質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (25)

アルマジロの株がうなぎ登り

普通に融合しただけカード引くデザインダメでしょ。

それ完全に融合デメリットになってないじゃん。

噛み合いこそないけどこいつのためだけにムニャールとサンクチュアリ採用してこいつのコストをリモニウムで下げれば、宇宙ムーブ見えるんだけど...

ほとんど0コストになるぞ...

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    何年も前から葬送したらドローとかしてたし、今更って感じ

  • 退会したユーザー Lv.327

    コイツの場合は何枚融合したところで対象1体のダメージが増えるだけだから、融合した枚数引くのは別に良いと思うけど。ただ問題は、コスト-3する効果がね・・・w

  • 檸檬 Lv.87

    逆に融合はそれ自体がドローしてくれるか他に強力なドロソがないと使いたくないなと思う。エルフ弱い時代やディスカ使ってたら分かるけど、ハンド食う癖に効果普通だとまともに戦えないし、強力すぎるとセクヴァンの再来だし

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    でも融合デメリットになるようにしたらお前ら使わないだろ

旧ドロシー全クラス配布っていう認識でおk?

  • シン Lv.1

    本体のコストは下がらないので旧ドロシーとは違いますね

つよ、腐った案内人切れるの偉すぎ
こいつ自身が機械自然のマルチだしコストダウンは割と容易
コストダウンの達成要因としてデュアルエンジェルの価値
マナを0コスにしたら1PP回復?なんか悪さできそう

このレジェやデュアルエンジェルを1枚食わせるだけで自然と機械両方食ったことになるかどうかで変わりそう。1枚でおkなら結構強い。
旧ベルおじデッキなら女神回収もできるし6ベルに進化切らなくてよくなる。コストダウンできれば8Tから5コス女神連打開始で、余った3コスでアレークトのあとに手札のアルマジロ置いて5/6守護にするのもありかもしれない(ターンエンド時盤面7/7 5/6守護 4/4 4/4)

ドラゴンコアとかラティカトークン、自然ネメシスは使い道が限られてるから融合しやすいかもね。
エリネイスとかコスト3下がるのは結構大きい気がしますね。あとは新しい機械ビショレジェとか?
構築考えさせられて楽しそう

他3件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    って思ったけど1枚だけ-3か。エリネイス確定サーチは難しいかな

  • 福山はさまる Lv.52

    ん?-3は2枚にはかかるんじゃない?

  • ポコロフ Lv.77

    ん?読み直したらX枚か…。ドリルネズミとか機械自然の天使とかアルマジロとマナ入れれば新しい金でエリネイス加えて…でもエリネイス8ターン目にしか出せねーな

  • 福山はさまる Lv.52

    ですな。ただ機械と自然を最低でも1枚ずつ素材にすれば素材の数だけ引いてきて、引いて来たやつ全部-3するみたいだから面白いことはできそうっすね。

機械タッチ自然ドラで暴れそうなデザインやめい

7コスからコンボ始動はうーんだなぁ……アグロデッキのリソース回復手段としても重すぎるのでは。
就職先どこになるんだろう

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    リソース回復ってハンド増えはしないから無理でしょ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ライリーのコストが下げられればライリーライリー+αが出来るから候補としては自分でリーサルまで完結できてるデッキじゃないかな

退会したユーザー

機械エルフで
マシンクロー・ダミアン・マシンランスで
8Tにすごい打点出そう

cunt Lv94

手札のゴミ交換出来るのは強いが7コスあたりは既にフィニッシュ見えてくるターンなんで暴れるかは微妙だな、融合の強いクラスカード出てくると一気にぶっ壊れに変わりそうで怖いが。

複合デッキって言ってもどうせデュアルやマシエンやメカゴブ入れた自然デッキになるんでしょ?

融合がハンドロス激しい能力である以上、そのうち「融合した枚数分ドロー」みたいな、実質損失チャラにする融合カード来るんだろうなぁって思ってたら、思いの外早く来た。つーか、早すぎる。
まずは融合した枚数に見合う性能を引っ提げて出てくる強力カードとかで試行錯誤してみるもんじゃねーの? って思う個人の意見。まぁ、いいけどさ。
一応は欲しいと思ってた機械自然両要求カードだしね。
ただ、これって機械自然引いてきてコストダウンするのが主だよね?
なんつーか、コレジャナイ融合カードの姿見せられてる感。まぁ、いいけどね……いいけどね!

性能自体は、はっきり言って良いんだよねぇ……。
ハンド減らしても出せば補填できる訳だし。自然機械統一デッキ組んでるなら、出す前に手札全部喰わせて、実質新たなる運命的な扱いができる。残したいのはそのまま残せるからそれ以上か。機械自然両方入ってればコストダウンも付いてマジ美味しい。
ついでに単体除去のおまけも付くからテンポロスも最小限。うーん、至れり尽くせり。
自身の7コスが重いのがややネックだけど……まぁ、その程度気にならんくらいにはリターンあると思うカードではある。
気がかりなのは、自然機械両採用デッキが、どの程度人権認められるかかねぇ?
他の追加カード見てても、大体機械は機械、自然は自然って独立した感じしてるから……。
これ一枚で流石に両採用イケるやん! とはならないだろうしさ……。

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    つまりジンジャーで介護してやれば解決か?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    なるほど完璧な作戦っスね―――ッ。ジンジャー出すのはさらに遅くなりそうだという点に目をつぶればよぉ~~(JOJO並感)  クラス問わないならドラゴンでPPブーストすんのが一番丸いと思う。次点でネメシスの機械コストダウンの奴とか。あとは天界とか?

機械自然エルフ凄いことになるんじゃ?
鉄弓マシンランスラティカ以外は全部0コスで使えるようになる
神自体が機械だからマシンクローは走るし、ドローした機械カードでクリフトの除去も機能する
なんなら番人で必要なカードを回収出来るし、神を回収すれば次のターンも動ける
融合前にワンコを積極的に出して融合用の自然カードを貯めとくのも面白そう

  • たくあん Lv.52

    しかも両者とも盤面に重きを置いてるのでそこそこ噛み合いそうですしね

1体だけか…

危険な匂いしかしない

シャドバらしいぶっ壊れだな。とうとう吹っ切れたか。

ぷー Lv51

機械ウィッチにこれ入れて
7t目にハンドの機械全部融合してプレイして.8t目に専門店置けばワンキルできそう。
既存の魔道具専門店と違って盤面弱くないのもいい。最速リーサルはできないけど

デュアルエンジェルとこいつで6枚自然だから、後1種類は足したいなぁ、入れるとしたらアースエレメンタラーあたりかな

  • ぷー Lv.51

    よくよく考えたらエレメンタラーよりワンコで確定サーチの方が強いな、場が狭いから空いたスペースに両雄激突入れて

やりたい放題だな
異次元のレジェがカスに見えそう

退会したユーザー

ニュートラルのレジェ金が機械と自然の2つ持ってるって事はアディ金アディレジェで自然関連渡すって事なんかね

こういうことできるならレヴィオンや機械に指揮官兵士一緒にくっつけてやれと思う

Z隊長 Lv105

コイツ自身の効果は強いんだけど7コストってのはやっぱりネックになる。自然、機械ハイブリットで使わなきゃいけない上にコスト踏み倒さないと8リーサル当たり前の今の環境で7コストでただ除去するだけは弱すぎる。そうするとビショ、ネメ、エルフ、ドラあたりになるけど実用的なのはエルフかドラかなあ、ネメはベルフォメットで十分ぽいしビショはハイブリットよりカラトとかでインチキする方が強そう。

タイプ単でもデュアルタイプの判定やワンコやフロボのサーチとかで繋がればコスト-3は楽そう。
それにマナをコスト-3で、0コスト1PP回復スペルが誕生するから無限に夢は広がりそう。(若干損)

全クラス融合できるから、相手から融合先を見えるか結構な問題になった件。

別の人が指摘してるけど新ベルフォメットといい融合素材を回収できる奴多いなあ
デュアルタイプ実装で無理に自然カード入れる必要もないだろうしリモニウムに入れてぶんまわしたいな

hoge Lv70

ダミアン君ぶっ壊れてね?

自然ウイッチにウィズダムコア3積みして運用って感じにしようかな

正直7/6/6で最大他のハンド分ダメージ+引き直しって騒ぐほどじゃないだろ。
2軸混成自体は今後のカード次第だけどほぼそのままカードの残る自然ドラが基準位置にいてこいつは悠長じゃないかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×