ネタデッキ作ってる時に陥りがちな事
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタデッキ作ってる時に陥りがちな事

最終的に右手の強さに依存したデッキが完成する。

これまでの回答一覧 (16)

組んで8割くらい満足する

他2件のコメントを表示

意気揚々とフリマに出向くがフリマすら環境デッキだらけ

他2件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    てめえらマイオナどもはミッション消化に最適だからな

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    エルフが9割アマツで禿げ上がるンゴねぇ

  • ソシャゲイザー Lv.11

    まぁフリーマッチやしね、そらネタデッキ使うとこじゃないもんね ネタデッキはcpuかルムマでどうぞ

ウミツ Lv222

必要なカードの「次回スタン落ち」率の高さ

他2件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    クッソわかるww

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    なおアンリミで組んでも遅すぎて話にならない模様(あるある)

  • ファッキュ Lv.19

    分かりすぎてヘドバンしてる

レイ Lv95

それは分かる。あとは相手がアグロばっかでなにかする前に終わって改善点すら見えない事が多いですね。

Z隊長 Lv105

気合いの入れようが環境デッキの比でない為、失敗作も何気に取っといちゃう

1回決まったらだいたいもう使わない。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    2回目成功させるのに何故かやけに時間がかかるからね仕方ないね

fuhafuha Lv177

ネタデッキに必要以上の強さを求める

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    使ってて急にメタカード入れたくなる時ありますね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    愛着が湧くからね。どうしても良い所見たいってなるんや。いっそネタデッキ大会とか開いて、勝敗じゃなく観客(いればだけど)からのいいねの数を競うとかやると健全(?)にネタデッキを楽しめるのかもしれない。

作って負けて勝ちたくて修正加えていくうちにテンプレデッキに近づいていって使わなくなる

退会したユーザー

他クラスのカードを容赦なく砕いて湯水のようにエーテルを注ぎ込む。そんで賢者タイムで後悔する

パワカで弱さを誤魔化す

Y・U・A Lv330

数合わせで低コストテンプレカード入れる

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    そして入れたはいいがそんな機能しなかったので抜くまでが1セット

フリマ限定で強い
調子乗ってランクマもっていくと後悔する

  • じゃみ Lv.204

    フリマで連勝出来て、まさか強いんじゃないだろうか現象はよくある

実用性皆無な完全ネタコンボデッキを組み上げたはいいが、重大な欠陥が見つかってしまう

退会したユーザー

二度と使わないだろうと思って砕いたカードをまた作る羽目になる

エース Lv103

いつもと違って勝率度外視してしまうところ
今日は天界闘技場OTKベヒーモスで遊んでめちゃ楽しかった

よく考えたらスレイ入れれば中盤の回復になったかな?
入れるなら猪突も入れ直さんといかんけど

null Lv111

だんだん難易度が上がっていく

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×