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コントロールエルフにフォレストコア採用
ゴキブリだけのエルフと悪名高いコントロールエルフ。
そんなゴキブリエルフにコア最弱と言われるフォレストコアなど採用する意味ないだろ!と言いたいやつは多いと思いますがまずはフォレストコアのメリットをお聞きください。
①コントロールエルフの問題点の相手が何もしないとすることがない問題を解消出来る。
②エンハンスによるEP回復で進化権がなくてもリノセウスを進化させることが出来る。
③フォレストコアから手に入るフェアリーウィスプによってプレイ枚数を稼ぎやすい。
④オムニスを採用すればより強くオムニスを使えるようになる。
Q,コントロールエルフにフォレストコア採用はあり?なし?
これまでの回答一覧 (6)
なしこれおくくらいなら3コストで2ドローorアイリーネ増やしてつむ。
pp回復ないしな〜コンエルのオムニスも噛み合わないしミッドオムニス投げるならこんなの置いてる暇ないしでなし
①何もしないときはリソース確保やリノカウントを進めるなどすればいい
②PPを回復する効果がないために隙が大きい
③マーセナリーを採用している場合は番人サーチがブレる。プレイ枚数稼ぎならスピリットシャインの方が扱いやすく、同じ3コストならワンダーコックでマナをサーチする方が手札の質が上がる。
④オムニスを採用するならエルプリの方が隙が少ない。あとオムニスはギンセツとクオンを返せないのも不安が大きい。
ただ可能性は感じるので試すのは十分ありかと
pp回復してくれるなら余裕で採用アリなのにな。
枠変えるとしたら豊穣になるけど圧縮とトークン生成は別物だしPPは回復しないからプレイ枚数稼ぎにくいしで散々だと思う
オムニスたんも8コスで打てれば十分だし正直なしかな…。発想は面白いとは思いますがいかんせんコアがクソザコナメクジすぎる
使いたいカード使えばいいじゃない
でもただ突っ込むだけじゃ駄目だと思う。現状のデッキは(暫定的に)完成されてるんだからそこに異物混入するならそれを含めて最適化してやらないと
こんな構築はどう?
プライマルなきゃコンエルじゃないとか言われそう。手札管理難しめなのは大体ラティカとメイのせい
コア開封はオムニスに間に合えばまぁ問題ないから5鞄進化コア置き6アイリーネ自動進化や6コアアイリーネの雑開封、後4コア置きから即リノ進化もあり
アリアの旋風入れたかったらラティカと1-2枚挿し替え。スケアリートレント3休息0でもいいかも
普通に盤面取ってればそんなに大量に回復しなきゃならない状況に陥らないと思う
メイ溢れるデメリットが大きすぎる