シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今回のグランプリ全くおもんないな ウィッチ優遇されすぎ
元からウィッチと相性のいいシステムだったが
キマイラ系カード 専門店 モニカ クオンなどなど
圧倒的な強さのクソ運ゲーで他のクラス息してない
初日は色んなクラスがいたんだが最強はウィッチと皆気づいたせいでウィッチしかいないw
ミラーだとただのくじ引き 作戦もなにもないw
前回は面白かったのにな
このゲームでもっとも面白くないグランプリですね
これしょうもないなぁホントw
楽しんですの?
しょうもなその前に画像はリーサルです 超越2こあるしどうやって負ければいいの?
ウィッチ>>>>>>>>>>>>>>>他ほどの格差がある
これまでの回答一覧 (13)
専門店も超越も引けない右手してるからウィッチ使ってても全うな勝負になってて逆に面白い。嫌なら超越使わないとか縛り設けたらいいんでは。俺は一回くらい無茶苦茶やりたいから使うけど。
初回はお祭り企画かなって思って
笑えたけど、何の修正もなしに二回目やるのは
さすがに予想外、クラス格差是正に向けて
少しも手を打たないとは思わなかった
まあまあまあまあ
シャドバから離れて落ち着きましょう
リタイア押せばその状況からでも負けれるんだがそんなこともわからないのか?
ウィッチは強いときは、手が付けられないぐらい強いけど、
安定感はネクロに分があると思うなあ。
エルフは使ってないからわからない。
ネクロだと2回5連勝したけど、ウィッチだと1回もない。
序盤からソーラとかゴブリンゾンビとかワイトキングとか、
あと屍王とかあったら、そのままパワーで押せるときもあるし、
10Tまで行けば、フェリがあれば、ほぼ勝てる。
序盤から押して行って、フェリ持ってるのに、
8T9Tあたりで、超越とか魔道具とか出てくると、
「何このクソゲ」と思うけど、その確率はそれほど高くない。
ネクロは使ってて楽しいよ。
-
Uzak Lv.224
ネクロ使って3戦とも先攻で開始から3ターンまでに来たカードがすべて4コスト以上だった自分はどうすればいいですか?(尚、相手ウィッチ2エルフ1でどれも15ターンを越え、ただただその場を凌ぐばかりでそうこうしてるうちにキャルやリノでリーサルされるっていうクソゲーっぷりでした)
ヤバすぎだろこいつ
何を根拠に「ウィッチ>>>>>>>>>>>>>>>他」とか言ってんだ…
しかも「前回は楽しかったのに」とか、前回はエルフばっかだっただろw
前回の反省活かしてクラス格差くらいちょっとはマシになるだろうと思っていました
運営甘く見てたわ
まさか一切調整なしとは
エルフ、ウィッチ、ネクロは強すぎるカード2~3枚くらいを
それ以外のクラスはルール上どう考えても弱すぎるカードをジェムから出ないようにはしてほしい
例上げるならドラゴン
ピュートーンとか新旧ジャバとか無謀なる戦とかジェムで消せばいいにしても引くだけでため息出るわ
特殊ルールなんだから特定のクラスが強くなるのは仕方ない
問題は2回目を開催したこと
ヴァンプやビショ優遇のルールもつくってくれよ
-
防人 Lv.126
いや、それは「優遇ルール」ではないかな。現状ネメシス以外はデッキとして大体ヤバイ。それに確かに今はヴァンプ軸ニュートラルデッキが強いが、レガシーデッキ自体は今後増える(かつての環境の強デッキだから)から、この関係もひっくり返る可能性もある。だがこのルール、どこまでインフレが進んでもウィッチ、エルフのクラス特性からその優位性が変わらない(クラス特性に関わらないカードをいっぱい刷れば変わるが)。だから優遇ルールなんだろう。◆◆◆例えばpp最大値がいきなり10の怪獣バトルにランダム要素加えれば覚醒ドラゴンが強くなるし、お互い毎ターン1ダメずつターン終了時に(5ターン目に2ダメとか)デッドヒートルールにランダム要素加えれば、自傷ヴァンプや基礎ステータスの高さと疾走のロイヤルが強くなれる。そんなルールってことでしょ?。
-
スペブ会準会員 Lv.29
Nヴ自傷ヴ復讐ヴのレガシーに勝てるデッキが今後ローテーションで組まれる予想ならそれでいいけど、あと一年は一強は変わらんでしょ。それで優遇じゃないなら今のジェムだって今のカードプールだからとしか言いようがないんだけど……
-
防人 Lv.126
確かにその意見は間違っていない。だが誰も一年二年で変化とは言っていないよ。それに反論に出したその意見は双方に言えるのだからやや弱い。その上で、どれだけクラス特性に根付いているかって話になったとき、プレイ回数のエルフとスペルでどうのこうののウィッチがこのルールだと強いじゃろ。今後刷られる可能性なんか今回のドロシー見たくあるのだし、エルフもちょいちょい可能性がある。確実な基準で優遇ルールだと言えるのはやはりジェムだわ。◆◆◆復讐ヴァンプは盲点だった。多分暴れる。ドロシーが抑えられなきゃ、次もヴァンプ一強の可能性あるわ。
4回しか挑戦してないけど
対ウィッチは8勝4敗
そこまで圧倒的とは思わんな。
ちなみに総合成績14勝6敗
自分の使用クラスはエルフ2回ネクロ1回ドラゴン1回。
母数が足りないのは認める。
リーダー選べるのがうんちだよね
前は提示式じゃなかったっけ?ミラーばっかりでおもんねーしミラーじゃなくても超越したもん勝ちなのがくそくそ
このルールのウィッチ、エルフは異常。
やっぱ0コスなのが悪い。
面白い面白くないというよりしょうもなさがやばい
運の要素が強いのは今に始まったことじゃないけどアンリミと違って試合時間長いのだけは勘弁してくれ
面白いですよ。
確かにブン回りウィッチは手がつけられないですけど、普段見ないカードの効果を確認しながらどう使えるかとか考えながら取捨選択してプレイするのは面白いし、相手からも予想外のカードが出てくるし。
ローテだとクオンとかヴァイデイとか、アンリミだと超越とかアマツとか、特定のカードに怯えながらプレイするランクマより気楽に挑戦出来るし負けたらしゃーないと思えばなんともないです。
まぁ僕はA決勝に行ければそれでいいくらいにしか考えてないからだと思いますが。本気で優勝狙おうとしたらストレスでハゲそうですね。
別に超越・専門店使わないでも勝てるからな クオンでもギガキマでもそんなもんいらん モニカで土軸で戦ってるだけで勝てるはw
モニカで土軸くらいだったら容易に返されるしpick感あって普通に面白いけどな
押し間違えで草
真下の回答で知恵〇れがバレて慌てて別回答をベスアンにして閉じただけぞ
そもお前が右手雑魚でも相手ピカピカだったらまっとうな勝負になんてならないと思うけど。