不死鳥の女帝、かなり強いと俺の中で話題に
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不死鳥の女帝、かなり強いと俺の中で話題に

ダークジェイルくんが出てきたので疾走ランプを組んだのですが、ヴァイディ無しでもドラゴンやれんじゃん!ってけっこう感じてます(進化ロイヤルとコンエルがまあまあきついですが、初見殺しもあり他のデッキには勝率5割以上は出ます)

そして、疾走ランプを使ってて、最近自分の中で大幅に評価を上げているのが「不死鳥の女帝」

置いておいたダークジェイルやイノリ、レアメタルなんかを進化顔面してまた潜伏させたり、7、8ppで一緒に出した低コストを隠したりする動きがかなり強力です

潜伏付与がメインの能力ですが、こいつには突進がついてるのが本当に偉いですね!強いです!

不死鳥の女帝を使っている、もしくは使われたときの感想があったら教えてほしいです!

これまでの回答一覧 (9)

自分コンネメ。相手10PP。ゼル不死鳥。次のターン、ダゴン。あれはビビった

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    考えたコンボですが、ランプ急げば隙が出来るし、1、2回のブーストでは10pp時に進化権残しつつゼル不死鳥出してダゴンも握るってのが中々出来る事じゃないんですよねぇ…コンネメならミュニエやらカルラやらで潜伏破壊出来たのでは?

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    そんな右手光ってなかったです…

2ピックで水鱗の猛者を潜伏させて無限に不死鳥投げるムーブが糞強いです

ブーストキッカーさえ引かれなければ

ラハブ隠してPP余らせドラゴンしてる人ならいた

他1件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    その発想は無かったです! ただかなり運用が難しそうですが

  • PeaceChryF Lv.111

    庭園ダゴンにサブプランとして入れるなら普通に使えそう。

Uzak Lv224

今のローテで自然札入れずにランプで戦えます?
自分はヴァイディというよりナテラシャカシャカが嫌いなので自然札を入れたくない勢なんですがそれだとランプは正直無理でした

他1件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    自分は闘技場ピンで挿した自然無しのランプで盛ってます(MP2500なので盛れてるかは微妙ですが) ゼルとフォルテもピンで、ガリュウと騎士とカヤイノリは3ですね。 あとダークジェイルと女帝は必須かなと思います。 正直言ってシズル置かれたら終わりなのでロイヤル無理っす そして明らかに自然ドラゴンの方が勝てます笑 ただ個人的に自然ドラゴンより楽しいので使ってます。

  • Uzak Lv.224

    自然使わずに戦えるのはいいですねぇ、楽しいデッキ使うのがモチベ維持には一番ですよね!

弱いカードを弱い人が使えばさらに弱くなると思いますが?ものすごく滑稽なことをしてますね。

ほえー
採用してみようかな(妖怪ネクロを裏切った従者)

でも枠がないし他デッキメタにならない(自然ドラは他デッキのメタが重要)と思うのでキツイかと

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    自分は自然パーツ0なので自然ドラゴンではないです。 メタの観点で言えばロイヤルとコンエル以外のデッキしか狩れないので正直今の環境は逆風すぎます。 ただ自然ドラゴンと式神相手にはだいぶ勝てますね。 質問でも言った通り環境見るなら自然ドラゴンが大安定です笑

自分は自然ドラで女帝使ってます。

先行託宣ヴァイディからの女帝でヴァイディ隠しとかがシンプルに強いです。
まぁ基本上振れ要員なのでピン差しにしてますが。

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    先5の女帝はかなり強いですよね かなり上振れですが女帝連打も楽しいので気が向いたら3枚ぶっこんでみてください

Z隊長 Lv105

ローテは正直ドロソ無さすぎて神の右手を持ってないとしんどい、女帝は出てくるとビビる

Uzak Lv224

試しに組んでみたのですがこれランプ札ほとんど積めなくないですか?
託宣とジェネ位しかランプ札入れられなかったんですがどんな構築されてます?
一応2戦ほどして自然ドラとフロートネメシス(どなたか使われてたので呼び名便乗)に勝てましたけど、運が良かっただけ感が否めず

他1件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    現状は マリオン3 氷上3 イノリ3 ガリュウ3 託宣3 騎士3 闘技場1 アンネ3 ジェイル3 イアン2 レアメタル3 ゼル2 女帝3 フォルテ2 カヤ3 でそれなりに勝ってます(MP3000からは正直あまり盛れても減ってもいません笑) 先を見据えて闘技場を直接召喚してまんまと勝てたりするとすごい気持ちいいですよ!

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    疾走ランプと言っていいのかはよくわかりませんが、6枚ブーストあればまあランプじゃんと開き直ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×