質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールドスペル

トークン頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (19)

リアニメイトのコストが初期からのトークンカード
リッチ・ゾンビ・スケルトンにピッタリなのは多分狙ってやってそう

null Lv111

可愛い×可愛い
オーブ突っ込むわ

昨日のゴールドが強い。シノブと4/5必殺突進とプリンが出てきて4回復。おまけのダメカ

ルナちゃんは今まで舐めプしてたんだね。

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    エンネアの方弱すぎでは?

  • outam Lv.233

    明らかにネクロマンス前提。つまり一人で戦っちゃダメなんだよ。二人じゃないと尊くないもん。わかってるなぁ運営さん

強いけど、絶対このサイクルで2コス除去札来ると思ってたのに来なかった
憑依落ちるのに低コス除去札追加されないとか…ないよね??

他2件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    金虹に低コス除去追加される方が困る

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ゆーて、今使われてる?

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    普通に3積みして使ってます…エルフのヤツみたいに除去カードを含むチョイスの実装を想定してました

なるほどルナちゃんが本気を出したら、ガシャガシャが生き返るんですね。ちょっと感動。

めっっっちゃ強い、7.8コス相当の事を5コストで使えるのが偉すぎる。枠があるかどうかは別として今の妖怪ネクロから撃たれるとミヤコ、適当な2コスト、酒呑童子が出てくるって考えるとヤバイ。
おそらく新弾でこれと相性の良いカード来そうだしかなりのパワーカードの予感

hiro Lv50

ネクロゴールドのアレと地味に相性悪いのが難点

能力で出てきたら突進しだす2コスの必殺が追加されたので無条件に強い

5コストで7コス相当の展開に加え4回復は相当強い。墓地4はこのターンにはほぼ溜まってるだろうし
4Tボーンドローンから繋げられればリアニ1も無駄にならないし、この前の機械2コスとも相性いい
機械ネクロをかなり推してる感じかな

xyz Lv144

間違っても選ぶことは無いとはいえ5コス4点回復とかいうクソコスパで草生える

これ握ってれば先4で酒店出しても問題なくなるの嬉しいね

ルナのマジだよ

見てないけどどうせトークンルナがリアニ4.2.1でエンネアが4回復+つかの間だろ?もう分かりきってんだよなぁ、おい。まあカードの感想自体はネクロの新レジェと相性良スギィ。来季機械ネクロ自然ドラゴンが消えれば環境トップも狙えるんじゃない?自然ドラゴンが消えればなぁ!!

リアニメイト4か。マンマルくんが苦労死するな。

namo Lv27

そう言えば、来期は憑依が落ちるんですよね。

エンルナスペル、勝手に2コス除去が来るものと思い込んでたから、予想外れて残念。

このスペル自体は面白い。
ロイヤルとかと比べると構築縛られそうだけど、パワーはあると思います。
(ライフMax&束の間不要な時でも勝手にドングリ持っていくのに引っ掛かりはしますが)

それより何より、2コス除去きてくれよー?

これでプロダクト、マン○、2コス金が出てくるのはありがたいね。プロダクトは2コスのやつ進化させれば使えるね。

リアニメイト2の追加嬉しい。

ネクロマンス4で絶対発動しちゃうから冥府への採用は悩む。実質墓地消費は0で爆アドではあるんだけど...

これは個人的な推理なんだけどこれエンネア今回のアイシャ枠では?エンネアがスキン化するけど出てくるカードは新版みたいな。ワンチャンありそうじゃない?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    グレモリーがレジェンドだと、もう一方が自然レジェンドで三姉妹はリメイクなしと予想。ただ、そうすると機械ネクロ(終着点的に)組めないか。

ネクロマンス前提でもえげつないな
三面展開と回復は破格

思うんだけど、絶対チョイスしない前提で考えてるよね?
ネクロマンス4とか5コス使う頃には大体溜まってるし、何よりエンネア側の性能が5コスにしちゃショボ過ぎる。せめてマンマル付けてやれよ。
……まぁ、付けたら付けたで両方セットになった時がヤバいけど。

まー、実質

5コス スペル
リアニメイト4、リアニメイト2、リアニメイト1を行う。
さらにネクロマンス4したなら、リーダーを4回復し、つかの間の幸福を手札に加える。

って具合に読み換えて問題ねぇな、これ。
墓場4払えなくて、さらにエンネア側だけ撃ちたい状況とかレアケ過ぎるわ。
ルナ側は普通に強ぇし。最近、個人的にバリュー上がりまくってる3コストが避けられてるのは少し不満だけど。
丁度新カードで場に出した時に発動する2コスがいるから相性良いしな。

……ルナ側はネクロカテゴリでリアニメイト(死霊術士ゆえ)、エンネアは機械カテゴリでリアニメイト(機械直してる描写あったから)的な感じかと思ったんだけどな。大体カード化された奴から能力抜き出してるだけだし、さもありなんかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×