質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あれ?今の環境楽しくね?

ローテは自然ドラゴン一強で先行取れば大体勝てるし
勝てる楽しさがある!?

式神糞環境より自分は何かまだましかなーと

アンリミは結構いろんなデッキが勝てて幅が広い

皆は今楽しいですか?

これまでの回答一覧 (13)

式神といいキャルといいヴァイディといい
果てやゼウスまで復活しベヒーモスも現れて…

なんやかんやで戦えるっちゃ戦えるんだけど強い蓋がなければ『勝てない』っていう環境で持ってないデッキを使うことがプレミになるから楽しくはないなぁ…

  • cunt Lv.94

    わかる、エルフ、ロイヤル、ネクロ、ヴァンプと回復量が凄まじいから勝とうと思うと蓋デッキ使うしかなくね?ってなるよな…

SPIN☆ Lv123

自然ドラゴン使う人は楽しいんじゃないですかね
相変わらず式ゴミと自然ドラゴンが戦っててガチでつまらない。つまらなさで言えばビショ1強の前環境に匹敵すると思います。

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    感じ方は人それぞれだし勝手だけど、あんだけ叩かれたビショ環境より酷いって、次環境になったら結局ドラウィッチ環境より酷いって言ってる未来が見える

  • SPIN☆ Lv.123

    より酷いとは誰も言ってなくて同じくらいって言ってるしもっと言うなら酷いって言ってるんじゃなくて面白くないって言ってる。バランスで考えれば良環境の部類に入ると思うし総合的に見れば前環境よりは全然マシだと思いますよ。ただつまらなさだけで見れば前環境に匹敵するっていうだけ。

余らせネメシスが相対的に弱体化して全く勝てなくなったので楽しくないです(断言)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    アディショナル前はなんとか食らいついてたのに、アディショナル後は完全に置いてきぼり喰らったよね。コロニーは余らせネメシスにはありがたい手札温存手段と調整しやすい2コスを握れる結晶が嬉しいが他の強化された奴等についていけるかというと…

ローテは式神がまだ少ないからまだ楽しい アディで強化されたデッキは自傷進化ロイ秘術全部使っても相手にしても楽しいから割と良いアディだったんじゃないかな
ただしそこそこいるキャル相手は自然ドラや式神相手よりつまらない 勝っても負けても微塵も面白くなくてストレスでしかないし、今後の環境にも影響与えるだろうから早めにキャルはどうにかして欲しい 
あとはアディ効果が薄れてきて元の式神自然ドラ環境に戻るまでにもう少し回したい
アンリミはマジで楽しい
スペブやアマツ、アグロが多めとは言えそれ以外のデッキもそこそこいるしネタも見るしで色んな相手の動きを見るだけで面白い まぁ本格的にMP盛るなら別だろうけどちょっと遊ぶくらいなら十分楽しめる

名雪 Lv36

ナテラしゅきしゅきドラゴンとスペブしゅきしゅきウィッチとゴキ◯リしゅきしゅきエルフに加えて進化しゅきしゅきロイヤルとキャルすけしゅきしゅきウィッチが追加されてほんとデザイナーは天才だと。ちなみに妖怪は七並べだよ。公共の場での発言に配慮して一部の表現を変更しておりますばかやろう。
式神が減ってんのだけはマジで嬉しいけどそのうちまた出てきそうな感じはあるので今楽しむのは正解な気がする。

Harurun Lv80

楽しくない

いる Lv23

言ってることが典型的なドラジで草
そりゃ自分が使ってるクラスで勝てりゃ楽しいでしょ
他のクラスでもこういう事いう奴腐るほどいるけど

メタレポでは妖怪ネクロが1つ頭抜けてる
環境遅めだからドラ強く見えるけど
リーサルターンが洗練されると少しは落ちると思う
手探り感がある今の時期が個人的には楽しい。

Uzak Lv224

ウィッチ対面の相手からプリンセスナイトもしくはキャル出てくると、はぁ…(ため息)ってなる
くらいには楽しくないです

Rain Lv31

天敵の妖怪激減したので密林でドラゴン狩り楽しい。

進化ロイはちょっとキツイけど。
特に後4お姉ちゃんまじ取れない。

ローテはドラ相当強いけど別に一強ではなくない?

まぁそれはいいとして、何かモチベは低下した。多分色んなクラス見るし良い環境だとは思うけど

自分は密林エルフまわすのが楽しいから楽しい(自己完結勢)

…自然ドラ相手に後攻ばっかで8T目が来ないぞ!Σ(゚∀゚)ぁあ楽しいナァ!

って感じなんですが皆様楽しんでいらっしゃいますか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×