ヤマタノオロチってどんな性能になると思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヤマタノオロチってどんな性能になると思う?

アディショナルで出るかと思ってたわ
クラスはネクロでもドラゴンでもその他でも可

これまでの回答一覧 (17)

8/16/16守護→24/24守護 ドラゴン
「このフォロワーは1Tに8回攻撃できる」
「このフォロワーは能力の対象にならず、能力で破壊されない」
「ファンファーレ:このフォロワーは次のターン終了時まで『攻撃できない』を持つ」
「相手のフォロワーが進化した時、このフォロワーは次の自分ターン終了時まで『攻撃できない』を持つ」


一服盛られて寝こけた辺りを反映したかったけど、どうしようかと思った結果、相手の進化トリガーで一時的攻撃不可になるデメリットって感じに。その分、性能はかなり高めにしてみた感。
……まぁ、そこまで元ネタに忠実に出る事はなさそうだけど。
日本神話のヤマタノオロチじゃなく、神バハのヤマタノオロチだろうしなぁ。

名雪 Lv36

8/0/8
突進
このフォロワーは1ターンに8回攻撃できる。
攻撃時 +1/0する
ラストワード 草薙の剣を手札に加える

草薙の剣 5コスト
手札のフォロワー1枚のコストを5下げる

処理札としてはかなり弱めの代わりに玩具を付与。ゼルヤマタノオロチのデザイナーズコンボも搭載しています

ヤマタノオロチ
10/8/8
ラストワード:X/Xのヤマタノオロチ1体を場に出す。Xは「このフォロワーが場に出たときの攻撃力-1」である

8/8→7/7→6/6…と倒すほど少しずつ小さくなっていく。首を1本ずつ倒していくイメージ

10/8/8
突進
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃出来ない。
このフォロワーは1ターンに8回攻撃出来る。
自分のターン中、相手のフォロワーを攻撃したなら、相手のリーダーにXダメージ。Xは「このフォロワーの攻撃力から、攻撃する相手のフォロワーの体力を引いた数」である。(その数が0未満なら、ダメージを与えない)

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    マシンランスさんをこれ以上ゴミにするのやめて

  • ぷよん Lv.41

    マシンランスさんは自ターン中なら必殺相手以外には無敵だから……

ドラゴン・レジェンド
5ヤマタノオロチ
3/3(5/5)
疾走
ファンファーレ:相手のフォロワーに攻撃したなら、ターン終了まで+5/0する。
ラストワード:自分のターン中に破壊されたなら相手のターン終了時、ヤマタノオロチを一体場に出す。相手のターン中に破壊されたなら自分のターン開始時、ヤマタノオロチを一体場に出し能力を全て失う。
エンハンス10:自分のフォロワー一体は1ターンに8回攻撃出来る。を持つ。

素で使うと猛者と相性がよくエンハンスは不死鳥の女帝と相性が良くなっている。あとは8を意識したデザイン。

ドラ
8コスト8/8 突進
このフォロワーは1ターンに8回攻撃できる
お互いの盤面のフォロワーの攻撃力の合計が(ヤマタノオロチを除き)8以上なら
ターン終了時潜伏を持つ

他2件のコメントを表示

ウィッチ
7/5/5
守護
ラストワード デッキと手札を7回スペルブーストする。

式神版

ah-saw Lv12

エルフ
5コスト 3/3 進化後 4/4
守護
必殺
選択不可
ファンファーレ
このターンのプレイ数を+7する。このカードのプレイ前にすでにプレイ数が2枚以上ならば疾走を持つ。その後、このフォロワーは1ターンにX回攻撃できるを持つ。Xは、このバトル中自分のターン終了時にプレイ数が8回以上だった回数

Xが0なら攻撃できない

ドラ ゴールド
7/5/5 7/7/7
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。

清兄 Lv35

ヴァンパイア
8/8/8
復讐状態ならヤマタノオロチを7枚場に出す

Z隊長 Lv105

OTK不可ぐらいのサイズだけど疾走持ったダゴン

ヤマタノオロチ8/8/8

場に出たとき
相手は手札を1枚ランダムに捨てる。相手のリーダーに3点ダメージ。

場を離れたとき
自分は1枚ドロー。自分のリーダーを3回復。ヤマタノオロチ1枚を手札に加える。

「ヤマタノオロチ」18/8/8→10/10
突進
このフォロワーは相手リーダを攻撃できない。このフォロワーは1ターンに8回まで攻撃できる。このフォロワーが攻撃した時、相手リーダーにこのフォロワーの攻撃力分のダメージ。

アクセラレート8:自分の場に「オロチ」を4体出す。自分のリーダーは「ターン開始時自分の場に『オロチ』がいない場合『ヤマタノオロチ』を一体出しこの能力を失う」を持つ。

「オロチ」2/2/2→4/4 このフォロワーは1ターンに二度まで攻撃できる。

クラスは想定してないけどそういえば自分の場に蛇をいっぱい出すクラスがあったような…

8コスト0/8(2/10)
【進化前】
アクセラレート 2; フタマタオロチ1体を出す。
アクセラレート 4; フタマタオロチ2体を出す。
----------
自分の場にフタマタオロチが出るたび、それはドレインを持つ。
ファンファーレ フタマタオロチ4体を出す。
【進化後】
自分の場にフタマタオロチが出るたび、それはドレインを持つ。

フタマタオロチ
2/2、突進
ラストワード:ヤマタノオロチを+2/+0する

ヤマタノドラゴン
ドラゴン
7/5/6
疾走
このフォロワーが相手のリーダーにダメージを与えた時、カードを自分の手札が5枚になるまで引く。
ファンファーレ 「このターンの終了時、このフォロワーは手札に戻る」を持つ。

退会したユーザー

1マタずつ全クラスに実装されて、場に全種揃ったら合体して特殊勝利レベルの能力を発揮する

ヤマタノオロチ
ビショップ・フォロワー 6コスト3/9(5/11)

結晶2
カウントダウン5:ヤマタノオロチ1体を出す。

突進

相手の能力で破壊されない。
このフォロワーは1ターンに3回攻撃できる。

弱そう()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×