ジェムオブフォーチュンtier表教えて下さい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジェムオブフォーチュンtier表教えて下さい

これまでの回答一覧 (9)

たぶん
tier1 エルフ、ウィッチ、ネクロ
tiar2ロイヤル、ドラゴン、ネメシス
tiar3ヴァンパイア、ビショップ

かな?
というかtiar1以外が稀な状態だからtiar1以下ほぼ大差ない

  • Lv.46

    わいビショップこれを見て納得。なおビショップ以外使わない模様

ウィッチエルフネクロ
その他

Cyg Lv53

tier1 ウィッチ
tier2 ネクロ エルフ
tier3 ドラ ロイヤル
tier4 他

って感じかな
ウィッチだけがかなり突き抜けてる感ある

てん Lv62

ウィッチ、ネクロ
↓↓↓
エルフ、ドラ
↓↓↓
その他

エルフは外れカードが多すぎるのと総じてフィニッシャーのカードパワーが低い
逆にドラはファッティカードの多さから外れがほとんどないからエルフに並ぶと体感してる

ウィッチ、ネクロはフィニッシュのパワーが圧倒的なのでこの位置

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    エルフは手札に加えたフェアリーをジェムで消滅させながら2プレイ制約使うと驚くほど強いぞ。盤面で圧倒しながらリソースでも上回れる。…2プレイのためにジェム残したいから微妙な手札の時に悩むんだけどね。フェアリーも来ないときは来ないし。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ケージやヴィーナス等の手札補充やティスタ、翠嵐、異形、オムニス、プライマル等の強カードあったり、盤面処理楽々だったりとかするのである程度の運とプレイングさえ有ればプッチギリだと思ってる。自分?10戦やって上記の内ケージしか来なかったのでネクロ使いになったよチクショウ

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    ウィッチのフィニッシュ力は圧倒的ですねえ 専門店やらレーニィやらクオンやら 初手でぴっとくるともう勝ちなカードが多すぎる 0コス疾走パメラは気持ちよかった(小並)

  • Hana Lv.97

    今回もエルフ安定して最強かと思ったらそうでもなかった。カードプールバラつき大きく運がなければ一生ゴミ引き続けて負ける。やっぱ今回ウィッチだわ

  • オイスコ Lv.26

    エルフは前回のプールに密林とか増えて外れ枠が増えてるんだよね

Carpo Lv157

tier1 エルフ ウィッチ ネクロ
tiar2 ドラゴン ヴァンプ ネメシス
tiar3 ロイヤル ビショップ

ドラネメは攻撃されない勢育成計画で
ヴァンプは個人的に4番手、クリスタルからAOEいっぱい拾えるから序盤凌げばなんとか
ロイビショはテーマのとっ散らかり具合が酷い

tier1  エルフ、ウィッチ
tiar2  ネクロ
tiar3  ネメシス、ドラゴン
tiar4 ヴァンパイア、ビショップ、 ロイヤル

エルフとウィッチに関しては対策不可能なリーサルが多々存在して、序盤からでもノーリスクで強烈なムーブが可能。なのでTier1

ネクロはどちらかというとテンポを取るデッキでテンポすら取れないとエルフやウィッチに突然のクライマックスをされ負ける。クオンや超越、リノセウスやティア、BB等

ネメシスはPP余りや虚数物体があるためメタとしてかなり強い。刺さればかなり優位に立ち回れる。
ドラゴンもネクロほどでは無いけど、覚醒までしちゃえば安定して高スタッツの連打が出来て、下振れさえしてくれれば勝てる。

ロイヤルは前回と比べて安定しなくなり、変にナテラギミックが追加されてレジェも残念枠が増えた。舞踏やリオード城、ベイリオンなどそれによりTier4へ

tir1魔道具専門店ウィッチ
tir2式神ウィッチ
tir3ギガキマウィッチ
tir4エルフ、ネクロ

tus Lv183

Tier1 エルフウィッチネクロ
Tier2 それ以外

前回エルフが猛威を奮ってたからなのか、エルフでゴキブリ(旧)を引ける確率がかなり下がった気がする。

前回なら普通に2枚以上来てたから6、7Tでキルが狙えて楽だったんだがなぁ。

他1件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    カードプール増えてるから、そのぶん特定カードが来る確率は下がってるのでは

  • 人造人間19号 Lv.61

    なる程。確かにあの頃より種類が増えたね。納得

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×