質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルカードの感想

メンテ終わったので
使用感とかボイス、登場エフェクト、プレミアムなどの感想教えて

これまでの回答一覧 (18)

null Lv111

とりあえずやりたいことはやった

崇拝の実現
知ってたけど玩具だなこれ。事実サンクチュアリはともかく、ムニャールは出しやすいから崇拝説話さえ引けてればコンボは結構決まる。コック使えば疾走アミュ確定サーチだしな。
それにアミュ軸だから後続にヘクターが使いやすい。墓地すぐ溜まるからな。
ただ決まった後に返しで出された6クオンを見てボクはとても悲しい気持ちになりました。まる。






崇拝準備中にユリウスを連打したヴァンパイアは許さない。絶対にだ。

とりま後5ペコの達成率はそれなりな確率でできる。

アンリエットのエフェクトめちゃんこ好き

他2件のコメントを表示

秘術の追加は両方とも普通に強い。特に結晶のドロー補助と回復は秘術だと本当にありがたい。

ただ中盤の除去力の弱さがなにも解決してないせいで全然勝てない。AOEが6コス3点か8コス4点、進化なしで複数面とれるカードもなし。ウィッチもネクロもロイヤルもろくに返せない。

これまた次のアディまで待たんといけんの?

他1件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    複数効果持ちの雑パワカなさすぎて中盤からどんどん押されますよね

  • まったり Lv.94

    次パックで強化されることを祈りましょ・・・

アンリエッタは強くないかも知れない
黒騎士は強かった

ゼウス軸コンエルに妖精龍入れてみたけどぶっ壊れに片足突っ込む程度にヤバかった。
決して重すぎるとは言えない条件でケツデカ1コス3点守護突進を切れるのはエグイ。
バウンス抱負なエルフに来ちゃいけないカードだった。

画像は12ターン目の時点での進化回数。

ベヒーモス…結晶がめっちゃ優秀ですね。
3枚中2枚は結晶として使って残り1枚で本体の効果を使う感じです。
本体が重いので出す時は相手の体力が10以下の時に使いましょ。

エンハンス8の貴族の舞踏でカゲミツ出すムーブが狂気過ぎる。

進化ロイヤルで舞踏採用するなら、クイブレ抜いて最初からエンハンス8で運用するつもりでいいんじゃないかと思った。

やっぱり式神ウィッチ一強でした。

凍土ベヒは強いけど自傷条件のせいで出す前に死んでることが多い感じ、土もつよいけど全体処理がキャルくらいなのが辛い、ロイヤルは強くなっている気がする、他は知らない

あとアンリミでブラックダイヤモンドOTK食らいました

騎士くん登場でドラゴンのUB事情改善されるかと思ったけど全然そんな事なかった
騎士くんのサーチ先が広すぎてろくにプリコネカード引いてこない、ヴァイディも引いてこない、終盤にプテラ持ってこないのは良いけど3コスが重くて基本的にマリオンから騎士くんに変えるメリットは薄いと感じた

アプデ前に組んでた潜伏疾走アグロドランゴは進化ロイヤルがいる間は無理無理だった

今はアディショナル対応版疾走自然ドラ組んでる、自然ドラの守りのイアンと母どっちも不在だけどカヤとダークジェイルのフィニッシュ力がめちゃ高い

  • じゃみ Lv.204

    これのマリオンと案内人1枚削ってイアン入れたやつ使ってます。マリオンは3積み要らないかなぁ、って。式神に1ターン目出せるかで勝ちやすくなるかと言うとそうでもない気がするんですよね。どちらかといえば相手が回るかどうかの違いでしかない気がする…

pooh3 Lv151

秘術2枚は想像以上に使いやすい。
禁約の本体の火力が蝙蝠やギガキマに遠く及ばないのは、正直予定通り。
でも結晶化のドロー効果が地味に優秀。
秘術ってどうしても事故と隣り合わせ(手札が土だらけor秘術だらけ)なのでドロソはとても重要。

あとプラントエルフが割と優秀。
どうなんだ?って思ってた進化時効果も思ったより制圧力高い。
アンリミで密林www などと舐めてかかったお相手に7ターンリマーガウルズで10点パンチだ!
まぁ式神には勝てないんだけどね。

・アーカス
今一番使ってて楽しい。結晶開けた時の盤面作りが鍵な感じ。霊道との相性よし。

・イオ
思った以上にやばい性能してる。というかプリンセスナイトのおかげでヴァンプUB勢が覚醒しとる。

・ベヒーモス
結晶で腐らない点が非常に優秀。打点はイリヤと合わせれば削りきれる印象。プレミアムオーロラきれい

・アンリエット
進化条件がなかなかきついが、7回達成時の効果はゲームをひっくり返せる。ロイヤル枠がキツキツで構築が難しい。登場演出が可愛らしい。

やはりモグラと相性抜群

ウミツ Lv222

ベヒたんSEクッソ重くて最初笑ってしまった。あとコロニーのエフェクト全体覆い尽くすやつだったんだけど、画面中心じゃなくてコロニーの着地点中心だったのが残念。

Ðust Lv92

キャル確定サーチ楽しい(クソゲーすぎて)

fuhafuha Lv177

フェアドラ
1コスで進化を稼げるからUBを使いやすくしてくれる。ナテラでもマシエンでもカウント稼げる。進化満たしてないときに投げてもわりかし優秀な盾として機能する。1コスのおかげで裏にいろいろと隠しやすい。

レイ Lv95

最初は新アーカス使い回しやろうとしたんだけど、守護持ってたりする訳じゃないし、事前にチャット置いても普通に取られるしで素直に闘技場と合わせたけど強い。黒き死の騎士が。7/7/7突進守護持ち1体破壊のラスワ7回復とか化け物かアーカスも体力回復するから相性いいしネクロは闘技場強化だと思ってる

ZZZ Lv89

実現天狐というか実現白牙
白牙増やしたあとの2ターンがやっぱかなりの隙になる。思った以上に盤面ロックがきつい。そりゃ攻撃力6なんてそうそうでてこんわな。回復あるから殴りには強くてもその間好き放題されて、割れる頃にはメンコかワンキルされる
ランクマでもがんばれば5割程度はいけそう。まあベースが天狐だしね。決まることも結構あるしファンとしては強いと思う
あと大量の白牙のカウントが進めるの楽しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×