アディ後ネメシス・ビショ・ネクロが息してない どうしてますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディ後ネメシス・ビショ・ネクロが息してない どうしてますか?

これまでの回答一覧 (17)

少なくともローテネクロはまだまだ着いていけるが?

勝手にころさないでくれ^^*

他2件のコメントを表示
  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    現状、西風神で持ってくるのは、その2体がやはり最適解ですかね?

  • ブラルド Lv.150

    左上氏んでるですがそれは

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    いや現環境なら最適解は守護寄せにして鉄腕+聖なる槍使いを出すじゃない?このデッキは盤面を圧迫しがちなライナヘクタービショップ(アミュレットエイラビショップではなくアミュレット+守護+ライナヘクターの形にしたデッキ)やからポン置き性能の高いレインディアを採用したって感じ。エイラビショップじゃないならレインディアが最適解って感じかなぁ。

崇拝だけで少なくとも1年は遊んでいける

OSU Lv9

アディショナルに乙女、マキナとか再録してほしいカードは来なかったけど5t目のカルラアメスはマジで強い(^ω^)

ネクロは飽きただけでしょ?
単純に既存の妖怪を強化するようなカード来た訳じゃないから、それならシナジー強化されたクラス使おうかってだけな話に思える。
ひとしきり遊び終わったら、また式神と妖怪に戻ってくんじゃない?

ネメシス・ビショに関してはアディ前後関係なくね?
……ただ、そんなネガられる程どっちも悲惨とは思ないんだよなぁ。
最近は密林ばっかだったけど、少し守護ビショ弄ってみようかしら?

他2件のコメントを表示
arakuma Lv34

ネメシスはアメスが思ったより強い。特に動画で上げてる人もいたけどハーメルンで増やした時のアドがかなり高い。
今まではPP残しは受けデッキだったけどカルラのPP回復などを生かしバフ守護ドロー横ならべ一気にできるのはかなりシャドウバース。しかも実質1コスト
置いといた潜伏や攻撃不可を強化する動きも強くアグロデッキにも採用できる。

アーカスはいろいろ模索してるけど結晶時のゴーストを生かせるアグロ寄り、自壊系を生かすような構築にすると強い。ゴーストで除去があるので若干貧弱なスタッツを採用しても盤面で負けづらい。
冥界疾走、タルタロス疾走がやりやすくなったがあと一歩という感じ。

ビショはローテではやっぱりナイトによるUB強化だがいまいちパットしない。進化権の使いたいフォロワーが他にあるので使いどころが難しいせいもあるだろう。
アンリミでは一斉加速が採用しやすいため具現化でできることが増えた。

BBB Lv118

ネクロはロイヤルに勝てるから強いんだよなあ

妖怪はアディで特に変化ないから使う気が起こらない。
アーカスは進化軸に霊道積んで使ってるけどアーカス引けないと進化する意味がUBだけになるとかいうクソしょーもないデッキになってしまった。
もっと進化軸にパーツをくれ。

左から、結晶産、ララ産、リアニ産。
この後全回復からの8/8になり、無事切断されました。
フリーマッチで遊ぶの楽しいです。

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    リアニと言えば、アーカス7コスだから霊道と相性良い(?)んだな。6点パンチかましつつ7/7以上になる破壊消滅不可か……悪くないな。

  • 福山はさまる Lv.52

    ですね。その後も残ってくれるから、暗闇を招く者でタルタロスかアーカスを疾走させれば脳汁プッシャアアアアです

Lv46

まだ息してるから問題ない

アディ前より勝ててる

afは対進化ロイ明らかに有利なのでむしろ立ち位置良くなったかと

ビショはアンリミ天狐で遊べる
ネメネクロはまだ数回しか回せてないけど
ネメのアディ金は三積みできるくらい強いし
ローテコンネメの連勝報告はたまに見る
ネクロは妖怪が多い、アディ採用型もちらほら
見るけどアディ無しの方がリーサルは早いかも


ローテのビショップはともかく、ppネメシスもネクロも強いと思うがね
あたって強いと感じる

キャルウィッチ使ってるせいもあるだろうがね

さめ Lv118

ネクロ
2枚とも妖怪には微妙。
虹:強いけど今一活かしきれない。
金:2コスで優秀だが地味。

ビショ
2枚とも玩具の類いに近い。
虹:機械ビショ用?今一つ使い道が浮かばない。
金:サンクチュアリ増殖は強い。

ネメシス
機能不全気味なアーティファクト強化
虹:優秀だがこれ1枚でAF浮上は厳しい。
金:ぱっと見は地味。

やっぱアディ環境初期はインパクトと実用性のあるものを使いたいだろうし、アディからカード入らないデッキとかあんまり使いたくなかったりもする兼ね合いで見ないだけかと。
アディ前にある程度結果を出したデッキの純粋な強化や、結果は出せなかったけどピンポイントで欲しいカードもらえたクラスが多くなるんじゃないかな?3月あたりにはこの3クラスも増えてくるとは思う。

自然安定

カウントダウンエイラで朝9連勝したわ。
ウィッチ減ってロイヤル増えたからやれるよ。
ロイヤルはカゲミツに合わせて関門置くだけで爆散していってくれるわ。
多分ネクロの方が無理だと思うけど、そんなにあたらない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×