質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガブリエルはロイヤルで使えそう?

次のカード発表が木曜で、ロイヤル一枚も出てないしその間暇なので。次リオード落ちるけどガブリエルはロイヤルで使えると思いますか?
守護持ってるから復活したカゲミツを巨大にしつつ自身もスタッツアップして守るとかはできそうですけど

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

ペインレスとかに使って相手に処理札を切らせたりそのまま打点にしたりとか、9ターン目にアンリに使って7枚になるまでドロー5点回復に加えて、6/7と8/9の守護を並ばせられたりととりあえず刺しておくだけでも仕事しそうではある。

  • 退会したユーザー Lv.32

    採用枠があるかどうかは追加カード次第ではある。 採用枠が余るなら入るし、構築必須級のやべーカードが出てくるなら採用されない。

機械、自然に強化入るのはほぼ確定なので、機械ならばツバキに使ったり、自然ならば狐と合わせたりとうまく使えそう。

prott Lv25

ローテだと対象がデュアブレぐらいしかない?けど2回攻撃できるフォロワーに使いたいな~

アグロ、潜伏軸とかのアンリミでもワンチャン?

hoge Lv70

△進化、レヴィオンは特別シナジーがあるわけでもない
○機械は横展開と相性が良い
× 自然は一閃の方がバフ効率がいい
× 機械、自然はアイテール落ちで安定感が著しく落ちる
◎クイブレとの相性が単体で良い

クイブレが入る速めの進化で使えそう。
デッキに特別シナジーがあるわけではないがガブリエルが単体で強いため採用出来るみたいなことはロイヤルに限らずフォロワー置くデッキならそこそこありそう。

現状だと分身ヤヴン辺りとの選択かな
ペインレスのスタッツ上げるだけでもエグいことになりそうだが

先3カゲミツから4ガブ
5ペインレス6ガブ
強く使えるけども進化関係しないので進化ロの確定枠にはなれないかな。

ペインレスとか潜伏フォロワーとかをバフしながら二刀流でフィニッシュとかかな?

退会したユーザー

先行4ターン目の動きが確保出来そうなのは良いですけど、そこまでシナジーは感じないですね。
その動きも前半は普通に除去されそう(後攻ならシズルの方が強そう)ですし、後半は他にすることありそうですし。
ただ汎用性の塊みたいな効果してますので、使えないことは無さそう……、そんな感じかなと。

ネタならオーディン型の進化ロイヤル、威光ロイヤルでは採用圏内かなと思ってたり。

自然ドラゴンに対して一定の強さはありそう。7tなら母なる君の動きもガブリエルの6/7で止められるしイノリのUBでも被害少ないししギリギリリーサルに届かないことが多い。

ただし今流行ってるデッキだけで見ても式神ウィッチには握撃、妖怪ネクロにはプリン、ミラーではワルツ辺りに簡単に取られる。

潜伏持ちフォロワーが追加されたなら別だけど今のところ採用はされないと思います。

outam Lv233

クイブレガブリエルで
5PP2点
(中略)
10PP7点
進化で+2点

これだけでも普通に使えそうかなぁ
(若干力不足か?)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×