新カード ゴールド ドラゴン スペル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ゴールド ドラゴン スペル

はて

これまでの回答一覧 (34)

ナテラに触ってないのは高評価。純粋にランプもできるし除去にもなる。覚醒時には両方行える神カード。これに文句言うなら先ずはヴァイディに言おう

ヴァイディの切り裂き
0コストスペル
ドラゴン・ゴールド・トークン

ランダムな相手フォロワー1体を破壊する。

ローウェンの咆哮
0コストスペル
ドラゴン・ゴールド・トークン

自分のPP最大値を+1する。

他1件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    ありがとうございます

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    まぁ、3コスでランダム破壊できるし、7ppからはppブーストしながら除去もできるので、強いと思います。

cunt Lv94

謎の潜伏押しからのランダム除去、ミラー意識しまくりとかアホなん?除去として及第点はあると思うけど大型使いたいクラスが大型の価値ゼロにするのやめろと

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    大鎌「今更?」

  • 人間の屑 Lv.75

    そもそも影の侵食の第2効果をそのままヴァイディ側の効果にしただけじゃね?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    大型クラスが大型メタれないと、ミラーで攻めた方が一方的に勝つゲームになるから。まぁミラーなんてそんなものだし、勝率に関係ないけど。

3コス確定除去はランダムとはいえ普通に強い。
余裕があれば託宣に、無ければ除去に使えるというフレキシブルさは高評価できると思う。

問題は現環境で5PPのドラゴンカードが今のところあまり強くないこと。
3託宣したところでつながるカードが無い。

また、おそらくドラゴンは次期も前寄り構築にせざるを得ない。
遅めの構築はUBと融合カードの出現により後半戦は魔境だからあまりしたくない。
そうすると3託宣は微妙。

あえて採用するとすれば、潜伏系への対策だが、シャドバは基本対策するより押し付ける方が強い。

総じて、単体性能は十二分だが、環境に合ってないカードな気がする。

他2件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    ガリュウ…?

  • outam Lv.233

    後ろよりなら先4フェニックスハウルも強い(汎用性あんまないけど)

  • くろーしす Lv.246

    そっかガリュウか。222, 3託宣, 4臥竜は悪くないね

前から散々言っていた託宣を介さないブースト札の実装は個人的に滅茶苦茶有り難い

今更機械や自然なんてどうでも良いから今弾はこの調子でランプ路線の強化も期待したいなって感じ

3コスランダム除去は強くねえか

もう既にランダムなら破壊は3コストの域に来たか……。
5PP払って確定除去してた時代がなんだか懐かしく感じる(懐古厨)

3コストでランダム除去、腐るならPPブーストに変換できるかなりの強カード。
覚醒時効果は正直オマケ感が強いな。最大PP増える程ブーストの価値は下がるから、7PP使える状態なら大してブーストする旨味がない。
3コストのチョイスカードとして状況に応じて使い分ける感じが本命って気がする。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    とはいえランダム除去+αのカードはROBの時点で4コスだったし、確定除去のラインが4に下がった時点で時間の問題だったかもしれんな

Lv46

ローウェンのスペル打った後「龍さえ屠る俺の一撃、受けてみろ」したい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    誓いの一撃が現役だった頃はよくやってた。特にエンハで大型除去った時は一人でハイになってたわwしかし相手側にやられることは結局一度も無かったな・・・ まぁセイバーの方を使う人が圧倒的だったしそもそも誓い自体がマイナーだったからだけど(自分語りでごめん)

  • Lv.46

    誓いの一撃のエフェクト僕は好きです

えっぐ笑

純粋に託宣が増えただけでも高評価やわ。

割とランプドラやれるんちゃうか?

  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    アイラとこれ、次のターンにスクラムやってゼウスで勝ち!ひょっとしてランプドラ無敵か?

S.K. Lv142

除去力たっか
ランダムって違いはあるけど大鎌思い出すわ

進化権の消費無しかつ他のカードに頼らずにppブースト出来るカード、ようやく来てくれた…。BOSの竜の祠以来、2年が経とうとしてたってマ?それにしても、コストといい能力といい、何となくそれをパワーアップさせた感じですね。

あとはドロソがあれば、自然カードに大量の枠を奪われずに純ランプで戦いやすくなる!是非来てくれ!

他2件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    虹アイラ…

  • filenewarm Lv.104

    進化ターンより早くってのも入れるの忘れてた()

  • Uzak Lv.224

    進化ターン前ジェネドラがありますよ

SPIN☆ Lv123

3コストで確定除去と託宣選べるのやばすぎない…?ランプ強化になりそうな点は高評価だけど結局ヴァイディに悪用されそう

杉田の咆哮……あっふーん…(察し)


竜の祠リメイクおめでとう

他2件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    祠より圧倒的に使いやすいんだよなぁ…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    即時増えるから実質使えるPP+1だし、1Tの間とはいえ盤面埋めないし。堅実なインフレを感じる一枚って感じ。まぁ、それでも2コス1ブースト&覚醒時1ドローには追い付かん訳だけど。

  • はらわたにわさび Lv.71

    プレイした時のボイスご立派ァ!とかいいそう(偏見)

退会したユーザー

なかなかやるな

退会したユーザー

・先4で5PPを迎えられる
・3コス除去はギリギリ撃てる(かどうかな)ライン
序盤のカードとしては最低限って感じ

中盤のカードとしては9~10PPに繋ぎながら除去出来て優秀

終盤のカードとしては所詮除去って感じ

自然ドラに入れるかどうかは微妙
今の自然ドラかなり完成形だし
なにより今の自然ドラは
テンポを取って盤面から打点を出すのも結構大事だから
ナテラ割れずにテンポも取れないカードは採用しづらい

総評:悪くはないが、現状使うかというと疑問
  今後のランプドラに期待

退会したユーザー

次のパックで3コス確定除去来そうなインフレだな

覚醒後も役割持てるのは良いが大型は握撃。これ。ネクロの新金。と、大変そうだねぇ。大型はよっぽどじゃないと息できないね

退会したユーザー

覚醒してないと弱いけどしてるとクソ強い

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    汎用性という意味では未覚醒でも十分強いと思いますよ

  • 退会したユーザー Lv.81

    ランダム破壊はコスト相応かそれ以上なんだけどブーストに3コスが見合ってない

  • outam Lv.233

    それなら除去カードとして入れといて、強い動き見えたときに限定でブーストすればいい。…強い。

Z隊長 Lv105

除去とブーストを一枚でこなすのは強い、3コストブーストはちょい重いけどその分3コスト確除去壊れてるし、ランダムってのもメリットになる場面もあるしで糞強そう

6PPで虹アイラ→これで次に9まで伸びた上に
最大2面処理できるのだけは強そう

ローウェン...お前(10PPになると)消えるのか

名雪 Lv36

アイラのpp回復にぴったりはまるんで後は9コスに何がくるかっすなぁ

アンネローゼの枠に入るわね
自然ドラ3コスト多すぎ問題あるから3積みは無理かな

3コスでブーストと除去選べるのは強いな。

同時発動はエルフとネメシスよりは微妙な気がするけどダークジェイルみたいなPP減らすカードが今後増えるのであれば後半でもブースト使う可能性あるし覚醒時効果も強く使えることもあるかもしれないし追加カード次第では便利になるかもしれん。

大型も除去しやすいしPPブーストも兼ねられる偉さ
自然ドラ以外なら3積み確定かな
自然は枠迷いそうだけど

覚醒状態でPP増やしてどうすんねんと思う
とはいえヴァイディの方は強すぎだし

文句無しのクソスペルやんけ

とりあえずロイさんに謝れ…

3コス無条件破壊はチートにも程がある。エラスムス爺ちゃんに謝れ。

3コス払ってランプは適正なので杉田は許す。あたしは竜の託宣とかいうチートスペル許してないからな?君も3コスになるんだあくしろよ
10ppならランプも腐るしそこは構わない。

やっぱりヴァイディは存在してはいけない。はっきりわかんだね

他2件のコメントを表示
  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    1コスで正義振りかざしてユリウスを手札に加えるロイヤルさんが謝罪を求めるんですか?

  • ゲスト Lv.3

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    手札依存のダメージスペルより無条件、ましてやランダム破壊のほうがやってることおかしいと思うのですがこの感覚変ですかね? まぁ正義もだいぶアレですが

自然ドラの直接的な強化になってないからなんでもいい

純ランプドラゴンはいまだ死なず!
よかったよかった

Uzak Lv224

これチョイス先のカードはなんで0コストなんだろう?
後々墓場にあるスペルを手札に加えるようなカード刷るつもりなんだろうか…

hoge Lv70

こうなりゃやけです~ ローウェンズロア~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×