今こそセクシーヴァンパイアのナーフを解除する時
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今こそセクシーヴァンパイアのナーフを解除する時

凄く面白くなりそうじゃないですか?

これまでの回答一覧 (20)

正直真面目に帰ってきそうで怖い

退会したユーザー

スタン落ちするまではまず運営はナーフ解除することはないかと。 まあ復讐という概念が消滅してる聳え立つ糞カードだからずっとナーフ解除しなくていいよ。

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    というかライトニングブラストのナーフ解除しても良いかという質問はあんなに反対されてたのに、それ以上にデザインが糞なセクシーヴァンパイアはナーフ解除しても良いという意見ばかりで草

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ライブラ解除はアミュ軸とかのデッキタイプを潰す的な意味で反対されてたけどセクヴ解除はただデッキのパワーが上がるだけ、って意見なんでしょうかね?

  • 退会したユーザー Lv.74

    それもあるかもしれませんね。とはいっても復讐ヴァンプ自体はワンドリが全然可愛くなるレベルで一狂環境だったのに皆トラウマを忘れたのか?と思います。

  • カカオ Lv.68

    哀切は6コストだし、復讐状態で強いカードがスタン落ちしたから次の弾で壊れが来ないなら、解除しても大丈夫じゃない?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ナーフ解除の是非は置いとくとしても、「復讐ヴァンプ自体はワンドリが全然可愛くなるレベルで一狂環境だったのに皆トラウマを忘れたのか?」 ここだけはツッコミを入れさせてもらいたい。そのROG当時の2番手のデッキ群を思い出してほしい。機械ヴァンプ機械ウィッチエイラビショップだよ?明確に重要カードが落ちたエイラはともかく、他の機械2デッキは大したダメージを負ってないのに今環境では(前環境時点で?)影も形もなくなってる。周りのパワーアップの考慮もせずに「セクヴァン戻ったらまたあのトラウマ1強時代に逆戻りだ」と断ずるにはやや早計すぎないか?

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    0コストで復讐に入れるのは強かったけどそれだけでなく哀切、カラブリと強い味方もいてさらに当時細かい疾走が少なかったのが大きい。今だとアザゼルはほぼ死ぬしキャルもいるし返してもいいと思う。なんならラウラ落ちるし

  • 退会したユーザー Lv.74

    仰るとおりゲームバランス的には問題はないかもしれません。それでもルーンドリームナイトメアが2ターン目に3/1でラスワ4/1、犇めく悪鬼が2ターン目に2ダメージ飛ばしてくるなどヤバいとは思うけど。でもデザインが小学生レベルだからライトニングブラストと同様強い弱い以前の問題だと思います。あそこまで暴れたカードなんて二度と環境で復帰して欲しくないし。引くだけでデメリットなしの効果発動とかTCGを冒涜してるとしか思えない。

  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    ライブラは当時のイメージが強いだけで現在だとクッソ遅いしナーフ解除されても絶対使われない。それなのに賛同を得られないのは、物事をまともに考えられない人がいるのか、ライブラナーフ解除するよりもっと先に解除するもんがあるだろ!って人だと思う

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    引くだけで発動するくらい普通のTCGにもあるが?てか、シャドバはDCGでしょ。一緒に考えられても困る。それぞれの良さがあるし、考え方も変わってくる

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    引くだけで発動で七皇の剣思い出した

  • 退会したユーザー Lv.74

    復讐の条件が何もないとかゲームとしてどうなの?と思う。復讐が完成してあるアンリミがさらに糞ゲー化するし、デザインがしょうもなさすぎるしあんなゴミカードナーフ解除とかして環境に出てきたらユーザーが激減しそうですし。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    今更だけど、カラミティやラウラが落ちた復讐なんて1ミリも怖くないな

同意

キャルとかいう復讐全否定カード出すんやったら返して

防人 Lv126

セグヴァンは別にいいが、哀切はどうにかして欲しいわ。アイツは戻して欲しい。次点で質問主の奴だわな。そいつだけでは多分どうにもならんと思っている。おまけに次でラウラ先輩達も消えてしまうからさ。

キャルとか言うアホなカードあるんやし、もうどうにかして欲しい。誰か言ってたがアテナでどうのこうのして1残ったライフでどうにかできるようにする意味でもさ。

………て言うか、何でヴァンプはコストdownをナーフされなきゃいけないんだか。本当に。

以上。

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    運営にウィッチ好きが多いんじゃないかって邪推したくなるレベルでウィッチのナーフって甘いですよね

  • 馳夫 Lv.278

    哀切までやるとは思わんかった。 私は新アザゼルの方が問題が大きいって思っていたから、運営も似た判断でキャルも実装に乗せたんかなって思う。 哀切は壊れ要素を作る性質があるにせよ戻しても構わないカードだと思うけど。 特にウィッチの根本的戦略を守るならヴァンプの根本的戦略を守っても良いと思うが、運営はそこを壊したから、やるなら対策出来るようにしていったら良いって事だし、っては思う。 ウィッチに対してはルルナイと新サタンで出しているって意見であれば、100%でなくてもカード1枚で相手(ウィッチの根本的戦略)に勝てるレベルは欲しいなって話になるし。 ワルツのナーフ解除も早かったから哀切もさっさと解除しても構わんと思うけどねー。 失礼しました。

  • 馳夫 Lv.278

    哀切の事書こうと思ったら書いていた人がいたので、愚痴っちまったよ。 申し訳ない。

  • ポコロフ Lv.77

    哀切はベヒモス追加された瞬間、ああ、哀切のナーフ解除されないんだろうなって感じましたよ。

言いたいことはわからんでもないけど、多分根源超越ライブラセクヴ都市辺りは、強さ云々ではなく頭から解除候補除外されてると思いますよ。基本的にデザインがアレだもの。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    所謂黒歴史的な。そもそもがやってはいけなない、パワー如何以前に、効果の本質が批判されていることの多いデザインのカード群。例えばライブラとかも解除してさほど問題はない、けど一向にしないのは。だから、少なくともこういったカードで一回手を付けたものは、解除するくらいなら追加で代替を用意するケースになる。今なら問題ないだとか、環境的な強さだけの問題ではないよ。だから、されることは可能性としてかなり低い(されるときは多分運営がとちくるった時)かと。

Z隊長 Lv105

何度も言うけどそのままは流石にデザインに難ありだからターン制限は付けよう。今なら3ターン目以降とかで問題ないと思います。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

もうセクヴァンは帰ってこないで
こんなクラス特性ガン無視の糞カードなんかナーフ解除しない運営の方が正しいよ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    本当それクラス特性ガン無視だし、引くだけでぶっ壊れ効果発動とかカードゲームを冒涜してるとしか思えない効果だし。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ヴァイディとかはいいんですか? そこらへんの基準がよく分からない

  • 退会したユーザー Lv.23

    ↑ ウァイディもダメだと思う ただヴァイデイいないとローテドラ成立しないから運営が見逃してるだけで

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    今の復讐ヴァンプも成立してなくね

  • 退会したユーザー Lv.23

    ↑ 確かに復讐もキャルとかのせいで成立してませんがだからといってまたセクヴァンはナーフ解除したらまた復讐一強になると思う。 僕はリバグロの時復讐ヴァンパイア使っていませんが体力を半分にして強い効果を得る復讐を一枚のカードを引くだけでデメリット無しで復讐状態になれるのはおかしかったので僕はセクヴァンナーフ解除は無いしもしあったらまたリバグロ初期のようにヴァンパイア一強になると思うのでナーフ解除して欲しく無かっただけです 長文すいません。

ナーフ前はコスト無しで爆アドカード、
春日の可能性が高まるから微妙

4ターン目以降とかにすれば割とあり

当時の復讐ヴは小粒打点系にはセクシー、大型打点にはアザゼルでほぼ無敵状態だったからアレだったけど、
アザゼルに対する回答が多すぎる昨今では復讐というシステムをキッチリ活かしたいならセクシーヴァンパイアくらい返されないとやってられないでしょ。

ROGの1強環境を引き合いに出して反対してる人いるけど、当時強かった機械ヴやら機械ウィッチやらがほとんどノーダメなのに今の立ち位置なのはちゃんと頭に入ってますかね?

デザインが運ゲー過ぎてクソって意見は同意。

解除といわずとももうちょいましなナーフはなかったのか
強制体力10、(セクヴァンが燃えるから)そのターンのドロー無し、当たり前だけど発動ターンが選べるわけでもないとデメリットの塊みたいな効果になってるからな
せめてアクセラ0で好きなターンに発動とかならラウラ出す直前に使うとかできるし入りたくないなら使わないとかできるんだが今だとアグヴの上振れムーブ狙い以外使いようがないからな
後本体ももうちょい何とかしてほしい、現環境の8コスの効果じゃない

Lv46

アンリミに関しては普通にバランス良かったしね

pooh3 Lv151

ローテだけなら解除も有りかもしれない。
アンリミはダメですよ。

わかる
前回の上方修正の時にナーフ解除してほしかったけど

ラウラ落ちるしええかも

ナーフ解除は後々カードプールに響きそうなので、アリスみたいなナーフ解除ではないバフが良いかと。体力最大値15にして永続復讐とか、引いた時に体力10になるようダメージ受けて永続復讐とか?

馳夫 Lv278

ミラー戦が面白かったって話はあった

  • 退会したユーザー Lv.158

    お互いセクヴ引けたらね

清兄 Lv35

インフレ激しいし有り得ないとは言い切れない……。
面白くなるかは、正直クソのミルフィーユに一段追加されるだけじゃないかなと。

退会したユーザー

セクヴだけだと若干微妙
セクヴと哀切両方解除されたらやれそう

ラウラと理性の崩壊が落ちる次のスタン落ち後になら解除してもいいよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×