アンリエットよりプリンセスナイトのが強ない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv18

アンリエットよりプリンセスナイトのが強ない?

進化5回したころには試合終わってて悲しくなる
どうか…観賞用カードで終わるのはやめて…

これまでの回答一覧 (7)

狙って7回到達させるのは結構ムズイ。
今は流行ってるせいかミラーが多くてロングゲームになるから割と狙えてるけどクオンだの豪風だのヴァイディだのが戻ってきたら多分5回もギリだと思う。

SPIN☆ Lv123

普通に実質2/4/5守護だけでも普通に強いから最強ではないかもしれないけど観賞用にもならないと思うよ。
UBと合わせてかなりのコストが踏み倒せるからロイヤルも他クラスみたいに大量のコスト踏み倒しができるのうれしい

単体パワカじゃない気がする
実質2コスが本体で、ユニバ勢との同時展開か
猛虎と合わせてリーサルが強い
低コストならではのコンボが強い
マックス狙う動きは別に強くない

アンリエット思ったより使い辛いの分かる。蓋デッキ共
には厳しいけど、エンハンスの貴族の舞踏使うとかなり使い勝手は良くなります。

ナイトはスタッツ3/2であるところは良調整だと感じました。

Z隊長 Lv105

けっきょくアクセラで使えないカードって微妙なのよ、実質2コスは2コスとは違うのよね序盤固まると邪魔でしかないし一枚ありゃいいから2積み安定な気はする。プリンセスナイトはドローできる3/2ってだけで使われるクラス多いのはわかってた。何で進化でPP回復すんねん

見た感じ、自動進化、EP無消費勢駆使すれば、そこまで難しい話にも思えんけどねぇ。
ただ、ロイヤルの進化勢はどいつもこいつも条件付きなのが多いから試合の流れ次第では厳しくなるだろうなって気はする。
だから、毎回安定して活躍させるのはちょいと難しいかな? ……まぁ、安定して運用できたらヤベー性能ではあるんだがさ。
ぶっちゃけ、3回稼いだ時点でコスト相応ではあるんだし、妥協も大事かと。

あとプリンセスナイトはガチ過ぎるので比較対象としてはNG。
コイツの登場でUBが遅くて間に合わないって事態がかなり減った感。UBに依存してるデッキではホンマ有難い存在。

クイブレ抜いて、進化寄りにさせたら割りと良くなった!
岸君はシズルの無償進化+回復が狙いやすくなるから素敵
アンリは景光分身やヤヴン駆使して6T前後にUB勢と出したら、結構相手がリソース吐いてくれるけど出し所ムズい…
貢献度でいったら確かに岸君の方が大きいと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×