今の環境自然ドラゴン最強じゃね?w
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今の環境自然ドラゴン最強じゃね?w

自然ドラゴンマジ最強 何故か!?

自分もそうなんですが今の環境みんなアディで遊んでるから
多いのがロイヤル ヴァンプ
この2つともドラゴンにマジ勝てない 
他のデッキは鳴りを潜めてそもそもいない

ドラゴンVSロイヤル ドラゴン超絶有利
ドラゴンVS昆布 ドラゴン超絶有利
ロイヤルVS昆布 先行とったほうが有利

前回いた 妖怪 式神は不在ですね

ドラゴン最強だね

これまでの回答一覧 (15)

別に式神は割と対策できるし疾走も4点しか飛んでこないからまだマシ。問題はお前だよドラゴン 自然ドラにおいてはそもそもドラゴンのコンセプトが崩壊してるしドロー回して蓋できるじてんでクソ ぶん回った自傷ヴァンプと7tまでヴァイディ引けなかったやつがほぼ互角って何事?

SPIN☆ Lv123

結局あと数日もすれば式ゴミと自然破壊ドラのゴミクソ環境に逆戻りかぁ
今弾ほんとにつまらないわ。個人的にはビショカスバースの前弾と大差ない

そうだね
早くヴァイディの進化時コストダウン削除のナーフしてね

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    さらに言えば影の侵食は進化時に手札に加えるようにね。出しただけでは4/4バニラでええやん

全く使い慣れてない自然ドラをミッション達成の為にグランプリ決勝で使ったら初優勝できるくらい強かった。

二回リーサル逃ししたのに普通に勝てた、イノリがおかしいと思います、あいつ5勝中4戦でリーサルに絡んでるし、進化権切れたら横並べへの回答(イアン)がない事が弱点のはずなのに、進化権が切れる頃には横並べする事がリスクになるとか訳わからん。

カヤはまだドラゴンっぽいフィニッシャーだからいいけど、イノリはイマイチ好きになれない

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    こちらが盤面に残すフォロワーを絞るって読み合いはあるから、自然ドラゴン以外で使われる分には問題ない。自然ドラゴンで使われるのは切断案件

強いのは間違いないですが、そこはおいといて

対面してて一番つまらない相手なので消えてほしいです。ヴァイディ引かれないようにお祈りするけどドロー強すぎて引かれる。

一応密林なら勝ち越してるけど他のデッキに勝てなすぎて使えない。

AFで勝ち越してるけど

今の自然ドラゴンのパワー見てると式神よりナーフされる可能性高いような気がしている

とはいえ、ナーフ調整したら式神が頭一つ抜けるとかならないよう同時に調整きそうですが

今のところロイヤルで対自然ドラ勝ち越してるんだが…。先攻アグロムーブされて後4シズル引けなかったらめちゃくちゃきついけど、それ以外ならシズルとアンリエットでリーサル伸ばして猛虎リーサルが結構決まる。最近母なる君の採用率減ってるのか知らないけど、おかげで大型複数並べたら取れずに詰むことも多々。ガン有利とまではいかないけど式神とか秘術と比べるとはるかに戦いやすい。てか自然ドラに勝てなかったら進化ロイヤル一体何に勝てるんだ…。

退会したユーザー

実際最強ですよ
新レジェにより顔面ブッ叩きプランが取れるようになったし岸君採用するのも強いし
かといってコントロールなんざヴァイディで勝てる

隙が無いな

対面ロイヤルで超絶有利は無いよ。
まだまだリオード積んでる進化ロイヤル多いからね。
リオードだけじゃなくUBペコリーヌ隠されるし、アンリエットでリーサル逃げられるんだよね。

前環境からドラゴン相手だけはつまらん。
トップ頼りの運デッキという感じがする

自然ドラゴン強いですよね!岸くんやダークジェイルのおかげでヴァイディが無しでも勝てることが多くなりましたし。なので自分は自然カード全抜きしてしまいました!流石にプレイングは通常の自然ドラより少し難しいですが(特にヴァンプ対面)、これでも勝率は体感6〜6.5割くらいあると思います。

長く戦うデッキはヴァィディに勝てない
ペインレスがあるけど、そう上手く
噛み合う試合は少ないかな

cunt Lv94

割と式神、妖怪も見るようになってきたけどな。
自然D最強は多分そう。小回りのきく疾走は当たり前だけど強いわ。

式神の連勝報告じわじわ増え始めたから環境固まった後も強いといいね

他1件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    その前に別にドラゴン用語派ではない 昆布使ってて勝てないからいってる 逆に式神には昆布有利だと思う 回復しまくりどごーんみたいな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    昆布が式神に有利あるよね。先行最強ムーブの6tクオンもイオと7自傷クーガーで完璧に返せるし。回復力と除去力がダンチすぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×