質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリラウンド2結果報告所

まだ立ってなかったので

取りあえず自然ウィッチでAグル4勝

進化ロ、妖怪、自然D、進化ロでした。
自然ドラしばいてくれるキャルライリーすき。

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

ネク、ドラ、ヴ、ネク、ドラ

怪物と化した先導者出して相手の動き止まるのを、紅茶啜りながら眺める至福…!

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    2コスフォロワー0枚とはやりますねぇ…ウィッチと当たってないのすごい

  • 退会したユーザー Lv.62

    うちのギルメンが考えた構築パクリなんだけどね。まぁこれでその方は前期グラマス行ったから実力はあると思う。

ネメシスで4勝

式神、妖怪、式神、進化ロイ、冥府

エース Lv103

進化昆布で2敗したのでバフアグロで5勝

全員式神 先攻2後攻3
有利マッチなら全勝もするよね
とはいえグラマスでもルシウス警戒怠ってるの見ると今期ほんまヴァンプ対策されてないんやなって

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    全員式神もそれはそれで珍しい引き…wクオン出せば勝手に4面展開されるからルシウスくんが活き活きするよなぁ。あのスペックで1/1/2は強すぎる

  • エース Lv.103

    ルシウス神だけがシャドバしてる。能力の方がナーフされない限りずっと酷使されるんやろうな。

退会したユーザー

冥府ネクロで5勝でした。
お相手は自然ドラゴン2、式神ウィッチ2、妖怪ネクロ1。

紫炎 Lv190

滑り込みで4勝

使用デッキは式神ウィッチ

自然ウィッチ ○

式神ウィッチ ○

進化ロイヤル ○

自然ドラ ○

5戦目はドロップ

妖怪っぱ強いわ
ピン多めだから使用感書いとく
ニコラ→手札に来なかった
スカルクレイン→シンプルに2/2で使えるし骨がグール夜行の弾になって手札回せたけどアディ金の方が良さそう
ララ→旧カードへの思い入れから入れてたが5夜行銀雪ララとかできないし後半の銀雪回収とかも特に出来ず
マシンエンジェル→グールが2/2になったけどそれだけ。アディ金に席譲ることになりそう
ファフ→処理力はあるけど疾走バーン環境でそのまま押し切られる。疾走して(はぁと)

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    アディ金無難に妖怪に入るの強そうなんだよな…。ロイも強くなるとはいえ妖怪有利は揺るがなそうなのがロイジ的に辛い。ニコラはともかく鶴とマシエンは妖怪から消えそう

Aグループ スクショミスった
初日自然ドラで1-4、今日式神で4-1
守護ビショ×1、式神×2、自然ドラ×2
で最後のドラに1敗

今日はクオンがデレてくれたけど偏差が激しすぎて普段使いしたくねえ

引きに左右されにくいデッキplz

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    上ブレる日はいいんだけど下ブレ引くと萎えるからなぁ…式神は。引きに左右されない…うーん、陰キャって引きに左右されないイメージあるけど

Hana Lv97

紙w ☓
エイラ ○
紙w ○
妖怪 ○
紙w ○

↓ 焦ったかただ単に頭が弱いかリーサル気づいた時にもう残り時間僅か。時間切れと言う一番悔しい負け方してショックがデカすぎてスペルウィッチを使うの辞めたくなったレベル。
他の試合も事故ったりぶん回りされたりで散々だったけどなんとか。

HIROSAKA Lv77

全部後攻とかいう反吐展開だったが式神で無事A突破。

〇後攻 進化ロイヤル 
序盤処理に手間取ったこともあり残り7まで削られるも、相手虎なかったのか攻めきれずリタイア。
虎あったら負けてた
〇後攻 式神
相手が先にクオン出すわこっちは燃やすわで絶望したが、狂信者増やして早めに顔攻めたのと進化特攻(&0コス握撃)によりぎりぎり押し切った。
3つ目のEPなかったら負けてた。後攻感謝
×後攻 自然ドラゴン
5t時点で残り10のヴァイディカウント2。むりげー
〇後攻 コントロールエルフ(非ゴキブリ?)
旋風で掃除されてもまた広げればええねん!6,7,8とクオン連打して難なく勝利。
〇後攻 式神
5,6辺りで相手がリタイアしたことしか覚えてない(おいw

2戦目だけはまじで後攻でよかった。先行だったら残り2点が足りずリーサルできなかった可能性あったわ
なお同じデッキで2回目挑んだら2勝しかできなかったorz

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    5連後攻は…ドンマイです…。

  • HIROSAKA Lv.77

    2日目に自然ドラゴン使ってまた4勝したのですがその時も5戦後攻でした。んで20試合(4回分)やって先行3試合…2ピックGPで先攻ばかり引いたら泣くぞ

前に見た前寄せの自然ドラゴンで4勝

式神ウィッチ●
互いにヒットポイントが5以下の接戦に
しかし狂信者連打で負け

式神ウィッチ○
先程の雪辱を晴らすかのように極光連打
アグロムーブのおかげも有り勝てた

妖怪ネクロ○
相手から酒呑童子が出てこないおかげか相手の動きがかなり鈍かった
氷上やカヤでも押し切り勝利

エイラビショップ○
サレンのUBで盤面が壊れかけた
しかし今度はウィルバートが出てこないという悪運の強さ
ヴァイディで押し切った

守護ビショップ
相手まさかの守護いない状態でのイーグル2回投げ捨て+またウィルバート失踪で相手のゴタゴタを突きバーンとガリュウで勝利

前期からtier1近くにいるだけ強さが伊達では無い

あ゛ぁ〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ゛〜
妖怪ネ 後攻
進化ロ 先攻
妖怪ネ 先攻
式神ウ 後攻
式神ウ 後攻

もちろんアマツですが何か?

他1件のコメントを表示

うん、「また」妖怪ネクロなんだ。済まない
ドクロ親父の顔もって言うしね、
謝って許してもらおうとも思っていない。

4勝。なかなか全勝できないねぇ
一応第1ラウンドから二コラを沈黙の詩に変更
リノに付き合うより守護ビショを奇襲で狩る方針

1.式神ウィッチ 先攻 〇
 手札トート・ギンセツ・酒呑。ドローでヘリオ。勝ったな
2.ペインレスロイヤル 先攻 〇
 ローテでペインレスはどうだろう…
3.自然ロイヤル 後攻 ×
 酒呑が遅れ泥仕合に最後は10ターン目のマナバフで負ける
4.自然ドラゴン 先攻 〇
 A帯の方でしたがカヤの使い方がもったいなかったと思います
5.式神ウィッチ 後攻 〇
 大接戦でしたが9ターン目に向うがクオン持ってない賭けに勝ち

…ビショがいねぇ!
じゃ、また明日からネタデッキで潜るから…

null Lv111

B

妖怪ネクロに負け
式神×2
自傷ヴ
密林エルフに勝ち

式神が両者共に事故っててざまぁとしか言えない

取り敢えず4勝。5試合目は後でやる。

内容

式神:後攻
式神:後攻
妖怪:後攻
ドラ:先行

ビギナーに式神使いがいてビックリ。プレイングこそお粗末でしたが使用率の高さを思い知りました。
潜伏とアマツに当たらなくて幸いです。

結果&ハイライト
自然ドラゴン、自然ウィッチ、式神ウィッチ、式神ウィッチ、ビショのアミュレットのやつの順でした。

ヴァイディがアグロで足りない打点を補うためのカードになりつつある今日この頃。式神ウィッチは序盤の隙が大きいので進化ターンまでに10くらいは削れますし割と楽。虹の輝きが無いのがこんなに嬉しいと思う環境は初めて。二度と帰ってこないでね?

写真撮り忘れたけどコンエルで4勝
式神…相手が事故ってて勝ち
式神…旋風とかでクオン返して勝ち
自然ビショ…アグロされたけど耐えて勝ち
進化ロ…アグロしてきてて進化回数足りずにリソース勝ち
式神…全体除去来ず負け

自然ドラ来たら正直勝ち目ないから運がよかった

他1件のコメントを表示

妖怪で3勝
式神 ギンセツ2枚とセレス引いて勝ち
式神 クオン4回出されたけどギンセツ3枚とセレス引いて勝ち
式神 酒呑もセレスもギンセツも引けないで勝てるわけない
自然ドラ あと少しのところでイノリ2枚に返された
式神 事故なのかCで下手なのか分からんけど圧勝

同じカードプールで2回もグランプリやらなくていいよ()

クオンスキンのために真面目にAグループ

1.vs式神 後攻
途中で究極錬成捨てるべきだった。顔削られすぎて逃げ切られた。

2.vs密林エルフ 先行
究極錬成で殴り勝ち

3.vs密林エルフ 後攻
クオン究極錬成で殴り勝ち

4.vs守護ビショ
クオン究極錬成で殴り勝ち

5.vs自然ドラ 先行
クオンクオン究極錬成で殴り勝ち

究極錬成入れてるとtier2以下のデッキへの安定感がありますね。vs式神は究極錬成をスペブ待つか捨てるかの判断で負けることが多いのでまだまだ練度が足りないですね…

他2件のコメントを表示

1.リオード ガリュウの物量勝ち
2.自然ドラ ミラーはくそ
3.式神 こっちが一切回らず
4.自然ドラ ミラーはくそ
5.自然ウィッチ うーん、先6にエンハ9ガリュウで勝ちw

フェイスからランプまでガリュウ20枚くらい入れたデッキ作りたい

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×