも条件が合えば実質2/3疾走フォロワーのおまけ付き。ロイヤルに欲しい位の性能だ。てかさ、鐘が強いのはエイラ以前だからな?時間差ドローがキツイってさ、マジでスタン期からやってたのかよ。あの頃なら願いでドローが当たり前だったし、あの頃のビショは、陽光サタンだったからオファリングで自分は回復しつつ大量ドローも狙えて、ヤバくなったらテミス。それがスタン期ビショだぞ。スタン期からビショは何でも揃ってた。それを優遇と言って何が悪い?

アンリミ協会でつよそう(こなみ)
無難に強いドロソやんけぇ…イリスさんは回復だと思ってましたまる

そしてアミュ2枚で両方発動って予想はあってましたね。

アミュ2枚あったら破格じゃない?2ドローしつつムニャール出すって現状最強格の悪夢や火車を遥かに超えるパワーじゃん。結晶も含めれば2コスト以下のアミュ結構あるし一気にビショも環境争いに入ってくる可能性出てきたな。何ならアンリミでも採用される可能性十分あると思う。

イリス側ドローかよ。
ドローってどちらかと言うとウィッチっぽいんだけどなー。まぁ、使いやすいからいいけど。
基本ドロソ、一緒にムニャールついてこれば御の字って感じかな?
アグロプランならムニャール側を優先して使ってく事もあるかもだが……。ただ、普通に3コスフォロワーとして出すムニャールってどうなのかなって気はするけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×