新弾で クオン ヴァイディ 超えれるのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾で クオン ヴァイディ 超えれるのか

どう 思いますか

これまでの回答一覧 (17)

クオンは狂信者ありきだからいける。ヴァイディはナーフした方がいい

退会したユーザー

え、次弾って自然と機械の追加だから
ヴァイディを”超える”ではなく
ヴァイディを”強化する”ですよ???

・・・ヤヴァイディ!

Lv46

どうせウィッチはまたスペブ疾走壊れもらえるから何とかなるだろ

xyz Lv144

クオンは狂信者落ちで火力が下がるから超えるというか同等なデッキは出てくると思う
ただ元々ハンド次第では誰にでも勝って誰にでも負けるデッキだから安定して勝てるってのは難しいかもね

ドラは無傷だし無理だろうな
というかこいつを蹴落とすようなぶっ壊れなんて来ないでいただきたい
大人しくナーフされてくれ

他1件のコメントを表示
  • PEPUSHI Lv.21

    ヴァイディを蹴落とすにしても、たまに見かけるお手軽メタカードみたいなのを追加して、レジェナーフ&補填せんでもええやろ!ていう未来が見える…

  • 防人 Lv.126

    だけどお手軽メタカードすら出さないよりかは、うん。ただ、普通一緒に出さないのかなあってのは思ったけど、うん。

ストーリー的に
アリサ ラティカ 自然メイン
イザベル テトラ 機械メイン
エリカ ミストリナ 自然メイン
ルナ エンネア 機械メイン
ローウェン ヴァイディ 自然メイン
ユリアス モノ 機械メイン
イリス ムニャール(?) 自然メイン
ユアン ベルフォメット 機械メイン

なので、今弾は自然がプッシュされるはず。つまり、更にヴァイディは強くなる

ハト Lv101

超えるに決まってんじゃん
今までのシャドバ見てきてたら分かる

新弾のカードは基本的に前の段のカード意識しまくられてカードリリースされてるからね

今季の段のペインレスサムライとかなんて露骨も露骨

自然ドラやらクオン全般より回復力が高い、スタッツが高い
超えるカードなんてゴロゴロ出てくると思うよ

クオンは陥落してもおかしくないんだけどヴァイディはナーフ無しでいくならtier1続投は濃厚

  • outam Lv.233

    それどころか自然も追加されてるから最悪強化されるぞ…?

式神ウィッチは狂信居なきゃTier3レベルしかない。自然ドラゴンは今のままだと次もTier1でしょう。

Ðust Lv92

どうせ超える

「効果で受けたリーダーダメージを相手にも与える」みたいなリーダー効果がヴァンプに来てヨルムンガンドとブラッディメアリーが泣きながらヴァンプが勝つよ(白目)
いや運営のことだからむしろドラゴンに投入するかも、呪い返しとか言って(絶望)

防人 Lv126

むしろ越えるな、と思うわ。
じゃないとまた激しいインフレやなあ。

願望抜きにした場合、少なくとも、
クオンは収まるかもしれんが、
ヴァイディはよほど酷いカード出ない限り暴れるやろうなあ。まず基本的な自然ドラゴン組んで、その後フィルターかけたとき、どんだけのカードが落ちるやら。

ダメージ無い、よなあ。

以上。

ナーフ無しなら自然ドラティア1続投するやろと思うけど、機械ウィッチ全盛期にも似たようなこと思ったんだよね…

ウィッチは狂信者落ちるから代わりの強いスペブ持ちカードが加わらない限りは消えると思うよ。ヴァイディに関しちゃアグロが組めるクラスが出てくれば対抗できるがローテ落ちのダメージはないからtier2以上には残ると思う。

この段階じゃ何ともわからないけど少なくともベルフォメットは現式神を超えるパワーになる可能性が高いと予想してるから環境トップは塗り替えられると思う。

狂信者が去るクオンはかなり立場落としそう(刃再録とか来ることはないだろうし)
ヴァイディは…何も失わないからトップ継続してそう

prott Lv25

ダメージカットが軒並み落ちたor今回落ちるから各クラス何かしら来るんじゃないかなNでもいいし

ヴァイディは自然ビショップで倒せ

クオンは機械ネメシスで倒せる...といいなぁ...

ベルフォメットの融合見て、インフレでクオンは塗り替えられそうだなって思った

ヴァイディは知らん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×