Nレジェガブリエル(電撃オンラインより)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Nレジェガブリエル(電撃オンラインより)

クラス:ニュートラル
カードタイプ:フォロワー
レアリティ:レジェンド
タイプ:なし

コスト:3
攻撃/体力(進化前)2/3
攻撃/体力(進化後)4/5
能力
【守護】
【ファンファーレ】+X/+Xする。自分の他のフォロワー1体を+X/+Xする。Xは“自分の残りPPの値”である。自分の残りPPをすべて消費する。

進化後
【守護】

これまでの回答一覧 (40)

null Lv111

ララちゃんの新しい相棒か
色々ロマンは見えるけど…

結局踏み倒し系疾走の介護員でしょ

他4件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    ララちゃんはいつも夢を見せてくれるなぁ

  • サブ垢 Lv.87

    死を知る者に付けて16点バーンとかロマンある

  • Uzak Lv.224

    割と忘れがちだけど破魂だからね彼女、夢見せてくれるどころかその夢魂ごと食われまっせ

  • §たま§ Lv.48

    ララはどうだろう…0コスにした所で疾走じゃなきゃバフしてもあまり意味ないような。0コス量産のウィッチ、リマーガ辺りが強そうだけど、進化ロイヤルの先3カゲミツ→先4ガブ(3/4守護&3/1~2)だとか、妖怪の3ヘリオ→ガブや7T以降に0コス(酒呑起動&2コスを誓いでダウン)にバフして大型守護&6、7点疾走なんて使い道も…まぁ、理想言い出したら大抵何でも使えてしまうし、構築戦より2pick(open6)向きかもしれん。

  • 退会したユーザー Lv.18

    汁物落ちます

xyz Lv144

残尿ガブリエル(ボソッ)

便利だね
でもこれに頼る時点でデッキパワー足りてないよねって感じ

他10件のコメントを表示
  • キャロル Lv.68

    むしろ残さず出し切ってる気が。

  • シャー芯 Lv.91

    融通効かず全部出しちゃうから失禁ガブリエルか…

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    ちょっと興奮してきた

  • Hana Lv.97

  • はらわたにわさび Lv.71

    瓶に詰めてメルカリに飛ばせば売れそう

  • xyz Lv.144

    こうして僧侶の聖水が生まれると

  • 飛鷹 Lv.121

    失禁ガブリエルすこ

  • らいらい Lv.140

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Uzak Lv.224

    ガブリエル詰め替え用(使いきりタイプ)

  • ぱっぱ Lv.26

    なんでこんな汚ねえ話になっちまったんだw

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    残尿なんて言うから…

個人的にシヴァ以上に困ったら積まれるんじゃないかと思う。
3コス枠・先4要員・フォロワーが一体でも余れば中盤以降も守護裏デカスタッツを作れる汎用性。
エネス・座敷・ヘリオ・リマーガ・アニエス・ライリー
ここら辺みんな相性良いし

ああ、これ無償でいただけるレジェンドですか。
ありがとう。
(※古参しか分からないネタ)

他1件のコメントを表示

ネクロが採用無難じゃないか?
ララで0コストのカブリエル温存しといてヘリオラスワのゾンビにコストそのまま(8ppなら+8)付与できる

他2件のコメントを表示

何でもフォロワー残したらとりあえずムキムキになって殴ってくるってのは展開バース助長で嫌かな。ライリーやら潜伏やらもシナジー持つしじわじわ悪さしそう。

余らせろ婆

실키 Lv2

とりあえず7リマーガを9/9で走らせたい

アニエスがちょっと怖い

  “自分の残りPPの値”
ぼく「お?余らせネメと相性が…
  自分の残りPPをすべて消費する。
良くないんかーい」

リオードが落ちたので潜伏と相性がいいカードが気楽に刷れるようになって良かったね。

パッと思いつく採用先は素で役割がある守護ビショくらいかな

OTKのおもちゃかな?

リオードやエネスにバフかけたりする動きがつよそう
疾走と組み合わせれば余ったコストを打点に変換できるのでジェイル入りのドラゴンにピン刺ししてもいいかも

Uzak Lv224

イノリが更にヘイト集めそうねこれ

退会したユーザー

7Tリマーガガブリエルで9/9疾走、6/7守護
7Tヘリオ8Tガブリエルで9/9疾走、7/8守護
6Tウィルバート7Tガブリエルで1/2守護5/6守護6/7守護
って考えると強そう。
他にも疾走アミュの破壊に合わせてもいいし基本いつ引いても役割があって相当使い勝手がいいのでは?
一番相性がいいのはウィルバート入り自然ビショップかも。

うどん Lv129

守護ビショに光が刺した
聖堂の裏に残ったカードや放置された聖騎兵を余さず使える

かなり強いな
潜伏と相性良いし低コスト疾走が化けやすくなる

イノリとかの場に残ったフォロワーを雑にスタッツ上げてリーサル補助できるのは強いな

0コスト疾走とかでももちろん強いが、そんな特化したデッキでこれが入るかは微妙ではある

今のところ思い付く低コスト疾走が酒呑童子ララ系、双刃、リノ、おせぇ!、ダークジェイルかな ゴースト系列もあるか
ダークジェイルが10ppつかって7点飛ばせるのはやべぇな イノリとも相性いいし
自然ドラゴン強化かぁ?入るかは別として択としてありでわ

まぁ守りにも攻めにも使える割りと雑に使って強いカードではあるが

これ本体とほか1体に+X/+Xバフなんだね

4/3/4守護+他1体+1/+1バフ
5/4/5守護+他1体+2/+2バフ
6/5/6守護+他1体+3/+3バフ
7/6/7守護+他1体+4/+4バフ

10PPからのDJドラゴン+新ガブリエルで8/7潜伏疾走+6/7守護

多分やばいことになりそう

狂信者落ちてくれてホントによかった
(画像)




クイブレDJ等の低コス疾走がヤバい。自然ドラやロイが暴れそう。

ワンチャンランプドラゴンで使えるかも?
ハルクを大幅バフ掛けれればクラスによっては
詰みまで持っていけるかも(´・ω・)
まぁランプのパワー自体が足りてない
節がありますがね(´・д・`)

  • Uzak Lv.224

    ガリュウとの組み合わせもなかなかにヤバそう、9エンハで出すと大体1、2体残るので次ターンに超強化して顔詰めたりとか、でもジェイルなんかは先に出す必要がある関係で若干相性悪くなってるかも…まぁでも結局それ自然でよくね?になりそうですが(~_~)

座っているところは、
ガブリエルのラッパの上かな?

ウミツ Lv222

やっと新昏きが活躍出来そう

TRYS Lv68

ドラゴンの潜伏させる子で何か悪さ出来そうね
面白い

沙織= Lv79

潜伏と合わせるととにかく強そう。
リオードとか強そうね。5/4/5出しながら+4/4でしょー。...スタン落ちじゃねえか!
た、旅ガエル...(白目)
イノリと合わせて9点打点もそのコンボ自体はサブプランになるくらい頭おかしい強さだけどコンボ先がイノリとダークジェイルぐらいしかないカードに枠を割くのがデッキ全体として強いかは分からないかなぁ

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ちげぇ、5/4/5出しながらだと+2/2でしかないじゃんわたしのアホ

  • Uzak Lv.224

    ドラゴンは今潜伏付与札あるので事前にヘルス高めなやつを潜伏させておいて次ターンにガブリエルで強化して顔詰めるって動きはできますよ、なので割とドラゴン強化といっても差し支えないかもPPブーストでいち早く最大PP増やせますしね

強いな
潜伏、疾走なら打点に変換できるしダメカ能力持ちに
つけると取れない
直接召喚、疾走とも相性が良さそうだし
先制攻撃にも、相性良さそう
オーディン再評価か?

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    このインフレ溢れる環境で10tまで持ち堪えられておでん出せるの進化ロイしかいないけど、それなら別におでんじゃなくて新ツバキとかで良くない?ってなりそう。

  • あべちん Lv.60

    確かになぁ、やっぱ環境で特殊掛け合い見るのは難しいかな…

久々に新おでんでも使うかな

Ðust Lv92

汎用性たけぇ

trd Lv144

ん?...。え?強くね?
5コスで出したら+2+2と4/5守護が出るってことだよね
どう使うかいまいち思い浮かばないけど強いと思う

2pickで終盤息切れしてきた時にも強そう
ただの2/2も7/7+7/8守護になる

Mr.FM Lv44

アニメで無能だったおばさん

6回進化して無謀置いてオーディン呼んで4+7+2+7=20点OTKじゃん(なおアンリミの10ターン目)

他2件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    ララで0コスグレートレッサーマミーを用意すれば、ローテでも出来たり。

  • Uzak Lv.224

    尚、ドラゴンで6回進化が鬼門の模様、まぁ無謀魔海は色々できそう

  • filenewarm Lv.104

    進化ならちょうどゴブリンスクラムが出るのでそれでよさそうです。それよりも無謀置くのが難しそう…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×