新カード ビショップ レジェンド スペイン語
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ レジェンド スペイン語

原文
Vice, Apretón de la Muerte
Clerical
Combatiente - Máquina (Legendaria)
6PP 3/3→5/5

Preludio: agrega 2 Sor Brazos de Acero a tu mano y cambia su costo 0.
Cada vez que juegues un combatiente Máquina, este sufre 2 de daño, obtiene +2/+0 y poder de Embestida.

翻訳機の変換↓
副、死のグリップ
事務
ファイター-マシン(伝説)
6PP 3/3→5/5

プレリュード:Sor Steel Armsを2つ手に加え、コストを0に変更します。
マシンファイターをプレイするたびに、彼は2ダメージを受け、+ 2 / + 0とオンスロートパワーを受け取ります。
(トークンは無し)

よくわからなかったので解読して…

ソース https://t.co/OKNXJxjfc9

これまでの回答一覧 (17)

6悪徳のデス・グリップ
3/3(5/5)
ファンファーレ:自分の手札に鉄腕の修道女を2枚加え、そのコストを0のする。
自分の場に機械・フォロワーが出るたびに、そのフォロワーに2ダメージ与え+2/0して、疾走を持つ。

進化後は同じ能力だね。

他5件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    あー突進か

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    ...感想としては何故機械!?って感じですね。昨日の推理は全くの破綻。まぁビショップだけが特殊な可能性は十二分にあります。何分ストーリーのビショップレジェンドが出てませんでしたし、ある意味ネメシス的な所があるのでしょう。 カードの性能自体はリモニウムとセットで使うことが可能。もちろん冥府機械ビショップ脳死3積みカードです。

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    ※正しい翻訳 6悪徳のデス・グリップ 3/3(5/5) ファンファーレ:自分の手札に鉄腕の修道女を2枚加え、そのコストを0のする。 自分のが機械・フォロワーをプレイするたびに、そのフォロワーに2ダメージ与え+2/0して、突進を持つ。

  • いーそーちゃん Lv.22

    6コスヘクターって考えればまあまあ強いのかな?後4でリモニウム投げてたら5で出せるし1体で3コスト分下げれるって考えると強そう

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    むしろ鉄腕手札に温存して7tヘクターの弾にした方が強いんじゃなかろうか

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    ヘクターはALT

6 3/3 →5/5
ファンファーレ 鉄拳の修道女2枚を手札に加えそれらのコストを0にする
機械フォロワーをプレイした時+2/+0してそのフォロワーに2ダメージを与え突進を付与する

たぶんこんな感じ?

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    後攻ならリモニウムから素直に繋がり、救済カウントも爆速で進みそうなので中々いいんじゃないでしょうか

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    手札にデスグリップとファルコンあれば、4面処理+カウント4ダウンとかいうバグムーブが出来るな

スペイン語に自信あるのでこうかな。

6コス 3/3(5/5) 機械

ファンファーレ 2/3守護のやつを2枚手札に入れ、そのコストを0にする。

機械のフォロワーをプレイするたび、そのフォロワーは2ダメージを受け +2/0をして突進を待つ。

つまり6PPで3/3、3/1守護突進、3/1守護突進&リペアモード2枚。

他1件のコメントを表示
  • ゆゆ Lv.8

    さてはスペイン語は得意でも足し算は苦手だな

  • 刃ネズミ Lv.55

    ほんまやw 4/1だった。

Lv46

ビショップ新カード公開こんな早いなんてなかなか珍しい
いっつも最後の方なのに

退会したユーザー

単体で除去として完結していながらエイラクルトや機械との相性も良い、現ビショにおいて汎用性の塊。

リモでコストダウン確保しながら新規Nの自然機械も同時に投げてMAX5面除去したり、温存したのをウィルバートの火力にしたりエイラで一斉バフしたり。
エイラ下なら新アルミと合わされば6Tから即座にクオンに触りにいけるのも良いか。
ビショは型によっては能動除去がかなり少なく好き勝手されてたから、そこの穴埋めとしても歓迎。
あと盤面狭い問題も1体ずつ出すことで解決できたりするのも新しい

hoge Lv70

エイラで6t我慢のぽん置きから、7t鉄腕鉄腕クルト進化リペアリペア+1コス(リペアor鐘orラビヒ)が強そう

  • Z隊長 Lv.105

    俺もコレ考えた先行だと6マジ3/3ポンが辛そうだけど、7さえ迎えられれば盤面は何だろうが返るし5点回復が約束されてるから以外とやれそう、条件もコイツ、エイラ、クルト一枚ずつなら結構できそうだし、ラビヒ、新アルミ絡ませた超上振れは夢がある。

6コスで3/3+4/1守護突進×2&リペア×2か。
かなりコスパ良い感じだな。リモニウムやエイラ辺りと組ませたい感。

6/3/3(5/5)
ファンファーレ 鉄腕の修道女2枚を手札に加え、そのコストを0にする。
自分が機械フォロワーをプレイする度、それに2ダメージを与え、+2/+0する。



かな?

他5件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    (スペイン語はわがんね)

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あ、最後rushってなんだっけ、突進持つのか?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ごめん画像は英語でした、原文 Class: O Havencraft Vice, Death Grip Trait: Machina Vice, Death Grip Unevolved 3 Fanfare: Put 2 Ironknuckle Nuns into your hand and change their costs to 0. Whenever you play a Machina follower, deal 2 damage to it. Then, give it +2/+0 and Rush. Evolved 5 Whenever you play a Machina follower, deal 2 damage to it. Then, give it +2/+0 and Rush. *All stats and abilities are subject to change. illustrator: HSN

  • ポコロフ Lv.77

    ポータルでリマーガをスペイン語で見たらアサルトってなってたから突進だと思う

  • らいらい Lv.140

    疾走はStormだね。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    っていうかこれビショレジェもうどっちも出たってことか?早くね

ウミツ Lv222

ビショ6コスレジェンド多くない?

ゴールド以下にフィニッシャー格がない限りは機械として完結するんじゃなくてあくまでエイラありきのデッキになりそう。
リモニウムと合わせれば6t目クオンを返せるし、受けたダメージをリペアモードで回復してエイラバフも乗っけて大型展開もできる。そのほか色々と汎用性は高い。
自然も機械も来期ビショ結構期待できそう。

すぐに特攻させても良いけど、クオン取るには鉄腕の攻撃4なのが微妙に痒い…
0コストカードでどんな悪さが出来るか考えてねっていう事ならまあまあ面白きかな。
単にコイツ連打して7tイージス進化安定でも良いですが。

おや、レジェンドは機械or自然から1枚と関係ないの1枚かと思っていたけどそうでもないのか

Lilly Lv39

リンク調べても何も出てこないけど、ほんとの情報ですか?

  • Lilly Lv.39

    調べたらありました、疑ってすいません。ツイッチの情報か

ファンファーレは間違いなく強いけどリーダー付与の方はどうなんだろ
機械腕と相性悪いのが気になる

これは即生成しますね
やったぜ

射す輝って落ちる?相性自体はいいよね?リモニでコスト下げないけんけど

他1件のコメントを表示

リモニウム様じゃなくて悲しすぎるけどまあ これはイカス神父だな

  • たいさです Lv.22

    いや、こいつでリモニウム様が化けるのか コスト下げ放題だろこれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×