質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HIROSAKA Lv77

ラウンド2結果報告版

まだ立ってなかったよね?

なお主は初日突破出来なかった模様(妖怪2勝、式神3勝)
ヴァイディほんま消えて?(私怨

これまでの回答一覧 (31)

TRYS Lv68

密林で4勝でした。

◯妖怪ネクロ ロイヤル対策で入れてる関門が思いの外刺さり終始盤面優勢で勝ち
●式神ウィッチ 狂信者を早出しさせるなど順調に崩せてたが守人→擊砕者と出すべき所を逆に出してしまうプレミで盤面握れずリタイア
◯進化ロイヤル 関門を刺してリマーガも順調に起動
◯式神ウィッチ 土食らい入れてる珍しい型?こちらがブン回ってリマーガ前に削り切る
◯式神ウィッチ 相手4パスの事故で勝ち

  • HIROSAKA Lv.77

    今更ながら全く同じ密林使ってa突破しました。記念にBAとします(なお事前に式神で4勝してた模様、、、)

退会したユーザー

リオード強いけどネメシスだけやめろ

ESR Lv27

密林でしたが2戦目やらかして3勝止まり
Bで頑張ってきます

○進化ロイヤル  盤面で優位に立って押し切り
×妖怪ネクロ   相手が手札使い切って勝負賭けるも明らかなプレミ→お付き合いしてこっちもプレミ→相手トップで良いの引いて敗戦 最後にやらかした方が負けるってそれ一番言われてるから
○進化ロイヤル  関門2枚でほぼ完封勝ち
×アグロヴァンプ 殴り合いになるものの一手差で負け
○自然ウィッチ  相手がナテラ回せてなかった

だるな Lv158

やっぱりビショップなんだよなぁ

リタイア

ラウンド1に引き続き秘術でも挑戦してたが、ずっと3勝止まりで今朝ようやく4勝出来た。
こちらが理想ムーブ出来たり相手が少し事故ってたら圧勝も出来るが、そうでなかったらカードパワーの差で徐々に苦しくなりがち

1戦目 進化ロイヤル
8舞踏からのペインレス→アンリエットで回復ドローしつつペインレスがきつかった。
こちらの先攻8Tで、次ターンキャル禁約しても1点足りないから手札の術式でダメージと破壊数稼ぐか、置く隙ある時にジンジャー置いておくかで前者選んだが、ジンジャー置きが正解だった。
2戦目 式神
先攻でマギサを展開に使いつつ攻める。5Tに盤面返されてクラシカルも出て来たが、残り体力5で手札の術式圏内。
3戦目 自然ドラ
こちら結構テンポ良く攻められたが、回復遅延しつつ7Tくらいでヴァイディ出て来る(ナテラ6破壊)。
フルパワーマギサと禁約結晶で返して、次ターンマギサを返せず勝てた(一応手札の術式と場のゴーレムでも勝てた)が、DJD2枚とかで終わってたし運が良かった。
4戦目 酒呑童子入りハデス
こっち4T目に禁約結晶しか置けないとか、相手酒呑童子起動からの百鬼ララギンセツしてくるとか手札運自体は相手に分があったが、
ギンセツを欲張ってフルパワーで使おうとしたから、盤面に何も出さず術式だけ打って回復させなかった。次ターン禁約で勝ち
5戦目 進化ロイヤル
フルパワーレヴィで後4シズルカゲミツさばいたりマギサが上手いこと回ったりし、ジンジャーに進化を切ることも出来、ペインレスも来ない。
キャルキャル禁約で勝ち

エース Lv103

初日アグロで決めてから天界闘技場スレイベヒーモスで3挑戦
2勝、2勝、3勝
う〜ん、この4割デッキ感

キャルウィッチで4勝×2。決定力は偉大。
1戦は相手が事故ったので機械sで顔殴り倒しましたが。

なんとかクオンで4勝してA決勝進出
オール先攻という超幸運に助けられた感あり
あとプレミやら何やらが酷かった(真顔)


1戦目 自然ヴ○
最初から最後まで盤面制圧できていた印象。
また、相手のアザゼル進化に助けられた部分もあり。

但し、相手アザゼル状態でこちら進化権あり、手札に使役、
盤面にクオン+4/1+2/1の状態でありがとうエモしてから
式神プレイ→進化せずに全殴りしてしまったのは果てしないプレミ(白目)
煽った訳でもなんでもないんですただの勘違いからのプレミなんですお相手さん本当にごめんなさい。


2戦目 コントロールエルフ(ゼウス型)○
手札に狂信者と真理を貯め込みひたすら耐えてコストを減らし、
最後はピン投していたキャル→狂信者と真理を投げて勝ち
やっぱキャルと狂信者はおかしい(真顔)


3戦目 自然ドラゴン(フェイス型?)○
ヴァイディが出なかった+全然顔を削られなかったこともあり、8T目あたりでクオン2度投げして盤面クオン×2+天后×2+暴鬼を作って勝ち
なおUBイノリ×3が出ていた場合死んでいた模様


4戦目 リマーガエルフ●
マリガンで相手デッキタイプ読み間違い+速攻+プレミで余裕の負け
でも多分プレミしてなくても負けてたと思う


5戦目 カルラ(+機械?)ネメシス○
後攻4T目にドミネイト投げられてピンチに陥り
5T目の相手盤面が1/1(プロダクト)+8/3守護(ドミネイト)+6/6(カルラ)+2/3(柔術士)+2/1(アナライズ)という殺意満点状態になるも
キョウカ+鬼呼び+クラシカル+狂信者でなんとか返しきってこちら鬼呼び+クラシカル+狂信者(3/3)対相手1/1のみの状態まで返してテンポを奪い勝ち
いやだからやっぱりウィッチ側のパワーおかしくない?


1戦目はグランプリじゃなければ恥ずか死リタイアしてました(白目)

妖怪ララネクロで5勝。
テンポラリ配られるまで妖怪に興味なかったんだけど、ララ好きだったらからどうしても使いたい、でも冥府は嫌なので妖怪にしたら思いのほか面白かったのでずっぽりと。



〇1戦目・コンヴ:長期戦覚悟で3枚ベヒーモス切らせるもお互いに手札枯渇しつつ、なんとか引きに助けられた。

〇2戦目・自然ドラ:アグロプランでさよなら

〇3戦目・リマーガ:エルフには沈黙の詩が良く刺さるのでプライマルさん無効化フィニッシュ

〇4戦目・土ウィッチ:キャルを引けなかったのか、逆に轢けた。

〇5戦目・レヴィオン:アグロで削り切られそうになるも、相手の手札枯渇と回復が相まって相手リタイア。



ララが大して活躍してない?ハハッ、マスコット枠だから……

なんか画質gmだしBですが
3戦目の式神相手にルシウスアンテイリヤ決めれたのが一番爽快だった

昨日は旧来のグール入りで3-2を2回やって、今日は1次突破時のテンポ重視型に変えて5-0。

1.アマツエルフ/先攻
2.自然ドラ/後攻
3.妖怪ネクロ/後攻
4.進化ロイ/先攻
5.キャル/先攻

対面のデッキ被ってないやん良環境かよ…と思いかけたけど、後攻8Tは無いものと思え、みたいなデッキが沢山いるのはいかがなものかと思う。

自然ドラゴンで4勝しました。

×(自然ドラゴン)
◯(自然ドラゴン)
◯(進化ロイヤル)
◯(自然ドラゴン)
◯(pp余りネメシス)

なるほど自然ドラゴンだらけだわ。

進化ロイで4勝

vs密林 先行 相手がリーシャブレイダー処理しきれず勝ち

vs自然ドラ 後攻 カゲミツフェンサーがぶっ刺さり勝ち

vs 妖怪ネクロ 先行 事故って2パス相手の手札は理想的

vs密林エルフ 先行 カゲミツとリーシャでパワー勝ちアンリもこうが決定打

vs妖怪ネクロ 後攻 相手の手札事故

総評 カゲミツは強いがやっぱり右手が最強カード

見どころさん特になく潜伏で4勝
○進化ロイ 程度が知れる。
●自然ドラ マナ託宣ナテラプテラプテラプテラDJDヴァイディヴァイディ侵食侵食うおおおおおおお!!! 死ぬがよい
○自然ウィッチ 可哀想なほど事故ってた。僕もそれなり事故してたけど相手が先に心折れた
○進化ロイ 程度が知れる。
○アマツ アマツ出てこなかった

昨日だけど密林エルフで4勝

1戦目 式神
先攻アグロ気味に攻めてたけど、ドローが良くなかったのと5T(コア)キョウカカオス鬼呼び狂信者で壊滅した
2戦目 自然ドラ
おせえ!
3戦目 進化ロイヤル
グラマスだったけどよほど手札が悪かったか使い慣れてないのか、盤面優位&相手手札切れでとても楽に勝てた。
抑圧の関門出てるのにヤヴン+分身+場に残ってたペインレス進化で、5コス使って進化2回稼いだだけなのが一番よくわかんなかった
4戦目 自然ウィッチ
こっちの盤面処理に必死でナテラが回らず押しきれた。回り方次第ではリマーガよりライリーのが速いし勝てて良かった。
5戦目 秘術ウィッチ
後攻秘術ってほんと脆いな……

アマツでなんとか4勝…もうやだ守護きついの…

一戦目 式神ウィッチ ○
中盤からは守護が立つので序盤の削りが大事。アマツが間に合わなかったので神鉄、旋風やメイを駆使して盤面を一掃、無事勝利。
二戦目 アグロドラゴン ○
相手がこちらのブルームスピリットに構ってくれたので神鉄を安心して発動、何故かアマツまで遅刻気味にやってきてくれたので凌ぎきってOTK。
三選目 アーカスネクロ ○
守護を立てられない上に相手の展開がしょぼいので神鉄を使用、進化を全て打点にしてリーサル。アマツは今回も引き籠もり
四戦目 密林エルフ ●
爺さんはまたもお休み。はたらけ。密林は序盤からしっかり回数を稼いでくるので盤面が辛い。
五戦目 自然ドラゴン ○
56アマツなんてできたら自然ドラゴンと戦うには十分。ガリュウ来なくて良かった

フェアリードラゴンは交換候補。打点が足りなくなることが多々あるのでハンマーモンキーなりスピアーエルフなり入れると良いでしょう

昨日から入っただけだったが式神で4勝

進化ロ◯
潜伏ロ●
アマツ◯
式神◯
進化ロ◯

自然ドラに当たらなかったのが幸い

yodaka Lv40

グループA自然ウィッチ5勝

1.進化ロイヤル
2.式神ウィッチ
3.進化ロイヤル
4.進化ロイヤル
5.進化ロイヤル

朝、慣れない自然ドラゴン使って3勝。

進化ロイヤルに2勝1敗
式神ウィッチに1勝1敗

ペインレス3回進化はさすがにずるくない……?

これから自然ウィッチで再挑戦する。

退会したユーザー

1.潜伏○
2.進化ロ●
3.昆布?○
4.自然ドラ○
5.式神○

んあーーーッ!終盤の進化ロイって進化権も残せてるし勢いが止められん!(テミス欲しい…)

1.式神○
2.進化ロ○
3.式神○
4.自然ウ●
5.密林○

4戦目は全マリしてもそこから5ターン経過しても狂信者、クラシカル、鬼呼び、クオンがどれも1枚すら来なくてやめた
ところで自然ドラ減った?そのまま死滅してどうぞ

  • HIROSAKA Lv.77

    死滅してたら5戦中3回も当たりません(2敗泣

初日にフェイスロイヤルで5勝
コンエル(後攻)
自然D(後攻)
式神(先攻)
式神(後攻)
進化ロ(先攻)
貴族の舞踏が強すぎる

使用デッキはキャル連打リーサルもある程度強めに見据えてる構築の自然ウィッチ
昨日からロイネクウィッチしかみません

pame Lv28

密林で4ー1

○式神、先6、7クオンされるもなんとか返して勝利
○ドラ3、特に言うこと無し、俺の勝ち、なんで負けたか明日まで考えといてください
×冥府、上手いこと回らなかった、と言いたいけど相手の方が強かったかな…

いの Lv41

妖怪で4-1一発抜けおいしいです

自傷ヴ◯
自然W✖︎
式神W◯
復讐ヴ◯
コンエル◯

コンエルゼウス型だったのかリノ引けなかっただけなのかわからんけどバウンス妖精竜に使ってくれたのでUBミヤコとエンハ雪女で美味しくいただきました

  • いの Lv.41

    今日は5-0できた

自然ドラゴンで4-1。
カヤ、母君、騎士くんはどれも強いが枚数あると腐るので結果ピン指しに落ち着く。
ただしイアンは2枚ないときつい。

対戦は、
自然ドラゴン、機械ヴァンプ、純妖怪ネクロ、自然入り妖怪、アマツで3戦目の妖怪だけ負けました。

Z隊長 Lv105

レヴィオンロイで奇跡の4勝もしかして進化ロイには有利❓
一回戦進化ロイ◎
二回戦進化ロイ◎
三回戦多分コンエル◎❓全然回復できてなくて6ターンで終わったのでわからん
四回戦妖怪ネクロ✖️
五回戦進化ロイ◎

若葉 Lv14

式神ウィッチで4勝
相手は
自然ドラゴン×
進化ロイヤル○
自然ウィッチ○
式神ウィッチ○
式神ウィッチ○
初戦のドラゴンにぶん回られて負けて萎えかけた。それ以外は普通に勝てた。

BBB Lv118

ラウンド1と同じロイヤルメタ自然ドラ
ロイヤル一回も当たってないけど

○式神ウィッチ
○式神ウィッチ
○自然ドラゴン
●式神ウィッチ
○自然ドラゴン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×